『ドコモ解約について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ドコモ解約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ解約について

2018/09/25 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
ドコモのXperia XZ をつかってます。
端末の充電が純正の充電器でできなくなり端末と充電器をもってドコモショップへ行きました。
2時間待ちからの、対応は端末に他の充電器を、他の端末に私の充電器を。(ここで計4時間ほど)

結果、携帯が悪い。
これ以上使うと携帯壊れてデータも無くなる
と言われ8000円ほどかけての取り替える対応。

翌日2時間待ちからの携帯取り替え対応からの設定等で計4時間

それから、自宅で今までの(ドコモでも壊れてはないと確認済の)充電器で充電しようとしたところ、充電ができず。

翌日ドコモショップへ再度。2時間待ちからの
充電器壊れてました、すみませんでした
と、

上記に書きました、純正の充電器では、とは、他の純正の充電器以外では充電出来てました。確認で行ったドコモショップで携帯壊れてるデータも消えるから....と。

ドコモショップの対応は、充電器差し上げます。でした。
尚、8000円ほどは請求します。だそうです。

こんな、対応が初めてでもなく、いい加減怒りも募り解約させてくれ、というと
解約金は払ってください、と

払いたくない、ドコモの不手際の重ね重ねが悪い、こちらの悪いとこはないし、何故払わないといけないのかと。

そこで、相談窓口紹介。しかし、土曜日であるのと三連休のため火曜日連絡するとのこと。

火曜日、連絡きたのはドコモショップから。
相談窓口からではないのかと聞くと、
やはりテストもう一度するか、もう一度取り替えませんか?と

もう、ドコモに関わる気はない。と言ったところ
ようやく、相談窓口に、

相談窓口ってカケホ効かないってのも苛立ちましたが、
相談窓口で状況説明。

「いいえ、そのような対応いたしません」とのこと。
そして、
「もういいですよね、対応出来かねませんので失礼します」
と一方的に切られました。

苛立ちもう一度電話したところ、他の方が電話出ましたが、同じ方から折り返し電話がきて
「いいえ、お客様が勝手に切ったんですよ?こちらは勝手に電話切ることはいたしません、もういいですよね?切ってください?切ってください、ね、切ってください切ってください」
といわれました

この対応どうですか。私は切ってからまたドコモショップに電話したら店長が対応、
「え、、、確認します、すみませんでした」
とのこと、電話切ってからまだ折り返しきません。

ドコモの対応待ってからドコモショップ行って解約する予定ですが、月末です。
これ以上対応遅いと来月なり料金も上乗せですよね?

これほど、馬鹿にされて対応まで待って待ってで取り替え代と解約金等も払えとかおかしいと思います。

ドコモショップに直接行って話そうと思ってます。

書込番号:22136559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/09/25 18:44(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

心中察します。
そうとう怒ってますよね。

総務省総合通信局は、
各地方(全国11か所)に所在しておりますので、
お住まいの地域を管轄するお近くの総務省総合通信局までお問い合わせください。

総務省総合通信局の所在地・電話番号
(受付時間: 平日9時から12時、13時から17時)

電気通信サービスに関するご相談
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/madoguchi.html

書込番号:22136582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/25 18:49(1年以上前)

はじめまして

ここだと対応して頂けるんでしょうか?
連絡してみたいとおもいます。
ありがとうございます

書込番号:22136593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/25 18:50(1年以上前)

>Tio Platoさん
すみません

返信になってませんでした。

書き込みありがとうございました

書込番号:22136597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/09/25 18:54(1年以上前)

消費者を欺く行為だと認定されたら是正措置が発動されます。

泣き寝入りはダメです。
こらしめましょう!

書込番号:22136607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/09/25 18:54(1年以上前)

お怒りお察しいたします。
結果的に充電器が壊れていたとの事、最初にはわからず計6時間かかってようやく使用中の充電器が壊れていた、当初八千円程かかったという事はおそらく携帯保証使用で交換になったかと思います。

お怒りはごもっともです。しかしながら世の中理不尽な対応は生きている間に何度か遭遇する事もあります。自分ならこの人はちょっとお◯カだな…、と心の中で思って今回は契約を続けます。今後何かしら携帯会社を変えるような理由が出来たら変えます。

お心静まるよう思っております。

書込番号:22136608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/25 18:58(1年以上前)

