D500 ボディ
- フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
- 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
- タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
ヨドバシカメラでボディ単体が販売終了になっているようです。
「予定数量の販売を終了しました」とのことですがもうディスコンで流通在庫だけなんでしょうか…?
書込番号:22200180 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まさかのs?
書込番号:22200182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それはヨドバシの常套句。
翌朝にはしれっと在庫有りになってたりする。
書込番号:22200203 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>UMBER001さん
私も、昨日、気づきました。
しかし、以前、D750も販売終了になり、再び、販売を復活したので、同様な事例であると思っています。
ただ、今年も、あと3ヶ月を切ったので、来年はD500sが出るかもですね。
バッテリー持ちの改善、EXCEED6採用の高感度が期待できそうかな?
書込番号:22200237 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
メーカーがレンズキットを売りたいってことでは?
書込番号:22200243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ビックカメラ在庫有りですから、何でしょう。淀殿のLKは僅少ですが在庫あり。
納期ショートでも起こしたか。
書込番号:22200286
4点
予定数量販売終了でも再開になることあるんですね…。
D610やD750があれほど息が長いのにD500はもう?と思ってしまいました。
先日D750買おうと決めたのにD500も気になってフラフラしてる状況です。
書込番号:22200323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>UMBER001さん
>> ヨドバシカメラでボディ単体が販売終了になっているようです。
あれ、D810ちょっと前に閲覧した時、販売終了となっていたけど、
また金額が出ていました。
スレ主様が見られた時、たまたまD500が販売終了の状態になっていたのではないかと思います。
書込番号:22200325
3点
直近にニコンの販売員の方と話しました。真偽のほどはともかくとして、D5、D500、DFは長期モデルになる可能性があるという事でした。後継モデルが出るにしても、僕の使用範囲では現行モデルで十分です。ほとんど使用しない機能をつけて価格上げるよりはファームアップで充実させてほしいですね。デジタルシステムはPCでのレタッチが前提のシステムと理解していますので、基本さえしっかりしていれば、なんとでもなると思います。
書込番号:22200586
![]()
9点
D500ボディは、
普通に販売されていますよ
在庫のある店舗(19)
D500 100周年記念モデル ボディは
販売を終了しました。
書込番号:22200726
2点
>UMBER001さん
案の定、また、復活していますね。
ただし、現時点は、高い価格設定だと思います。
実売、13万5千円位の時が、チャンスでしょうか?
個人的には、FマウントとZマウントの食い合いが起きていて、「どうせ、Fマウントの機材を買っても、いずれは、陳腐化するかも?」、「いいや、Zマウントは超高価な機材なので、ついていけないかも?」、「いっそ、四隅周辺画質は目を瞑って、Fマウントで揃えた方が、合理的かな?」などと、葛藤しています。
書込番号:22200748 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>先日D750買おうと決めたのにD500も気になってフラフラしてる状況です。・・・
D750とD7200使ってましたが、夏前にD500の一台にしました。
買って使うまでわからなかった事・・・(ドジですねぇ・・・笑)
ボタン類、ダイヤル類、スイッチ類・・・
D750はD610とかD7000番の系統なんですね。
D500はD1桁、D800番台の流れの血統ですね。(丸窓のファインダーだし)
操作性は当然ながらD750よりD500が一段上です。
並べて比べた訳じゃないので独断と偏見に満ち満ちてますが
高感度はD750がたぶん1段程度優れると思いますが、
日中屋外とか光量が十分に確保出来れば、発色はD500が
新しいだけに優れると思います。
一皮剥けたって言うか洗練された発色になりました。
独断と偏見ですが、
両方使った者の感想で、どちらが良いって聞かれれば
迷わずD500って答えます。
書込番号:22200972
![]()
9点
どうやら復活したようですね…何だったんでしょうか?
「問い合わせ」とかにしてくれればいいのに…焦りました。
>DLO1202さん
かつてはD700、D610と使っていたのでまぁどちらの操作体系でも慣れれば問題ないかなと思っています。
ずっとフルサイズ使ってきたのでD750や中古のD800等を考えましたが、子供ができて保育所に通うようになってきてから望遠側の不足に悩むシーンが増えました。
あと最近はセンサーの著しい性能向上でDXフォーマットの高感度画質もすごく向上しましたし。
D700の頃はiso1600を上限に、D610の頃はLightroom使う前提でiso6400までを上限にしてたのに、D500はJPEG撮って出しiso12800作例を見てびっくり、正直ここまで来たかと思いました。
心はD500にかなり傾いています。
書込番号:22202332
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/12/19 20:07:55 | |
| 19 | 2025/10/23 21:55:47 | |
| 4 | 2025/09/09 17:32:47 | |
| 11 | 2025/06/10 6:52:54 | |
| 8 | 2025/06/06 15:48:42 | |
| 10 | 2025/05/29 20:17:08 | |
| 11 | 2025/04/13 17:11:11 | |
| 18 | 2024/12/07 0:11:08 | |
| 11 | 2024/09/06 15:18:23 | |
| 7 | 2024/09/07 7:21:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










