『太陽光 ネクストエナジー 見積もり どう思いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光 ネクストエナジー 見積もり どう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:6件

先日、訪問販売が来て太陽光の説明を聞きました。
シュミレーションをしてもらい、ネクストエナジーの見積もりを貰い「限定10棟様、手出し無しで太陽光付けられます。」
と言われて契約しました。笑
ですが、クーリングオフが可能なので解約する予定です。
今回、太陽光を色々調べてるうちに太陽光に魅力に感じ今後付ける方向で考えています。

今回のネクストエナジーの見積もりが素人なので詳しいことはわかりませんが、少し高いのかな?と思ったのですが、いかがでしょうか?

7.93kW 1,850,000円(見積りを添付いたします)

施工場所 → 鹿児島県
屋根材種類 → スレート
勾配 → 3.0/10(16度)

書込番号:22050262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/08/23 00:10(1年以上前)

追記いたします。

屋根向きは南向き
影になるような建物は無く9年ほどで回収できる予定みたいですが…
1kWあたり233,291円が気になります。

評価宜しくお願いします。

書込番号:22050283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6797件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/08/23 06:19(1年以上前)

>もんぴー596さん

 ネクストエナジーは無名なのでもっと安くできるのでは?
 キロワット20万円を切りたいですね。
 つまり、8kW×20万円/kW=税込160万円以下です。

書込番号:22050514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2018/08/23 20:57(1年以上前)

もんぴー596さん

7.93kwで5.5パワコン1台ですか、過酷な使い方ですね
Panasonicや他のブランドでは保証されない仕様です。

書込番号:22052332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/23 22:38(1年以上前)

>gyongさん
コメントありがとうございます。
キロワット20万切れるように頑張って探してみます。

書込番号:22052727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/23 22:47(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
コメントありがとうございます。
色々勉強をして、他のメーカーなどの見積もりを取って比べてみます。

書込番号:22052754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazu_sa11さん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/09 19:07(1年以上前)

遅いかもしれませんが…
ネクストエナジーであればkwあたり19〜22万円前後では設置できるかと思います。
回答者の中にパワコン5.5kwのやつだと過酷過ぎるという意見が出てましたがネクストエナジーの5.5kwのパワコンはオーバースペック対応が2倍まで確認と保証できると云う事を説明でも書いていますので問題ないかと思います。
また他のところで保証の問題等も書いておられた方が見受けられたのですがネクストエナジーは自社がもし破綻したり諸事情で解体した時の為の再契約保険迄国内王手損保と契約しておりもしネクストエナジーが無くなったとしてもユーザーの保証は継続される仕組みをとっていますので保証体制も王手より説明上は充実していることになります。
また出力保証も5年区切りで一気に保証値が落ちるのではなく毎年少しづつ保証値が下がっていくという公的数値を基準に下保証ですのでその部分でもユーザーには有利になっています。

ただ、すべて発表している通りになるという保証はどこにも無いのも事実なのでしっかりとご自身で納得と確認されることが一番かと思います^^

書込番号:22312888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)