>Tio Platoさん

もう受付時間終了してますね....
明日すぐにでも連絡してみます。
ありがとうございます

書込番号:22136618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/25 19:04(1年以上前)

>smilepleaseさん

そうですね、保証での交換でした。
書いてなかったんですけど、充電器が壊れてることに気づいた時コールセンターに電話した時に

「それは保証代、お客様払う必要ないと判断できますので申し訳ございませんがドコモショップに再度行った方よろしいかと」
といわれました

それにたいして
ドコモショップではその対応するわけないと言われましたが
再度コールセンターでほかの方が対応した時に電話録音確認してもらいました。

しかし、相談窓口では
「その対応はございません」
との一点張り

だったらコールセンターに問い合わせるなりしてその旨確認してください
といっても
「その対応はございませんので」
でした。

ちなみに、ドコモショップは7時まで。
ドコモショップから折り返し電話はきませんでした。

書込番号:22136629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/25 19:04(1年以上前)

散々な対応で大変でしたね。

残念ながら、ドコモとドコモショップは違います。
契約しているのはドコモ、対応が悪かったのはドコモショップ
ドコモショップの対応が悪い事と契約期間内に解約する事は別問題です。

さて、現実的な解決方法ですが、今後ドコモ以外の携帯電話を使うつもりであれば
乗り換え(MNP)はいかがでしょう。ショップによって解約金も負担するなどのサービスを
行っている所もあります。

腹が立つ事はあったとしても、それを引きずるよりさっさと手を切ってしまった方が
今後の生活への負担が少なくなります。
戦う事自体に価値を見出すようにならない方が楽では無いですか。

書込番号:22136630

ナイスクチコミ!5


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/25 19:08(1年以上前)

>MAX松戸さん

他の方の返信にも書いたんですが
コールセンターの対応についても
「そのような対応ございません」と相談窓口で言われました。確認はなしです。

再度ドコモショップに電話しましたが
確認してから折り返し
はきませんでした(ドコモショップは7時までなので)

乗り換えはしようと他の携帯会社には行ってきました。

はい、ありがとうございました

書込番号:22136641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/25 19:25(1年以上前)

まぁ何処のキャリアにしても理不尽な対応されるだけかと思います。

ドンマイです。

お店を変えればまた店員の対応も違うと思います。

書込番号:22136680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/25 19:27(1年以上前)

>iPhone seさん

どこでは何かしらあると思います

他のところにしたとき
その何かしらが少ないことを祈ります

書込番号:22136685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/25 22:23(1年以上前)

毎度こう言う内容は一方的な書き込みですね。
まぁお怒りなのはよく伝わりますよ。

よく皆さん、待たされた挙句とか言いますがそれはお門違いだと思います。
ショップも待たせたくて待たせている訳ではありませんからね。

まぁそれは置いといて、そもそもショップでの最初の確認時、ショップ側の充電器でスレ主さんの本体充電出来ず、スレ主の充電器でショップの端末は充電出来たので本体不良と判断して交換する事になったという事ですよね?

という事は、少なくとも本体は悪かったけど充電器も悪い事は見つけられなかった。
接触等だと出なかったりもしますからね。

スレ主さんとしては本体は悪くなく充電器だけが悪かったので交換代金は払いたくないと?

ショップとしてはその時に充電器の不良迄見つけられず申し訳ないので充電器は差し上げますという事ですよね。

書き込みを傍から見ていると、待ち時間の事や解約持ち出してスレ主さんの言いがかりにも思えますね。

こういう書き込み見るともっと怒りが出るのでしょうが、他の事は置いといて本当に本体にも異常があったのかショップに確認しては如何でしょう?

まだ元の端末が残っていれば目の前で充電できない所を見せてもらうとか…

それによって8000円払うかどうかを議論されると良いと思います。

解約金払いたくないとか待ち時間の事は関係ありませんからね。


書込番号:22137321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/25 22:26(1年以上前)

>kariyuさん

待ち時間については補足で書いてるだけです。
こういう状況でした、ということです

端末はもうないといわれました
確認はもうできないとのことです

書込番号:22137337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/26 08:56(1年以上前)

まぁないでしょうね。
無いものは仕方ありません。

最初の書き込み内にも点検の過程が書かれていますが、少なくとも当日はスレ主さんも確認され納得して交換する事にされたんですよね?

それとも店員さんが裏で作業して本体不良と言ってきたのでしょうか?

スレ主さんも確認していたのならショップの対応は普通ではないですか?

まぁ充電器の不具合迄見つけ出せなかったというのはあるかもしれませんが、その時は使えた訳ですから…
ショップもその点に関しては充電器無料という対応です。

普通の対応して文句言われても応えようがありませんね。
それを対応が悪いと言うのはおかしくありませんか?

書込番号:22138156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/09/26 09:13(1年以上前)

本体が無いので、どうしようもないかな…と。
「本体だけが悪かったのか」、「本体も充電器も悪かったのか」確認取れませんし。

なんか、対応に不満もあるんでしょうけど、待ち時間が長いことが一番輪をかけて怒っている理由な感じが書き込みから察しますね。
ドコモショップの慢性的な混雑ぶりは酷いもんですが、簡素化すると「聞いてない」など揉める原因にもなるでしょうし。難しいもんです。
予約制度使えばもう少しマシだと思うんですが、知らなかったんですか?

>>こんな、対応が初めてでもなく、いい加減怒りも募り解約させてくれ、
他にもなんかあったんですかね?

書込番号:22138179

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2018/09/26 09:17(1年以上前)

不思議なのは、純正以外の充電器で充電できた事をスレ主が理解してたなら、充電器の故障を疑って、普通なら充電器を買い換えるだけでは?
店頭での待ち時間も来店予約しなかったからでは?
書いてある事が本当に事実なら店員の問題もあるけど、スレ主側にも落ち度があるように見受けられます。

自分が損しないためには知識をつけるのが、一番の近道でしょう。

書込番号:22138186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/26 09:22(1年以上前)

>>こんな、対応が初めてでもなく、いい加減怒りも
>>募り解約させてくれ、というと
>>解約金は払ってください、と

>>払いたくない、ドコモの不手際の重ね重ねが悪
>>い、こちらの悪いとこはないし、何故払わないと
>>いけないのかと。

ドコモの味方するつもりはないけど・・・
シンプルにルールだからです、契約時に割引サービスとかの契約をしているなら、指定以外の時期以外なら、解約金が必要なのは当たり前です。
大体怒りに任せて解約金を払いたくないなんて、単なるクレーマーですよ。

書込番号:22138197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/26 10:07(1年以上前)

>kariyuさん
裏で作業しての報告で私に見せての確認はありませんでした

書込番号:22138268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/26 10:10(1年以上前)

>うみのねこさん
予約しましたよ

待ち時間についてはこんな感じだったという補足です。

他にもありましたので怒りが募りました

書込番号:22138278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/26 10:13(1年以上前)

>sandbagさん
充電器も問題あると思い、ドコモショップに充電器も持っていきました

その上確認されたら
いや、問題はない携帯がおかしい
などと

他の充電器で、充電できるんです、とは話しました

しかし、ドコモショップ側はこれ以上使うとデータ消えるから変えましょう
との対応でした

予約はしました

書込番号:22138282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/26 10:19(1年以上前)

>knight20XXさん
私は取り替え代と解約金2つ払えという対処が怒りに繋がったわけです

そんな対応するのはおかしいと

取り替え代も払わされる必要がないということです。
払わされる対応が悪い

インフォメーションセンターでは払わなくていいといい、ドコモショップでは払えと言われる。

解約期間について聞きましたが
ドコモショップからは
返答なしで相談窓口紹介されたので

書込番号:22138292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rrrrrr_hp1さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/26 10:25(1年以上前)

初心者の投稿にコメントありがとうございました




貴重な意見などありがとうございました

皆さんに返信はしたので、

通知もきります。

ありがとうございました

書込番号:22138303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ移行 3 2025/10/05 2:20:54
バッテリー持ちと発熱について 2 2025/10/05 2:01:24
LINEの通知音がならない 2 2025/10/04 23:25:03
スマホケースなど必要でしょうか 6 2025/10/05 0:12:56
マイナンバーカードの読み込みについて 17 2025/10/05 0:51:46
LINEMO 10 2025/10/05 0:00:55
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27
物理ボタンからのカメラ起動 2 2025/10/04 21:47:47
マイナポータル 5 2025/10/04 20:01:38
simカードが認識しない 17 2025/10/04 23:27:29

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640103件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング