ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
いつも掲示板楽しく拝見しています。
題名についてなのですがプラドを購入された皆様、購入予定の皆様は支払いをどのようにされていますか。
キャッシュで一括が金利も付かず良いのは分かりますが住宅ローンや教育資金などもあり、なかなか踏み切れません。そこまで貯金がないのもありますが…
現実的には半分を頭金で残りをローンでと思っていますが同じように悩まれた方がいましたから教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22145635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
半分のローン組む目的が無駄に銀行に置いておくなら一括で買う。
その半分を株投資等に使うなら半分ローン。
もしその半分の金が用意できないなら買うこと自体止めましょう。
書込番号:22145650
![]()
11点
どのように、ローンを組まれるのですか?
銀行ですか?ディーラーですか?
残クレですか?
今はローンとは言えいろいろ選択肢があります。
書込番号:22145652 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>キャッシュで一括が金利も付かず良いのは分かりますが住宅ローンや教育資金などもあり、なかなか踏み切れません。そこまで貯金がないのもありますが…
プラドに限りませんが住宅ローンと教育資金が現実問題となるのでしたら現状お乗りのクルマを長く乗るかランクを下げて新規購入するしかないと思いますよ。大学まで子供を進学させると高級輸入車が買えてしまいます。
プラドがどうしても欲しいのであれば残価設定型ローンもありますが最終的にまとまったお金か或いは手放すかの選択です。
書込番号:22145660
![]()
9点
>JTB48さん
投資もいいですよね。チェックだけしてるのですがなかなかこちらも踏み切れません。本当に銀行にお金を置いているだけで損してますよね💦投資も視野に入れてみます。
書込番号:22145678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2013もぐらまんさん
残クレは金利が高く、金利が残価にもかかりますよね?銀行が1番金利が安いかなと思ってます。見積もりだしてないので何とも言えませんが。
書込番号:22145681 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>JTB48さん
まだこどもが小さいのであまりお金がかかりませんがこれからかかりますよね。ライフプランを考えて購入しないとですね。買うお金があればいろいろと他に回せますし…葛藤してます。
書込番号:22145687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>なぎんちゅさん
そこまで分かっているんでしたら、自分の考えでいいと思います!
正解は分かりません!
カキコミ常連さんは、お金持ちの人が多いので、一般の人とは違うと思いますよ!
お金持ちだったらごめんなさい!
書込番号:22145712
![]()
12点
>lancru101さん
ありがとうございます。最終的には自分の考えで決めたいと思います。我が家は金持ちではないかと…住宅ローンもまだまだ残ってますし…苦笑
書込番号:22145726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残価設定で買う位なら、銀行で7~8年組んだ方がまだマシと個人的には思います。
変な制約も気にしなくていいし、返し方にもよりますが金利低い分残価設定より残債の減りも早いですしね。
勿論好きな時に売れますし、ある意味縛りのない残価設定のよぉなイメージかなと
あとは人それぞれ生活レベルも趣味嗜好も違うわけで、無理なく返していけるならご自由にどうぞと思います
書込番号:22145905 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
過去スレとか見返しました?
TOYOTAでローン組むと場合によっては6%以上の高金利とかでしょうねぇ〜
>なぎんちゅさんと取引があり 貴方に対しての信用があるメインバンクでは金利2%未満とかでのお話じゃないでしょうかね・・・
半分だと250程の借入でしょうか? 3年=36 5年=60 その差は歴然ですよ。。。
残価は周知のとおり ハナっからオススメできませんね。
書込番号:22145953
6点
>ほり1122さん
本当に個人の嗜好、考え方しだいですよね。
>cutman833さん
多分それくらいの金利かなと思ってます。家を購入したときにオートローンの紹介もありそれくらいでした。
また家族と相談してみたいと思います。皆さまありがとうございました。
書込番号:22146033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は120プラドを10年以上前に
半分頭金半分三年の銀行ローンでかいました。
貯金はいざというときに残しておきたかったのと
最悪維持が無理であれば売却したとき半分以上で売れる確率が高く借金が残らないと考えたからです。
いい買い物でしたし、買い換えた車もまたプラドです。今回は下取りが高額だったので、一括でしたが。
プラドだからできる買い方だと思いますよ。
書込番号:22146838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tzdieselさん
本当にリセールはすごいみたいですね。ディーラーの若い方も仕事柄買い替えをしないといけないけどプラドは助かる的なことを言ってました。リセールの良いTXガソリン5人乗りだそうです。何かあった時のためにある程度貯金も持っておきたいですよね。
書込番号:22147414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
↑
5人乗りはリセールめちゃ悪いよ
それが証拠にプラド5人乗りは中古市場で国内で結構あふれてる
7人乗りだと海外に回るから、時期によってはあり得ないほどの価格がつくことがある
一番いいのは
ガソリン、ベージュ内装、サンルーフ(絶対)、7人乗り、色はパールホワイト(黒もそこそこ)
本革シートは好条件だけど、差額約50万はつかないかも?
素のTXのほうが値落ちは少ないかも?
自分は初期TXを社外ナビ込み360万ほどで購入して、サンルーフなしでも丸6年78000km乗って
下取り280万でした。
プラドでしかありえない価格です。
書込番号:22150894
11点
↑
あと寒冷地仕様とメーカーOPのルーフレールもあったほうが良い
絶対買うなら7人乗りとサンルーフ忘れないように
サンルーフはオプション代金10万円以上のリセールアップです。
書込番号:22153043
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,703物件)
-
- 支払総額
- 509.8万円
- 車両価格
- 499.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ランドクルーザープラド TX“Lパッケージ・70th ANNIVERSARY LIM
- 支払総額
- 503.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 514.3万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















