『走行10km以下の中古車多数、なぜ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『走行10km以下の中古車多数、なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

走行10km以下の中古車多数、なぜ?

2018/10/19 13:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:391件

スイスポで走行距離3キロ4キロと異様に少ない中古車が多数あります。MTばかり。どういう理由でしょうか?ディーラー系の店であるにも関わらずこれらの車がスズキ公式中古車サイトに載ってないことも気になります。そのうち載せるのかな?

書込番号:22192923

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/19 13:38(1年以上前)

9月末の決算期に見込み発注やノルマ達成の為に発注した車が納車となったんじゃないですか?

この車種に限らず行われている事です。

書込番号:22192943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/19 14:12(1年以上前)


販売会社が登録台数を稼いでスズキから報償金を獲るためにそうした車が出回るんじゃないですかね。

そうした場合、売却差額よりマージンが上回る為、成り立ちます。

書込番号:22192994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/19 14:49(1年以上前)

ノルマの為に見込み発注した車が中古として流れているだけじゃないかな。
一時期、こういうのをしないってスズキの社長(会長?)が言ってましたよね。
軽自動車などでも値段的に購入しやすいからか良く目にしましたね。

今は使ってはいけないワードですが昔でいう「新古車」ってやつでしょうね。

書込番号:22193041

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2018/10/19 15:10(1年以上前)

皆さんが書かれてる通り所有者がディーラー名義の登録済使用車です。

>MTばかり

スイフトスポーツのマニュアル車はオークションなどで高値で取り引き出来るからです。

>スズキ公式中古車サイトに載ってないことも気になります

鈴木会長自ら登録済未使用などの自社登録(届出)は今後控えると明言した以上、公式中古車サイトに載せ辛いんでしょう。

販売店はメーカーの上層部が考えてる以上に新車の販売に苦労してます。

書込番号:22193066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/10/19 15:11(1年以上前)

未登録のクルマは、モンスタースポーツ等のチューニングショップのコンプリートカーですね。

去年の今頃だったら買ってたかも。

書込番号:22193068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/19 19:55(1年以上前)

納期が比較的長かったので
見込み注文しても低リスクで市場に流せると判断して注文したんでしょうね。
実際他の車種より高値で流通出来そうですし

書込番号:22193579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件

2018/10/19 20:35(1年以上前)

疑問が解けました。ありがとうございます。
これらの車を買うのって納期は当然早いでしょうがそれ以外に新車を注文するのに比べてメリットってどんなのあります?

書込番号:22193684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/19 20:48(1年以上前)

自分が欲しいOPが付いてるのであれば納期が最短なのがメリット
他は特にないような。

書込番号:22193718

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/20 08:48(1年以上前)

メリットは納期がほぼない(DOPを着ける場合はその分の日にち)、新車に比べて『中古車』だから安い。
デメリットはMOPは決められない、色も決まってる。新車に比べて数キロ走ってる。

書込番号:22194675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2018/10/20 11:18(1年以上前)

未使用車で検索するとメリットデメリットいろいろでてきますね。
お答えいただいた皆様ありがとうございます。

書込番号:22194937

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング