『背面液晶保護フィルム・ガラスはどれにしました?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (29製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『背面液晶保護フィルム・ガラスはどれにしました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:20件

発売まで一週間を切りましたね。

後の心配は来週末の天気だけとなったのですが、

背面液晶保護用のフィルム・ガラスを、まだ注文して無い事に気づき、どれにしようか迷っています。

発売前のせいか、ラインナップも少ない様なので・・・

今までカメラを発売日に購入した経験が無く、少し待てば各社から出てくるんですかね?

スマホの様に購入日に妥協して買ったら、後からもっと良さげなのが出て少し後悔・・・とか、したく無いのですが。。

自分は、今まで、ケンコー・エツミ・GRAMASを使ったことがあるんですが、

他で、オススメ・オススメ出来ない、等がありましたら教えてもらえませんか?

また、RF35mm F1.8 マクロ IS STM に、レンズフードが付属するか確認された方はいませんか?

RF24-105mm F4L IS USM の方には付属することが、HPから確認出来たのですが、

RF35mm の方には特に記載が無いので付属しないのかな?

発売日が早まったのでバタバタしてて、記載モレ?の可能性も・・・

ネット注文で、ダブると悲惨なので確認した方がいましたら教えてください。

書込番号:22193739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/10/19 21:10(1年以上前)

こんばんは。

私も迷っています。今までは、液晶を触ることが基本なかったので、ケンコーかエツミの安価なフィルムにしていましたが、Rは液晶を触ることが多くなるので9Hのフィルムにしようと思っています。

ケンコー、エツミ、ハクバから9Hのフィルムが出るようです。ケンコーは表示用のフィルムがありませんし、ハクバは使ったことがないので、エツミにしようと思っています。

書込番号:22193775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/19 21:17(1年以上前)

バリアングルは画面をひっくり返せば保護は可能なので、『HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII Canon EOS R 専用 DGF2-CAER』という安いやつにします。

書込番号:22193796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/19 21:28(1年以上前)

>RF35mm F1.8 マクロ IS STM に、レンズフードが付属するか確認された方はいませんか?


こちらのページにありましたよ
フードとポーチは非同梱だそうです

https://store.canon.jp/online/g/g2973C001/


商品概要説明
【仕様】
レンズ構成:9群11枚
最小絞り:22
画角:水平/54°、垂直/38°、対角線/63°
絞り羽根枚数:9枚(円形絞り)
最短撮影距離:0.17m
最大撮影倍率:0.5倍
フィルター径:52mm
最大径×長さ:φ74.4×62.8m
質量:約305g
対応アクセサリー:レンズキャップ E-52II(同梱)、レンズフード EW-52(非同梱)、レンズポーチ LP1016(非同梱)


書込番号:22193820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/10/19 21:29(1年以上前)

>kurolabnekoさん

こんばんは。

ケンコーは表示用のフィルムが無いんですね!

確かにHPに記載が無いですね。

見落としてました、危なかったです。

教えていただきありがとうございます。


>kenhamさん

ありがとうございます。

そうですね、都度ひっくり返すのが一番の保護になりますね!!

でも自分は忘れちゃうんですよね〜w




書込番号:22193822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/10/19 21:33(1年以上前)

>ぎんらこうさん

ありがとうございます。

オンラインショップの方には記載があったんですね。

これで安心して注文出来ます!!

書込番号:22193833

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/10/19 22:56(1年以上前)

カメラの液晶然り、スマホの液晶然り、タブレットの液晶然り
なんですけど、

私は開封と同時に保護フィルム貼ってます。
カメラの場合は、近所のキタムラがお馴染みさんなので
店頭購入なんですが、
カメラを注文して、店頭に取りに行くまでに貼っといてもらってます。

フィルムの在庫が無いって事があって
フィルムが届くまで開封しなかった事もありました1回・・・

液晶の素材の関係だろうと思いますが
すぐ埃が付着しますよね。
それが一番イヤで開封した瞬間に貼ってます。
貼ってしまえば少々、指紋が付いても平気なんですけど・・・笑

最近、気づいた事なんですが
イヤホン(有線、ワイヤレス)も興味がありまして、
いくらか持ってますが、有線のケーブルが痛むんですよ、
そこで、イヤホンの板に質問してみたんですが・・・
そこで、
Plexus(プレサクス)ってコーティング剤教えてもらいました。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9-Plexus-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81-PL368/dp/B000GEE85I

PCのディスプレイもよく埃が付着するので塗ってみたら
付着がかなり軽減されました。
以前からカメラの液晶とかボタン類の上にMENUとか書かれた印刷が
擦れて薄くなるのが少しはましかなとか思って綿棒等で隙間に入らないように
慎重にコーティングしてたんですが、埃もつきにくくなります。
最近発見しました。

・・・返信になってないですネ(笑)
スルーして下さい。

書込番号:22194069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2018/10/20 01:50(1年以上前)

先行展示機を試しているだけで、もうタッチ&ドラッグのフォーカス移動に慣れてきました。サクサク移動できます。もう十字キーへのAFフレームダイレクト選択割り付けは必要ないかも、なんて思い始めています。

冬場は手袋による擦れ(もちろん静電容量式対応手袋)、夏場は汗や日焼け止め/虫除け剤でベトベトになりそうです。
いつもは安価なフィルムを使ってますが、今回はガラスいっちゃいたいと思います。

書込番号:22194350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/20 09:41(1年以上前)

とりあえず100均で済ましといて
レビューが出揃ったら、良さそうなのに貼り替える。
肩液晶のフィット具合で評価が別れるんだよな。

書込番号:22194760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R ボディの満足度5

2018/10/20 10:53(1年以上前)

保護フィルム、液晶画面だけと、ドットマトリックス表示部とセットになったのがあります。

表示部はけっこうむき出しで当たりやすいので、傷気になるようでしたらそこのフィルムセットのほうがいかもですね

メーカーによっては、液晶のみと液晶と表示部のセットの2種類あるようです。 価格安いからって購入すると片方のみになります

ガラスかフィルムかは迷う所かもですが、スマホの場合などはガラスは傷が入り難いのと、落下時に保護ガラス側が犠牲になってくれる点かな、逆に以外と割れる事があるので、その度に買い替えるとかになる、あと厚みの0.2mmがボディにどの程度接触するか、液晶閉じた時に、ボディに傷がついたりしないとおもいますが、そのあたりが気になるように思います

フィルムは傷はどうしてもつきますが、気にしなければ入り変える必要もありません、スマホのように落としてしまう事もないので、フィルムだと最後まで使う事になるかもですね。

書込番号:22194900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/20 12:31(1年以上前)


私は健康派!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:22195045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件 EOS R ボディの満足度4

2018/10/20 15:07(1年以上前)

今、ヨドバシで見てきましたが、
まだ、フイルム式のものしか置いていませんでした。

ガラスのものは、発売後ということなので、
とりあえず、それ待ちですね。

書込番号:22195297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/10/21 17:21(1年以上前)

>DLO1202さん

自分も購入して直ぐに貼りたい派なので、皆さんどうしてるのかな?

と、思い質問してみました。

Plexus(プレサクス)見たことあります、オートバックスで。

カメラに使うとは考えつかなかったです。

確かに埃の付着の原因に静電気がありますから有効ですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:22197994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/10/21 17:50(1年以上前)

>卒パパカメラマンさん

もうタッチ&ドラッグのフォーカス移動に慣れてきたんですか?

順応性が高くて羨ましいです!!

ですね。今回は背面液晶の使用度が格段にアップすると予想し、

自分もガラスも候補に入れてます。

なので、まだ出揃ってない感があり、悩んでます。


>横道坊主さん

やはり、その作戦が良いですかね?

自分でカットするのが・・・。

”肩液晶のフィット具合”5D3の時だったか、直ぐに剥がれてきて買い替えた経験があります。

結構高買ったのに・・・。


>Doohanさん

そうですね。背面液晶部のみのも有って、ちゃんと確認しておかないと痛い目に・・・


>☆観音 エム子☆さん

健康で何よりです!!ww


>くちだけさん

ヨドバシでもまだフィルム式しか無いのですね。。。

教えてくださりありがとうございます。

書込番号:22198049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング