『ハイブリッドGRスポーツ 後付けクルコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

『ハイブリッドGRスポーツ 後付けクルコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴィッツ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ヴィッツ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴィッツ 2010年モデルを新規書き込みヴィッツ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドGRスポーツ 後付けクルコン

2018/08/16 21:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

クチコミ投稿数:5件

ヴィッツハイブリッドGRスポーツは純正クルコンが非搭載の様ですが、純正部品でカプラーオンでのクルコン後付けは可能でしょうか?

書込番号:22036697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/16 22:04(1年以上前)

無理
最初からついてる車買ってください

書込番号:22036705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 ヴィッツ 2010年モデルの満足度3

2018/08/16 22:10(1年以上前)

前車追従クルコンは不可能!

昔からある「定速クルコン」なら3〜4万円くらいであるかと。

書込番号:22036723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/16 22:13(1年以上前)

もちろんレーダークルーズは無理なので、昔からある定速のクルコンスイッチを希望です。

書込番号:22036735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/16 22:20(1年以上前)

カプラーオンでいけるならオプション設定であるはずそれもない
ハンドルのスイッチも必要だし、ハンドルも交換しないとけないかも純正だと

書込番号:22036752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2018/08/16 23:15(1年以上前)

Vitz&yarisuさん

下記のような取り付け例もあるので、ハイブリッドGRスポーツにもクルコンを接続するコネクターがあるかどうか確認してみては如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/819096/car/692780/4829916/note.aspx

書込番号:22036878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/16 23:20(1年以上前)

私もみんカラの方の記事を見て、もしかしてと言う僅かな希望がありましたが、クルコンについての記事はその方だけで他にないので、どうなの?と不安です。

書込番号:22036885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/17 12:33(1年以上前)

〉カプラーオンでいけるならオプション設定であるはずそれもない

トヨタはグレードにより有り無しが多く、クルコンもその類。

クルコンの付いてるグレードあるならハンドルまで配線きてる場合あるからレバーポン付けで行ける車種あるんだよ。
(定速設定のみのタイプ)

ノアヴォクは先代70系からの定番ネタ。
うちの80ヴォクシーもクルコンレバー(+配線1本)つけましたよ。

で、>Vitz&yarisuさん
可能であればエアバッグ外すなど、配線やコネクタがきてるか確認してみたら?

書込番号:22037831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/17 12:38(1年以上前)

エアバッグ外せばカプラーが挿さるけど、挿してもエラーが出て言わばただの飾り状態!

書込番号:22037842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2018/08/17 17:48(1年以上前)

>Vitz&yarisuさん

現行Vitzハイブリッドにクルコンが設定されてるので、おそらくハイブリッドGRスポーツでも機能させることは出来ると思います。
ただそれがステアリングのところでカプラーオンでできるか、ECUまで配線加工しないといけないかは分かりません。


私自身、初期型アクア乗ってたときに、国内仕様には設定されてなかった(輸出仕様にはあった)純正クルコンを使えるようにしました。
その時はステアリングまで配線きてなかったんで、ECUまで配線加工しましたが、キットとして売られてましたから。

書込番号:22038324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/08/17 18:31(1年以上前)

出来きないことはないらしいですが、ECUからの配線が少々ややこしいそうです!
クレード・製造時期によってECUの品番も違うみたいです。

書込番号:22038402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tamao☆さん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/15 09:21(1年以上前)

>Vitz&yarisuさん
私もノーマルのヴィッツハイブリッドのクルコンを取り付けました、取り付け自体はカプラーオンでいけました、作動はメーターの表示は出ますがエラーが出ます、調べてみるとブレーキ信号系統のようです、配線図を調べてもいいかもですね

書込番号:22923039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ 2010年モデル
トヨタ

ヴィッツ 2010年モデル

新車価格:106〜400万円

中古車価格:29〜435万円

ヴィッツ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング