『20インチ ノーマル車高 マッチング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『20インチ ノーマル車高 マッチング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

20インチ ノーマル車高 マッチング

2018/09/23 06:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:267件

閲覧ありがとうございます。
ただのZを納車待ちしている状況です。

以前乗っていた車に履いていたホイールがあるのですが20インチで8.5j+26 9.5j+25ノーマル車高ではハミでてしまいますか?
また、ノーマル車高のインチアップは浮いてみえますかね?

ただのZなのでパッと見で、ほぼ末端グレードだと判るホイールにコンプレックスがあり手持ちのホイールが入ればいいなと思いました。

ちなみにワークのW4Sで気に入ってました!

書込番号:22129929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2018/09/23 08:09(1年以上前)

たぶん大丈夫だと思いますが、納車されたら一度着けてみてください。

タイヤは 215/45 がベストサイズみたいです。

書込番号:22130053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/23 12:57(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

ノーマル車高ですと、リヤは確実に出ます。
フロントも少々キツイですね。

車高調でローダウンは必須かと思われます。

私が乗ってた30アル前期で、車高調のみ、6.5センチダウン程度でリヤがこのくらいのクリアランスでした。リヤのキャンバーが約2度、純正アーム類です。
7センチほどダウンすればアーム類も変えずになんとかいけるのかな?と思います。
タイヤは、245/40/20でした。

書込番号:22130654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2018/09/23 19:47(1年以上前)

画像にある危篤な赤いアルミ履くってこと?
やめた方がいいと思いますよ。
周りが引くから。

サイズ的にも、かなりダウンさせてキャンバーつけないとはいりませんしね。

書込番号:22131452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:267件

2018/09/23 19:53(1年以上前)

>QueenPotatoさん
大変参考になります。
ありがとうございました(^^)

書込番号:22131465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2018/09/23 19:56(1年以上前)

>たんたかたん24さん
大変参考になります!ありがとうございます!

j数とオフセットを教えていただけると今後の参考になります!

ワークw4sは2pなので1度だけリム交換ができるのでノーマルで我慢するかリム効果しようかと目論んでいます(^^)

書込番号:22131469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2018/09/23 20:02(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
主観までありがとうございます(^^)
周りが引くとかさ
それ言って誰が得するの?
何人中何人が引くの?
どこでどれだけのサンプル取っているかは計り知れませんが、そこまで教えて頂けるとやっと参考になるのかなと思います

書込番号:22131482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/09/23 20:12(1年以上前)

検索してみると、車高ダウンやキャンバー調整等、ディアマンテと同じく何かしらの手筈は必要のようです。
https://dressup-navi.net/parts/23645/

書込番号:22131500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2018/09/23 20:21(1年以上前)

>マイペェジさん
リンク先も大変参考になりました(^^)
下げ幅によっては5mmオーバー前後で入るのかな?と思えるリンク先ですね!

ただやはりノーマル車高ではキツそうなんですね

書込番号:22131530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/23 23:55(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

物理的にノーマル車高でこのホイールがはみ出すかはみ出さないかの検証については、たんたかさん24さんの書き込みの通りかと私も思います。

ただ、ゆうヴェル30さんの前車が極低車高、引っ張りタイヤによる面ウチになっている写真をお見受けすると、かなりのローダウン、大口径、薄々タイヤジャンキーとお見受けします。
車のドレスアップに関しては、かなりのポリシーを持っておられると思いますので、ノーマル車高のヴェルに20インチを履かせた際の、あのフェンダーとタイヤの隙間による腰高感にはきっと、というか絶対に耐えられないですよ。(笑)

とにかく30アルヴェルのノーマル状態は拳が縦に余裕で入ってしまうフェンダーとタイヤのクリアランスで、「ジャッキアップ状態」と揶揄されてますから、ルックス的にもインチアップの際はローダウンが必須と考えた方がいいでしょう。

お手持ちのホイールについてはかなり派手ですので、賛否あるようですが、もしゆうヴェル30さんのヴェルがダークレッドマイカメタリックならトータル的にバチっと決まると思いますけどねえ。私は好きです。

書込番号:22132158

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/24 06:43(1年以上前)

リア 21インチ 10j+37

フロント

30アル&21インチなので、ご参考になるか分かりませんが・・・先日車高調組む前に21インチでフロント9.5j+31、リア10j+37を仮合わせした時の画像貼ります。
リアは丁度ツライチ位でしたが、前は5mm程度はみ出しましたね。それよりも、タイヤハウスが空きすぎて、腰高感が半端なくて、直ぐに車高調組みました(^^;)

書込番号:22132516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2018/09/24 07:27(1年以上前)

>j-yossyさん
大変参考になります(^^)
独身の頃は好きに車をいじれたのですが、今なんかフルノーマルのプリウスです汗
来年には3人目の子供が産まるので到底改造費など認めて貰える訳もなく手持ちのホイールがハマればと思った次第です!

やはり純正車高でインチアップは浮いて見えてしまうのですね(>_<)
仮にハミタイにならなくとも悩んでしまいますね。
ちなみに色はダークレッドマイカです(^^)
元々赤が好きなのと、20代最後の車なので派手な色にしてみました!笑

書込番号:22132565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2018/09/24 07:34(1年以上前)

>oxシンxoさん
大変参考になります!
写真付きでとても分かりやすいです!
写真とj数とオフセットから見るに手持ちのホイールならフロントがいいくらいでリアが数ミリ出るか出ないか程度なのかなと言う印象です!

が、

おっしゃる通りかなり腰高感がでますねー!
元が18インチの車種なので2インチupくらいさほど変化ないかなと思っていました(>_<)
ちなみにフロントに9.5jで内側は大丈夫なんですか??

書込番号:22132573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/24 09:37(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
フロント9.5jは当たりませんよ。
調べていると10jを入れている強者も居られるみたいです。オフセットは限られるでしょうけど(^^;)
私も前車は低車高、22インチ、つらつらのホイールで乗ってましたが、今は大人しいホイールに大人しい車高になりました。

書込番号:22132783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/24 21:05(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

遅くなりました。
私の画像のリヤが9.5Jインセット31です。
フロントは9Jインセット31です。

車高調はHKSでダウン量約7センチ、キャンバーボルト、アーム類、ノーマルです。
リヤがナチュラルキャンバーで約2度って感じのスペックになります。

書込番号:22134629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/24 21:21(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

写真を忘れてました。上記のスペックでこんな感じのツラ具合です。
この後にフロント、リヤバンパーを変更して車高をまた8ミリ下げてました(。-∀-)
車高調さえ入れれば、フロント8.5J26、リヤ9.5J25は行けるかなって思いますよ。

自分の9J31より、1ミリ内側に。リヤは、9.5J31より6ミリ外側に出る計算になります。

書込番号:22134673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/24 21:44(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
赤ヴェルに履いたら
カッコ良さそうですね笑

書込番号:22134763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/25 13:21(1年以上前)

ディアマンテの方がかっこいい。

書込番号:22136009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング