『N-BOX純正ナビ 追加アンテナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『N-BOX純正ナビ 追加アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 N-BOX純正ナビ 追加アンテナについて

2018/07/27 09:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 中年BODYさん
クチコミ投稿数:27件

先日N-BOXを契約し、オプションで純正ナビ 185NBIも購入しました。

ナビ自体に2アンテナついているのですが更に追加で2アンテナ付けることができるとの事で気になっております。

やはり、2アンテナを追加で付けて、4アンテナにした方が良いのでしょうか。

2アンテナでの状態、または4アンテナでの状態がどのようなものか、違いなどあれば、教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:21991115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/27 10:20(1年以上前)

2アンテナで受信状態が悪ければ4アンテナにすればいいと思いますよ。受信状態が悪そうな場所へよく行くとか不安であれば最初から4アンテナにしておいた方が間違いないでしょうね。

書込番号:21991158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/07/27 11:36(1年以上前)

>中年BODYさん

パナソニック製のナビですよね。

自分もメーカー違いますが、8インチパナナビを使用しています。

最初から4アンテナ×4チューナーだと思いますが。

書込番号:21991280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/27 11:39(1年以上前)

>中年BODYさん
追加アンテナがあれば裏サーチが働きます。
それでも地方では初期の感度はイマイチなので、お住いの地域にもよります。

社外ナビは4アンテナが殆どなので、純正の2アンテナだと確かに弱いかも?

書込番号:21991284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/07/27 11:47(1年以上前)

>中年BODYさん
弱電界域で無ければ4×2でも走行中でなければそれほど支障は出ないと思いますが…?

>Demio Sportさん
ホンダ車のナビスペP車には初めから2チャンネル分アンテナが引かれてあり残りの2チャンネル分はオプションでよくあるフィルムアンテナを貼り付けます。

通常は4×2でオプションアンテナを追加して4×4になります。

何処の車か?ですが(スズキ車?)DOPナビでも各社仕様が違います。

書込番号:21991295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2018/07/27 11:50(1年以上前)

車種は違ってウチはFITですが購入当初は純正ナビに付属の2アンテナだけでした。
電波状況が良いトコではフルセグで綺麗に写るのですが、地域が変わったりするとサーチに時間が掛かったりする事が多くかなりのストレスに。
フロントウィンドウに2本追加してからは明らかに改善されました。
価格もそれほど高くないので是非追加なさる事をオススメします。

書込番号:21991302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/07/27 11:51(1年以上前)

>中年BODYさん

失礼しました。

ナビ装着パケだと2×2なんですね。

ホンダも紛らわしいことしますね、ご使用になって不便を感じたら、1ヶ月点検の時にでも取り付けてもらったらよろしいかと思います。

各メーカーのナビを使用しましたが、地デジはパナソニックが一番綺麗に映ります。

書込番号:21991303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 中年BODYさん
クチコミ投稿数:27件

2018/07/30 10:17(1年以上前)

>Demio Sportさん
>m@sumiさん
>F 3.5さん
>Redeye'sさん
>らいおんはぁとさん

皆さま、色々教えて頂き有難うございます。

私の住んでいるところは田舎よりの都会といった感じなので、やはり追加した方が良さそうですね。

最初から付けるか、実際にナビの状態を確認して後から付けるか迷いどころですが、納車までまだ時間があるのでよく考えてみたいと思います。

有難うございました。

書込番号:21997635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング