


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光パネル、エコキュート、IHを検討中です。
見積もりをしてもらい
いろいろ説明は受けたのですが、
全くと言っていいほど知識が無いので
この金額がどうなのか詳しい方
まだクーリングオフ期間なので
意見をお願い致します。
書込番号:22127084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kkrr卍さん
太陽光が146万円、エコキュートとIHが115万円という内訳ですかね。
これくらいの設備で特殊要件がなければ太陽光が100万円、エコキュートとIHは60万円位で買えると思います。
一方、太陽光での収入は10年で115万円位、その後も収入はありますが伸びしろは少ないです。
費用としては146万円に利息分を足して大体169万円位となるので回収も出来ません。
やめておいたほうが良いでしょう。
では
書込番号:22127104
1点

追記
ちなみにパネルはDMM
エコキュートはDAIKIN
IHはHITACHI
です。
一応全部最新型だそうです。
よろしくお願いします!
書込番号:22127105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
やはり高いのですね。。
まだクーリングオフ期間中なので
ご意見を参考に再度連絡してみて
金額が変わらなければ
他の業者でも見積もりを取ってみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22127113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>晴れhareさん
返信ありがとうございます。
やはり高いのですね。。
まだクーリングオフ期間中なので
ご意見を参考に再度連絡してみて
金額が変わらなければ
他の業者でも見積もりを取ってみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22127117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4kW DMMソーラー 110万円
エコキュート・IH 70万円
合計180万円税込(工事含む)
でできると思います。
見積の262万円は高過ぎます。
どこの業者ですか?
書込番号:22127437
1点

>gyongさん
返信ありがとうございます!
業者はエナジーさんです。
やっぱり高いんですね。
ほかの業者さんも見積もり入れてみます。
貴重なご意見ありがとうございます!
書込番号:22127532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kkrr卍さん
先にクーリングオフしてください。
訪販会社は値引き不可能です。
(営業員の完全成功報酬歩合がとれなくなる=営業員のクビにつながる)
書込番号:22127594
0点

>gyongさん
ありがとうございます!
今さっきストップしました。
また別業者で見積もりを取る予定なので、
アドバイスよろしくお願い致します!
書込番号:22127664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kkrr卍さん
クーリングオフは必ず内容証明付の郵便で送ってくださいね。
電話連絡や口頭キャンセルは効力薄いです。
書込番号:22127765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/03 12:46:05 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)