公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月 2日
カラー:
中古価格(税込):¥4,027 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
AQUOS sense SHV40のアルバムが不調です。
アルバムの写真が1枚ずつしか見られなくなりました。
1枚見てスライドして、また1枚みる・・・と言った感じで、全てが見られません。
再起動させてアルバムを開くと、
正常になり、アルバムに入っている写真が全て見られるようになりますが、
1枚写真を見て、元に戻ろうとすると、アルバムが閉じてしまい、
また1枚ずつしか見られなくなってしまいます。
表示選択メニューが出ない状態になります。
何か原因があるのでしょうか?
この様な場合は、どうすれば良いでしょうか?
書込番号:22064991
1点

>再起動させてアルバムを開くと、
正常になり、アルバムに入っている写真が全て見られるようになりますが、
色々理由が考えられるけど、まず容量がいっぱいになってない?
書込番号:22065149
0点

>MountainFujiさん
写真は20枚程度です。
稀に再起動せずに、全ての写真が見られる時もあります。
書込番号:22065190
0点

一度設定の中のストレージで容量を確認してみて。
それとSDカードが刺さってるなら抜いて試して。
また、異常が出だした頃に入れたアプリがあれば削除。
それと他のアプリは正常に動いているの?アルバムアプリだけが異常?
とりあえずこの辺試してみて。
書込番号:22065212
2点

>MountainFujiさん
写真も3枚に減らしました。
SDカード抜いてみましたがダメでした。
異常が出る前に入れたアプリはありません。
他のアプリは正常です。
書込番号:22065350
0点

容量を調べてもらいたかったのは写真の枚数を知りたかったわけではなく、実際に 容量が開いているのか を知りたかったのです。
もしかしたら他の何かで容量を目一杯使ってるのかも、と思ったので。
一応容量は空いており、他アプリが正常なら次はセーフモードを試す。
https://www.au.com/support/faq/view.k1662334157/
これでアルバムが正常に動けば、他のアプリがジャマをしている可能性がある。
まだダメなら違うアルバム系アプリを試してみては?PLAYに色々落ちているので。(評価の高いやつを)
これでダメなら初期化が手っ取り早いと思われますが。
初期化すれば恐らく正常に動くと思います。(動かなければ本体の故障が濃厚)
SDカードは抜いたまま行ってください。
大体こんな感じかな
書込番号:22066901
0点

>MountainFujiさん
何度もありがとうございます。
ストレージは50%残っています。
セーフモードも行ってみましたが、やはりダメでした。
違うアプリにしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22067132
1点

>mimu-さん
同じ機種を使用してます。
アルバムは普通に機能していますね。
7000枚近く写真は入ってます。
2つゲームアプリも入れてます。
その後カクツキ出してメモリ負荷の場所を調べたら普段使用しないメールアドレスとTwitterが大量にたまってました。
削除して受信の設定を区別して、小まめに検索再生履歴、キャッシュ、Cookie等の削除をして改善しました。
アルバムは普通に見られて編集もしています。
やはりどこかのメモリが大量にたまっている、圧迫している気がします。
初期化すると直ると思うので、それが一番楽ですが、初期化したくないのであればメモリ負荷の原因を探す必要がやはりあると思います。
書込番号:22226914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>白猫うさぎさん
コメントありがとうございます。
その後、ずっと不調でしたが、ある時に急に直りました。
何もしなかったのですが・・・。
ありがとうございます。
書込番号:22226999
0点

>mimu-さん
今、返信に気がつきました。
かなり遅く気がつき失礼しましたが、ご返事します。
現在は普通に治ったそうでとても良かったですね。
何もしなかったけど不調が治ったとの事、不思議です。
やはり何かメモリの大きな負荷を解消する様な事が知らない内にあって治ったのかもしれません。
もし不調が起きたらメモリ負荷の削除をさせると良いでしょう。
特にエモパー等は負荷が大きいので気を付けて下さい。
書込番号:22356694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mimu-さん
こんにちは。
アルバムの不調が何もせずに治って良かったですが、あれからしばらく経ちますがお変わりありませんか?
アルバムの事でお尋ねしたい事があるのでコメント致します。
お尋ねの内容。
アルバムの画像の中に文字入力が出来ますか?
ファイルの画像で名前変更をしたらアルバムの画像が消えますか?
昔の違うメーカーの機種はファイルの画像の中に文字入力が出来て便利でした。
この機種のアルバムやファイルの画像の中に文字入力が出来ず不便です。
なぜファイルの名前変更するとアルバムの画像が消えるのか判らないでいます。
それで二度手間でメモリ負荷が強いのですが、二回画像をダウンロードしています。
名前変更をしタイトルや簡単な詳細を記載するファイルとアルバム、仕方なく二枚入れています。
機種によって違うのかよく判らない状況で、先程、自分はこの事について質問の投稿をしました。
アルバムの画像をたくさん入れて、Google関連のアプリのアプデも最近あって少しおかしくなる事が起きてます。
他のアプリも幾つか追加したせいでアルバムの画像の呼び出しが少し遅くなり始めています。
遅くなったのは明らかにアルバムの画像の量が増えてからです。
これは新しいmicroSDカードに入れると治ると思っています。
過去の違う機種でも同じ現象でした。
しかし昨日、通常の色々なアプデをしたら、Youtube検索が昨日からアップデート日順が出なくなりました。
Google Chromeも最新アプデは入れていません。
前回のアプデをしていたら途中で止まりました。
メモリ負荷の強いアプデと推測しGoogle Playのレビューを確認すると本当にメモリ負荷の高いアプデだった様です。
自動更新の方も多いので何も知らずに不具合が多発しています。
自分は手動で更新をする様にしているのですが、Google Chromeは問題が多くそれで最近のアプデを二回していません。
Google関連は連動しているのでそれで不具合が出ても困るのですが、不具合の出るメモリ負荷の強いアプデも困りしばらく様子を見ています。
同じ機種をまだ使用されているのか判らないですが、もしまだAQUOS senseを使用されているなら諸々、不具合等最近起きていましたらその事も含めアルバムの画像入力の有無やファイル名前変更でアルバム画像が消えるのか、差し支えなければどうぞお教え下さい。
書込番号:22583399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mimu-さん
先程、アルバムの事をauに質問し教えて頂きました。
この機種は画像の中に文字入力が出来ないそうです。
最近そういう機種が増えているそうでアプリを入れる事が多くなったと説明していました。
又、ファイルの画像の名前変更で末尾の.jpg等を削除するとアルバムの画像も表示されないそうです。
末尾の文字は拡張子のタイプでこれを残して名前変更したら良いと説明がありました。
実際にそれを試すとアルバムの画像は消えないという事も確認しました。
何の文字入力アプリを入れたら良いか、メモリ負荷も気になる所ですが検討してみます。
アルバムの画像の表示が次第に遅くなってますが、これが酷くなると場所が変わったり、消えたりします。
だから早めにmicroSDカードを新しくする必要があります。
安心安全なメモリ負荷の少ない文字入力アプリも入れて画像のメモリ負荷を減らしたいと思っています。
アルバムとファイルの事は判りましたので、それについてのご返事は要りません。
誠に失礼致しました。
書込番号:22583654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/07/10 7:50:17 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/15 13:20:28 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/30 22:32:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/13 16:48:28 |
![]() ![]() |
6 | 2021/06/25 23:05:03 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/15 22:06:52 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/18 14:59:13 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/02 22:49:37 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/26 18:43:39 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/04 21:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





