> > > > V-ツイン マグナ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

『ヘッドライトが付かない…😢』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ツイン マグナ」のクチコミ掲示板に
V-ツイン マグナを新規書き込みV-ツイン マグナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドライトが付かない…😢

2018/10/05 02:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

ヘッドライトが点かなくなってしまいました、ハイ&ローどちらもダメです、ヒューズは大丈夫そしてたまに点くので困ってます。
同じ様な症例を経験された方は居ますでしょうか?

書込番号:22159760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/05 02:45(1年以上前)

修理経験は無いですが、地道に分解して不良箇所を直すしか無いです。
参考
>【バイク】ヘッドライトがつかない!故障の原因と修理
https://www.wholenotism.com/blog/2017/05/the-headlight-doesnt-work.html

テスターがなければ、秋月電子の手帳型ポケットテスター DT−10A が安いです。

書込番号:22159765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/10/05 03:06(1年以上前)

ありがとう御座います、とりあえずテスターを買ってみます。

書込番号:22159771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2018/10/05 11:45(1年以上前)

マグナではないですが。

私も同じようにヒューズに問題なく、ヘッドライトが点滅→不点灯となったことがあります。

配線をたどっていくと、擦れて千切れかけている箇所がありました。

私はヘッドライトいじった直後だったので、そのせいだと思います。
いじったことがあるのであれば、配線たどってみるのも良いかもしれません。

書込番号:22160336

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/05 18:14(1年以上前)

Hi/Lo関係なく点いたり消えたりならマイナス側の断線っぽいですけど
まずはテスターで確認か、バイク屋へGO!ですかね

書込番号:22161042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/06 17:55(1年以上前)

バルブを外して、テスターで測定してみる。

電気が来てなければ、どこかで断線でしょう。

書込番号:22163472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/10/07 16:03(1年以上前)

ありがとう御座います、ライト系はいじって無いんですが洗車後に調子が悪くなります😢
まだテスターを買って無いので調べてみたいと思います。

書込番号:22165899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/10/07 16:04(1年以上前)

マイナス側ですね、確認してみます😊
ありがとう御座います。>アハト・アハトさん

書込番号:22165903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/10/08 17:18(1年以上前)

マイナスが切れた途端に

ロービームの場合 ライトが薄暗く点灯しハイビームインジケーターランプがうっすら点灯
ハイビームの場合 ハイビームインジケーターが通常より明るく点灯 ライトは不点灯

となりますので最初にライトスイッチから点検が確率高そう...

書込番号:22168652

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2018/10/15 10:40(1年以上前)

沢山の返信を頂き有難う御座いました、友人のガレージをお借りしてテスターで確認したらやはり通電していませんでした、ほぼ全ての配線接続箇所に接点復活剤を掛け確認してもダメでしたがセルモーターを回す瞬間に薄ら点灯する事が分かりハンドルスイッチを分解掃除した所コレが原因だと分かりました、セルモーターを回す際にヘッドライトが一旦消える機能が付いてますが、その接点が1箇所だけ真っ黒、ブラシで擦り復活剤をかけあっさりと修理完了、本当に有難う御座いました。

書込番号:22183889

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > V-ツイン マグナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクのサス 11 2025/05/27 15:23:09
教えてください。マグナ250リアサス交換 3 2024/07/29 15:07:46
マグナ250 5 2023/09/18 7:46:43
ジェネレーターカバー交換 0 2023/09/16 16:50:17
ヘッドライトのカバー 10 2019/10/03 21:10:59
ヘッドライトが付かない…😢 9 2018/10/15 10:40:43
オススメの低音マフラー 2 2016/02/29 0:02:41
ジェネレーター交換をしたいのですが 5 2016/01/05 13:06:28
マフラー交換 13 2015/05/14 20:07:42
マグナ250購入についつ 4 2015/04/20 14:28:31

「ホンダ > V-ツイン マグナ」のクチコミを見る(全 497件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

V-ツイン マグナ
ホンダ

V-ツイン マグナ

新車価格帯:

V-ツイン マグナをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング