『連射すると色が変わるのですが、ご存知の方いますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (72製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『連射すると色が変わるのですが、ご存知の方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:13件 photoshop777 

はじめまして。


こちらのカメラのレンズキットをかいまして、2870で連射すると1枚目と2枚目で色がおかしくかわっているのですが、
そういう事がある人はいますか?

初期不良なのかどうなのか調べてもでてこなかったので気になります。
よろしくお願い致します。

書込番号:22182836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/14 20:36(1年以上前)

あんまり速すぎて
カメラのコンピューターさんが
制御を間違えたからです。

カメラを振って 色調をよーくご覧なさい
AWBが落ち着くのは
瞬時じゃありません。

書込番号:22182853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/10/14 20:44(1年以上前)

>photoshop777さん
フリッカーの可能性はどうですか?

書込番号:22182868

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/10/14 20:48(1年以上前)

照明条件はいかがでしょう。
やはりまずは照明のフリッカーを疑うところでしょうか。

書込番号:22182884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/10/14 20:49(1年以上前)

例えば、昼の室内撮影。
窓からは、明るい太陽光が差し込んでいる一方、室内照明も使っている。
こんな時、カメラは太陽光と室内照明のバランスを見ながら、ホワイトバランスを変化させています。カメラの向きを変えるとホワイトバランスをずらさなければいけない状況も有る訳です。
ところで、ホワイトバランス調整は、AFのピント合わせのように瞬時にピタッと合わせる事が出来なくて、ジワジワと調整が掛かります。
こんな時に連写をすると、1枚目と2枚目でホワイトバランスがズレて撮れる事が有ります。
今の技術では改善出来なくて、仕様です。といわれてしまうと思います。
将来的には改善されて欲しいですよね!

書込番号:22182886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 photoshop777 

2018/10/14 20:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

料理をする時に写真撮影していた時だけ色が黄ばみ明るさが変わっていて、そこについている照明の影響がでていた模様です。
ただフリッカーで調べさせて頂いたら、参考画像ほど暗くなっていませんでしたが、多分そうなんだろうなと思います!


ご返信ありがとうございました!

書込番号:22182889

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/14 22:51(1年以上前)

最近は蛍光灯よりLED照明が主流ですが
LED照明にもフリッカーレスタイプが主流ですね
蛍光灯照明も簡単にLED管に交換できるし
フリッカーレスタイプに交換するとフリッカーに悩まされる心配も無いかと思います
電球タイプのLED管を冷暖2色タイプ切り替え式(1球で切り替えられるスグレモノ)にして
仕事とくつろぎタイムを使い分けています

書込番号:22183161

ナイスクチコミ!1


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/10/14 23:12(1年以上前)

>photoshop777さん

常に再現するか? 環境を替えても再現するか?
おやっと思う事象の時は、切り分けをしてみるといいですよ。

今回の件は、不良ではないと思います。

書込番号:22183209

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/15 07:10(1年以上前)

フリッカーは、すべてのかめらでおきますね。

α7IIIには、そんなときのために、軽減機能がついているはずです。説明書見てみてください。

書込番号:22183605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/15 12:14(1年以上前)

フリッカーでしょうが、ストロボ使ってたら
充電時間不足の可能性も。

書込番号:22184045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 photoshop777 

2018/10/15 13:16(1年以上前)

みなさまありがとうございました!キッチンの明かりが原因だったようです!

勉強になりましてありがとうございました!

書込番号:22184186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング