『Xperia Z3 からの買い換えを考えています』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Z3 からの買い換えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Z3 からの買い換えを考えています

2018/07/14 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

突然反応が悪くなったので、買い換えを考えています。
Xperia Z3しか持ったことがないのですが、使用感はどうですか?
Xperiaから買い換えした方、アドバイス宜しくお願いします!

漫画をよく読むので、さくさく動くか重要です(^-^)

書込番号:21963067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/07/14 21:24(1年以上前)

>☆あっつん☆さん
docomo withのAQUOS senseでしたら、大型電器店で、一括1円で販売しているお店が有りますよ。
また、docomo withなので、月々1.500円の使用料の値引きが適応されます。

Xperia X3は、ハイスペック機ですので、AQUOS senseとは、性能的には違いがあります。
docomoショップでも行かれて、実機に触れてみてから、検討してみて下さい。

書込番号:21963110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/14 21:27(1年以上前)

ハイエンド機種でも四年前だとantutuの数値は変わらないですね。でも、しばらく持つのであれば、ちょっと大きいですけどAQUOS sense plusのほうが良いと思いますよ!

書込番号:21963114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/07/15 12:13(1年以上前)

>☆あっつん☆さん
docomoでの機種変更でしたら、GALAXY s8又は、Xperiaxz1、Xperia premiumを機種変更で、安く販売しているお店もございます。

内部への保存も64GBの容量が、有りますので快適にご使用出来るかと。
週末の大型電器店での施策等が、有りますので。
幾つかお近くの大型電器店で、ご相談してみて下さい。
実際に実機に触れて、検討してみられては。

書込番号:21964421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/07/15 21:20(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます!

現在、auのXperia Z3を、UQモバイルのSIMで使用しています。
なので、機種変更ではなくSIMフリーのスマホをさがしているんです。。。
きちんと説明をいれてなくてすみません!
本当はXperiaがいいのですが、SIMフリーは出てないんですよね(+_+)

書込番号:21965568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/07/15 22:51(1年以上前)

>☆あっつん☆さん

>obesity_odysseyさんが、お薦めしているAQUOS sense plusの方が、性能が良いですよ。

書込番号:21965789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/07/16 23:31(1年以上前)

サクサク感に最も必要なのはCPU1コア当たりのパワーです。クロック周波数最大1.4GHzのsense liteではZ3の足許にも及びません。ハイエンド機であるZ3からの買い替えではトロいとの声が圧倒的なようですので、スレ主さんはsense liteを買ってはいけないと思います。

買うならばやはりsense plusの方。最大クロック周波数は2.2GHzとZ3の2.5GHzに僅かに及びませんがほぼ同等で、しかも設計の新しさから数多くのアプリを立ち上げても動作がギクシャクしにくく、電力消費性能も向上してます。3Gグラフィック性能がハイエンドタイプより落ちる以外は、性能はかなり迫ります。

Xperiaを買うならば、中古のau端末をSIMロック解除済のものを選べば使うことは出来ます。ただし、新品に近いほど値は張りますし、端末の状態によっては汚れや傷だけでなく、防水の効きやキャップの緩みなどもあり得ます。こうした難点は端末を手にするまで分かりませんからある程度の覚悟は必要です。

AQUOS sense plusのユーザー評価は悪くありません。AQUOSだけを使い続けているユーザーさんも少なくないので、慣れれば使い勝手は悪くないと思われます。

以上、自分はどっちも使ったことないので(汗)参考までに…。

書込番号:21968538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/17 06:19(1年以上前)

私はUQ mobile版のAQUOS sense使ってますが、今買うならUQ はそのままに楽天モバイルplusをデータsimで購入。sim差し替えで使うのが一番安くてお得かと…あちらの方がSoCの性能良いし、5Ghzのwifi掴めますから。

書込番号:21968800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/07/17 08:05(1年以上前)

大変分かりやすい説明ありがとうございました!
みなさんのアドバイス通り、sense plusにしようと思います(^-^)

書込番号:21968929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング