『いよいよミラーレス発表間近か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いよいよミラーレス発表間近か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

標準

いよいよミラーレス発表間近か?

2018/07/23 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

ニコンのホームページで、ティーザー動画が始まり
ました。

書込番号:21982498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

2018/07/23 14:19(1年以上前)

http://www.nikon-image.com

書込番号:21982502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/07/23 14:26(1年以上前)

7月25日は天神祭りだな

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1134225.htm

書込番号:21982510

ナイスクチコミ!2


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

2018/07/23 15:27(1年以上前)

大口径マウントに期待してます。

書込番号:21982623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2018/07/23 15:27(1年以上前)

>まる.さん

ご紹介のURL、トップページだと思うのですが…
どんな動画が出るのですか?

書込番号:21982625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2018/07/23 15:36(1年以上前)

これ?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/23/news086.html

書込番号:21982642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2018/07/23 15:40(1年以上前)

ピンポイントなURL

https://events.imaging.nikon.com/live/jp/

書込番号:21982649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/07/23 17:12(1年以上前)

昔のF3程度の厚みですね、、、いいですね。

口径は大きいね。

書込番号:21982807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/23 17:19(1年以上前)

マウントを通過した光がミラーに反射しているようにみえるのは私だけ?

書込番号:21982821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/23 17:28(1年以上前)

これだけマウント大きいと中判センサーも視野に入れてる?
マウントアダプター遊びがはかどりそうです。

書込番号:21982842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/07/23 19:26(1年以上前)

ボディが極端に小さいのでなければ、中判かもしれませんねこのマウント径。

書込番号:21983095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/23 19:28(1年以上前)

とっとと発表してください(^^)

書込番号:21983100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2018/07/23 20:41(1年以上前)

あんまり薄いとセンサーの冷却が心配
ニコンならやりかねない。良くも悪くも変な人が多い感じの会社なので。

書込番号:21983296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/23 21:09(1年以上前)

中判のセンサー積んでてクロップしてフルサイズとしても使えるとかだったらビックリ

書込番号:21983378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/07/23 22:55(1年以上前)

ボディが極小とか・・・・

秋販売ですかね。ずいぶん間際まで情報もれなかったですね。

キヤノンは間際あるいは直後に似たようなカメラの発表のハズ(今までのパターンなら)。

ソニーはRIII,7III発売したばかりだから、いくらなんでも新製品は無理そう。
まあ、無理そうといっても、既存のユーザーを無視して発売するのがソニーのやり方。

50年は使えるマウントということで大口径なのかもしれません。ニコンは現在のマウント
を変えないことでずっと苦しんできましたから・・・フルサイズは絶対に無理と言われてた。
私は仕方なく、キヤノンの1Dsを購入しました。

中版なら、うれしい。

書込番号:21983766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:51件

2018/07/23 23:09(1年以上前)

マウントが大口径ということは、ホコリが撮像素子に付着しやすくなるのかな?
となると、クリーニングでもNikonは利益を上げられそう。
これを、リカーリング型ビジネスというのか、知らないけれども。

書込番号:21983809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/07/24 06:18(1年以上前)

流石ニコンという感じ. 期待ワクワク

書込番号:21984178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/07/24 06:36(1年以上前)

正方センサーを使って カメラは横位置でのみ撮影する と 安定するのだがね。
センサーをレボルビングできないのだから あっても良いと思うのだが...

書込番号:21984205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/24 12:11(1年以上前)

なんか始まり方が、
「無限に広がる大宇宙」って感じ。

書込番号:21984758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5312件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/24 22:28(1年以上前)

テザー広告マウントをブラックホールの様に表現しておりますね( ´艸`)、

軒並み一眼ユーザーを吸い込もうと言う意思の表れかもですね、其の吸引力に逆らえるのか(=^・^=)。

書込番号:21986136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2018/07/25 12:35(1年以上前)

日経にも出ましたね ^_^;

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33373760V20C18A7MM0000?s=1

ニコン、ミラーレス再参入 年内にも高級機

書込番号:21987196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2018/07/25 13:53(1年以上前)

開発発表です。
当たり前ながら、Fマウントレンズはアダプター経由で利用可能。

新次元の光学性能を追求した、新マウント採用のフルサイズミラーレスカメラとNIKKORレンズを開発

https://www.nikon.co.jp/news/2018/0725_mirrorless_01.htm

書込番号:21987360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

2018/08/02 13:32(1年以上前)

ティーザービデオが更新されました。
新マウントです!

書込番号:22003865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

2018/08/02 13:39(1年以上前)

新マウント

スクリーンショットです。

書込番号:22003875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング