『どうなる?残るはオリンパス、ペンタックス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうなる?残るはオリンパス、ペンタックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

フルサイズミラーレスを機にあわただしく変化するカメラ業界ですが

主要メーカーでビジョンを示してないのはオリンパスとペンタックスだけになりました
オリンパスはソニーとの関係を考えると
フルサイズを出すのなら無難にEマウントにするかな?

読めないのはペンタックス(リコー)ですね
僕的にはマウントが減らしたほうがよいと思うので…
645規格のミラーレスマウントでフルサイズもやるのが良いと思う
だけどもその645マウントを単独で作れる体力がペンタックスに残されているのかどうか?

他社と組むとなるとハッセルブラッドかフジて事になるけども…
ハッセルはレンズシャッターでやりにくそうなのでフジ?
だけどもフジが共闘してくれるかなああ?

まさかの645は見限って、フルサイズでオリンパス・ペンタックス連合の新マウントだったりして♪

個人的にはGXR645で645ミラーレスマウント、645マウント、Kマウント全部使えるのが面白いのになあ

さてさてどうなることやら?♪

書込番号:22137844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/09/26 08:30(1年以上前)

どうなるでしょうかね。
僕的には長い目でみるだけです。

スレ主様みたいに評論家目線で語れるほど業界に明るい人間でもないんで…
何も言えないっす♪

とりあえずカメラ業界は順調に右肩下がりなワケで…スレ主様が夢を馳せるほどの未来はコノ先ないと思ってます。


書込番号:22138110

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/09/26 08:48(1年以上前)

楽しそうですね。まあカメラがおもちゃと思えばいろんなジャンルのフォーマットで競うのは面白いんですけど世間一般の人は勝手にやればと冷めています。

書込番号:22138141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/26 09:06(1年以上前)

カメラ業界の未来を語る前に、アフロべは自分の将来を心配したほうがいいと思うよ。


マジで。


順当に仕事していれば今頃、普通にカメラやレンズを取っ替え引っ替え購入して、レポート出して情報提供できる立場なんじゃないの?

買う買わないじゃなくて「買えない人目線」のコメントって不毛だと思うよ。太郎然り。

ちなみに、私なりにエールを送ってるつもり。

書込番号:22138165

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/09/26 10:29(1年以上前)

散歩圏内というか、餓鬼のころからの地元企業なのでリコーは応援したいですね。
人材を下丸子の首狩り族に持って行かれても良く頑張ってますよ。

現況、業態を絞り切れていないのか、色々手を出しているように見えて、
それがイメージングにも影響しているか、絵を描けていない模様。

地味にコツコツといった印象の企業ですが、---
んまぁ、このさいですから、下丸子の菜っ葉服に着替えるって手もあります。先方のご意向もありましょうけど。

書込番号:22138313

ナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:68件

2018/09/26 13:15(1年以上前)

PENTAXは撮像面AFに弱いですからね。
ミラーレス出すなら、ミラーを取り払うだけではなくて、基礎部分の開発が急務。
レンズは、最初に2〜3本とマウントアダプター出しておいて、数年かけて拡充していけばいいだけなので、
そんなに気にならない気がします。

あと、PENTAXの645は、図書館で書籍のデジタル化でヘビロテで使われているらしいです。

書込番号:22138673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/26 17:38(1年以上前)

>萌えドラさん

カメラ業界が右肩下がりなだけで写真という文化は右肩上がりだからね
いつレンズ交換式カメラがブレークしてもおかしくない状況だと思うよ♪

そこまでペンタックスがもつのか?(´・ω・`)


>JTB48さん

どうなんでしょうね?


>seventh_heavenさん

ご心配なく
僕は老いて動けなくなるくらいなら自ら終わらせる派っす♪
(*´ω`)ノ

書込番号:22139076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/26 17:41(1年以上前)

>うさらネットさん

リコーにはがんばって欲しいですよね…
超優良企業だったのになああ


>k@meさん

ミラーレスがまだどんくさくて許されたころに
とっとと645とフルサイズでミラーレスに一番乗りしてればよかったのにと思います

645Dが出る前からそれを期待していたのに…(´・ω・`)

書込番号:22139085

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/26 21:41(1年以上前)

645規格のミラーレスマウント、あふろべなと〜るさんはおもしろいと思っても、さすがに、大きすぎですよ。
APS-Cも645規格のマウントなんて、ありえない(^^;)

ミラーレス一眼マウント、にわかに4種類となって、とり残されてしまった感半端ないペンタックス。
どうしたものですかねぇ。

K-01のように、Kマウントのままミラーレス化する?
4種類のどれかのマウントに乗っかる?
ペンタ独自のミラーレスマウント出す?
それとも、開き直って、ミラー一眼メーカーとして頑張る?

書込番号:22139713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/26 21:44(1年以上前)

>645規格のミラーレスマウント、あふろべなと〜るさんはおもしろいと思っても、さすがに、大きすぎですよ。
APS-Cも645規格のマウントなんて、ありえない(^^;)

だからGXR645なんですよ
そして新型マウントではAPS−Cは出さない…

書込番号:22139719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング