『CPUがあまりにショボすぎませんか?』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CPUがあまりにショボすぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUがあまりにショボすぎませんか?

2018/08/12 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

親がスマホが欲しいと言うことで今初めてのスマホを探しています。
ガラケーくらいのタフさ(意外とタフで炊事場とかでも平気で使っている)でないと
すぐに壊してしまうのではないかと思い、今こちらの商品がヒットしています。
ただ、CPU・RAMを見るとあまりにスペックが低く
OK Googleや検索、アプリの利用などを考えるともたつきがかなり酷いのではないかと
危惧していますが大丈夫でしょうか?

また、同程度の価格帯で良い物があれば教えて頂ければ幸いです。
イオンSIM(au)で利用予定です。

宜しくお願い致します。

書込番号:22025382

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/12 10:15(1年以上前)

聞き慣れた国産ブランドを求める年配のユーザー、もたつくことなど気にしないのんびりしたユーザーをターゲットに、洗剤で洗える防水をウリにした機種ですから。
ミドルレンジ以上のandroidに慣れたユーザーには、かったるくてしょうがないでしょうけど、そういうのを気にしない人もいます。だれもが速度がすべてではないのです。
どちらに当たるかは、本人次第ですね。

防水付きでそこそこの性能だと、AQUOS Sence Plus(SH-M07)があります(Snapdragon 630)。
単体なら4万円を越えますが、楽天やOCNなどのSIMとセットで買えば、3万円台で買えます。
あとはHTC U11 lifeですかね。ただし楽天モバイルのみの取り扱いで、こちらも3万円台。

とにかく安く買いたいならSense Lite(SH-M05)です。こちらは単体でも3万以下で買えますが、Snapdargon 430ですから、性能はM04と同レベル。

性能だけなら、Huaweiとかいろいろありますが、海外製端末は基本的に防水はありません。
防水を重視するか、性能を重視するか、でなければ、予算を用意するか、ということになります。

ガラス面が露出しているスマホは、どうやってもガラケーほどのタフさはありません。
よく落っことしそうなら、落下・破損に対応した補償サービスの有無も重要になりますよ。

書込番号:22025526

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2018/08/12 10:37(1年以上前)

>P577Ph2mさん
具体的な商品名も教えて下さりありがとうございます!!

確かに遅くても動いてくれるならありかも知れなせん。
ただ、OK Googleなどが動作しない(処理速度が遅すぎて音声データを処理できない)など
機能上、致命的な問題点が発生することはないでしょうかね?
実は今まで私自身がKYOCERA S301を使っておりかなり不満があり
こちらはOSのアップは出来ませんが仮にOSが上がれば重たくなるでしょうし、
殆ど動かなくなるのではないかと不安があったりします。

また、後出しで大変申し訳ないのですが、ETWSに対応した機種が欲しいと思っています。
当方最近P20 liteを買ったのですが大雨の非難情報が通知され早速役に立ちました。
災害の多い国ですのでこういった機能も欲しく思っています。

購入は恐らくカカクコムかヤフオクで新品狙いになると思っています。
スマホについては、物によってはヤフオクの新品かなり安いですしね・・・

親用のスマホですが、まずは安く購入して壊れればまた買うかその時タフな物を買うかとも考えて居ます。
そもそも親がスマホに慣れることが出来き、スマホを使い続けるか分からないところもあります。
まずは、お試しという気もしています。
人のスマホ選びはなかなか難しいです><

書込番号:22025590

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/08/12 11:02(1年以上前)

HTC U11 lifeは確かに以前は楽天モバイルだけが取り扱ってましたが、IIJmioもHTC U12+/HTC U11と同時に取り扱いを始めましたし、NifMoもHTC U12+と同時に取り扱いを開始してますよ。

あとHTC e-Shopでは、回線契約なしの単体販売が開始されてます。

書込番号:22025648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2018/08/12 13:30(1年以上前)

ゲームなどやらない年寄りですが。。。
OKGoogleくらいならなめらかに動きます。。。
遅いと言っても、通常のアプリなら生きていくのに問題ない程度には、、、
ゲームやらなきゃあ問題ないのではとは思いますがね。
PCの遅いのと比べれば、我慢は出来るかと思いますよ。

書込番号:22025946

ナイスクチコミ!11


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/08/12 21:52(1年以上前)

日本のユーザーは基本的にハイスペック志向ですからね。動作の基準になるのはiPhoneで、いわゆるヌルサクでなきゃ、「カクつく」のは御法度、となるのが当たり前なんで…。

今この書き込みはZenFone2 Laserからやってますが…スレ主さんならショボくてやってらんないでしょうね(笑)でも自分は、最近までPolaroid piguを普段遣いにしてましたんで…その辺も考え方次第ってとこでしょうか。

書込番号:22027036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ringosoraさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/14 16:13(1年以上前)

本題からずれますが…。
私の母もこちらと同スペックと思われるarrows beでスマホデビューしました。
らくらくスマホは高いので。
お母様に初めてのスマホということで、ホーム画面をらくらくスマホ風に出来るアプリがオススメです。
使ってみて良かったのは「簡単ホーム」。
シンプルかつ、カスタマイズ性も高くオススメです。無料ではないですけど、安いし。
私もarrowsを使っていたのですが、やっぱり電池持ちが良い。
ガラケーからだと、大抵のは電池持ちが悪すぎて不便かと思います。

書込番号:22031197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2018/08/14 20:51(1年以上前)

たくさんの回答頂きありがとうございます。
全く知らないことばかりでとても参考になりました!!

書込番号:22031812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/05 23:46(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/arrowsm04_voice_ss1809/?s-id=top_normal_histreco_bh
 既にご購入されているかも知れませんが、楽天モバイルで88%OFF!【セット販売端末】arrows M04+通話SIMカード(契約事務手数料込み)ゴールド系カラーのみ9/11迄、4,800円(税込)で限定1,000台販売していますね。

書込番号:22086803

ナイスクチコミ!2


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2018/09/05 23:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
未だに悩み中で契約できておりません><
ただ当方の環境ではどうもau以外はまともに電波が入らないようで非常に良いお話なのですがとても残念です。

書込番号:22086827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/06 10:18(1年以上前)

 au&docomoはキャリアサービスエリア内のカバー率改善には比較的対応頂けますので、MVNOキャリアを通じて改善要望を伝えるか、或いは楽天モバイルを単年度契約とし、その後auインフラキャリアのMVNOへ乗り換えるとかの方法もありますが・・・。
 所詮3万円+α程度のプライスレンジ、1年も楽天モバイルキャリア料金を支払うよりも、ストレートにWEBマーケット等でM04を購入した方がコストパフォーマンスに優れていると感じるか否かはスレ主様次第です。

書込番号:22087548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/06 10:26(1年以上前)

 続報です。
 amazonで「富士通 SIMフリースマートフォン arrows M04(デニムブルー)【日本正規代理店品】 FARM06313」を、prime会員なら ¥ 27,472 通常配送無料ポイント: 6ptでセールしていますので、当方がM04を購入するならMVNOのエントリーコードと併せてamazonで購入し、楽天モバイルはパスですね。

書込番号:22087568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/21 14:45(1年以上前)

Arrows M04はクアッドコアCPU(SD410)

シャープSH-M05はオクタコア(SD430)

性能だけ見ればArrows M04<<SH-M05です

SH-M05はAndroid8.0へのバージョンアップされましたがM04はAndroid7.1.1のままです

書込番号:22409417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング