『T60RPに使える3.5mm TRRS-TRRSケーブルを探しています』のクチコミ掲示板

2017年12月下旬 発売

T60RP

  • ドライバーユニットにネオジムマグネットを採用し、広い再生帯域を持ち、3000mWまでの耐入力を実現した、ステレオヘッドホン。
  • ウッドハウジング(アフリカンマホガニー)を採用し、RP振動板による再現性の高いサウンドを楽しめる。
  • 「アラウンドイヤー型」のイヤーパッドを採用し、長時間にわたるリスニングでも快適な装着感を実現している。
最安価格(税込):

¥39,508

(前週比:+1,558円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,508¥45,001 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:平面駆動型 T60RPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T60RPの価格比較
  • T60RPのスペック・仕様
  • T60RPのレビュー
  • T60RPのクチコミ
  • T60RPの画像・動画
  • T60RPのピックアップリスト
  • T60RPのオークション

T60RPFOSTEX

最安価格(税込):¥39,508 (前週比:+1,558円↑) 発売日:2017年12月下旬

  • T60RPの価格比較
  • T60RPのスペック・仕様
  • T60RPのレビュー
  • T60RPのクチコミ
  • T60RPの画像・動画
  • T60RPのピックアップリスト
  • T60RPのオークション


「T60RP」のクチコミ掲示板に
T60RPを新規書き込みT60RPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > T60RP

クチコミ投稿数:22件

Macbook Pro -> iFi xDSD -> T60RP で使っています。

iFi xDSDのウェブサイトによると、3.5mm TRRS(4極)ケーブルを使うことでSバランスという技術で音質が向上できると書いてあるのですが、T60RP付属の3.5mmケーブルはxDSDに挿す側はTRS(3極)になっており、また、自分で購入した3.5mm TRRS(4極)-TRRS(4極)ケーブルは、T60RPのケーブルの挿入口が細くて使えませんでした。

フォステクス・サポートチームにも問い合わせたのですが、「弊社がオプションでご用意しておりますのは2.5mmのバランスケーブルのみとなっております。誠に申し訳ございませんが、他社製ケーブルは勘合の問題などもございますので、弊社ではご使用時の保証が出来かねます。」とのことで、解決できませんでした。

どなたかT60RPで使える3.5mm TRRS(4極)-TRRS(4極)ケーブルを知っていたら、教えていただけないでしょうか。

iFi xDSDのウェブサイト
http://ifi-audio.jp/xdsd.html

購入した3.5mm TRRS-TRRSケーブル
http://www.kvconnection.com/product-p/km-354mm-8i.htm

書込番号:22014316

ナイスクチコミ!1


返信する
verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/07 15:08(1年以上前)

>goodsleeperさん
Fostex ET-RP4.4BL (4.4mm 5極バランスケーブル)と
3.5mm TRRS to 4.4mm Female Balanced Adapter を一緒に使用すればOKであろうかと思います。

上記のアダプターは、Amazon.com (USA)において
3.5mm TRRS 4.4mm Female Balanced
として検索すれば、
GAGACOCC製のもの($24.00+送料 $7.85)
が見出せることでしょう。

御参考までにそのアダプターの画像をここに添付しておきます。

なお、Fostex T60RP ヘッドフォン本体部にあるヘッドフォンケーブル端子のサイズですが、3.5mm でもないしまた2.5mmでもなさそうなので、Fostex ET-RP4.4BL (4.4mm 5極バランスケーブル)を購入するのが無難かと思います。

書込番号:22014455

Goodアンサーナイスクチコミ!5


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/07 15:18(1年以上前)

>goodsleeperさん
追記事項です。
送料$7.85というのは日本国内までの送料のことです。
スレ主さんが現在海外在住で有ればその送料に相違が出てくるやも知れません。

書込番号:22014472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/07 15:46(1年以上前)

Sandal Audio というブログの6月6日の記載に、自作でケーブルを作成した記事があります。ご参考になれば…。
自分は自作力が無いので、Brise Audioさんに特注で依頼しました。出きるかどうか分かりませんが、首を長くして待っています。

書込番号:22014530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/07 16:22(1年以上前)

>goodsleeperさん
(応用編その2)
Fostex ET-RP4.4XLR (4-pin XLRバランスケーブル)と
3.5mm TRRS to 4-pin XLR Female Balanced Adapter を一緒に使用してもOKであろうかと思います。

上記のアダプターは、Amazon.com (USA)において
3.5mm TRRS 4-pin XLR Balanced
として検索すれば、
GAGACOCC製のもの($25.00)
が見出せることでしょう。

将来的に見まして、4-pin XLR Balancedヘッドフォン端子の付いているヘッドフォンアンプに移行されるのであれば、この応用編その2が効果的になることでしょう。



書込番号:22014600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/07 16:27(1年以上前)

>goodsleeperさん
失礼致しました。typoを修正致します。
(正)Fostex ET-RPXLR (4-pin XLRバランスケーブル)
(誤)Fostex ET-RP4.4XLR (4-pin XLRバランスケーブル)

書込番号:22014607

ナイスクチコミ!3


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/07 19:07(1年以上前)

>goodsleeperさん
たびたびで恐れ入ります。

私の最初の返信におきまして、
「Fostex T60RP ヘッドフォン本体部にあるヘッドフォンケーブル端子のサイズですが、3.5mm でもないしまた2.5mmでもなさそうなので、...」と記しましたが、3.5mmであるとFostex社のT60RP商品説明欄に明記されていましたので、ここに訂正致します。

以下はSandal Audioブログ(2018/06/06)からの引用です:
「ちなみに、フォステクス製ヘッドホンでは毎回思うのですが、付属ケーブルの音質がとても良好です。このT60RPでも色々と手持ちの社外ケーブルを入れ替え聴き比べてみましたが、結局純正ケーブルが一番良いと思いました。下手な「アップグレード」ケーブルを使っても、かえって音質のバランスを損ねてしまうリスクがあります。」

それでは、御幸運を!

書込番号:22014858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2018/08/08 01:07(1年以上前)

>verdiさん
いつも丁寧なアドバイス、ありがとうございます!Fostexの他のケーブルと3.5mm TRRS Adapterを組み合わせる解決策があるのですね。目から鱗でした。。。

以前、HD800 S用に3.5mm TRRS to 4-pin XLR Female Adapterを購入したので、今回Fostex ET-RPXLR (4-pin XLRバランスケーブル)を購入して組み合わてみます。
https://www.amazon.com/gp/product/B00X2Q2SXG/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1


>マングス善治さん
ありがとうございます。私も自作する力がなくて。。。Brise Audioさんのケーブル良さそうですね!


> 皆さんへ
皆さんのおかげで、あっという間に解決しました。ありがとうございます!

書込番号:22015664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T60RP
FOSTEX

T60RP

最安価格(税込):¥39,508発売日:2017年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

T60RPをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング