


古い製品だと思うのですが、
https://www.youtube.com/watch?v=yF-f-ND7FT4
上記のユーチューブに写っている赤いホーンのスピーカーは
どこのメーカーの型番は何というのでしょうか?
色々検索したのですが、どうしてもわからないので、
ここなら詳しい方がいらっしゃるだろうと思い質問しました。
よろしくお願い致します。
書込番号:22204494
0点

>みらい2012さん
こんばんはです。
型番までは? ですが、おそらくアバンギャルド社のスピーカーと思います。
書込番号:22204601
0点

お疲れ様です。
ジンガリのOCM-106っぽいけど、それより大型っぽいしフロントバスレフだし、何か違うね。
書込番号:22204618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>古いもの大好きさん
早速の回答ありがとうございます。
円錐型のホーンツイターそれも赤いのに目が釘付けになりました(笑)
アヴァンギャルドでは高そうですね。
検索で何か出てきそうです。
ありがとうございました。
書込番号:22204827
1点

>達夫さん
早速の回答ありがとうございます。
皆さん博識で素晴らしいです。
確かによく似ていますね。
PA用なので外装をプラスティックにしたものを販売しているような気がします。
ZINGALI OCM 106も素敵ですね。どんな音がするか興味あります。
全く同じものが探せそうな気がしてきました。
書込番号:22204839
0点

みらい2012さん、こんばんは。
いくつかの角度から写っているのを見ても、
どこにもメーカー名のロゴがないようです。
となると、特注品かもしれませんね。
サイズがわからないのでなんともいえないのと、
ウーファーが違うように見えるのですが、
構成的には、1996年発売で20年以上前のものですが、
Pioneer S-LH5に似ていますね。
https://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/s-lh5.html
フロントバスレフダクト2本とかホーンの固定ネジ6本とか。
背面の写真でもあると、何かヒントがあるかもしれないのですが。
書込番号:22205428
0点

ヤマハのwaveforceというpaスピーカーが昔ありましたが、その2wayに正面だけならそっくりにみえます。
書込番号:22205533
0点

>oimo-chanさん
早速の回答ありがとうございます。
PAスピーカーですからこれですね。
https://aucview.aucfan.com/yahoo/u96254261/
赤いのは後で塗ったか、何か細工したのでしょうか。
どんな音がするか、ものすごく惹かれて、
こんな格好いいスピーカーはどこで作ったものだろうか・・・・
そんな事ばかり考えていました。
あのユーチューブ見ていても演奏よりスピーカーに釘付けでした(笑)
教えていただきまして、ありがとうございました。
書込番号:22205716
0点

>blackbird1212さん
おはようございます。早速の回答ありがとうございます。
Pioneer S-LH5も素晴らしいスピーカーのようですね。
今回は質問して良かったと心から思っています。
というのも、回答から色々な私の知らないスピーカーを知ることが出来て、
そのスピーカーがどんな音が出るのだろうかと想像を膨らまし
ユーチューブで音の片鱗を垣間見たり・・・・・
そんなひと時を楽しめました。
素晴らしい出会いに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:22205722
0点

>blackbird1212さん
ツイターにメーカーのトレードマークが入っているようですが、
見たこともないマークで・・・・
あのマークでメーカーがわかるような気がします。
イベント会社の方とかでしたらわかるんじゃないかと思い
ここに質問させていただきました。
書込番号:22205936
0点

>みらい2012さん、はじめまして。
興味を持っていろいろ検索しましたが、私もわかりませんでした。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.874469942565648&type=3&__tn__=-UC-R
https://www.facebook.com/pg/borderlessproduction/about/?ref=page_internal
もうご本人たちに確認されるしか、私には考え付きませんです。
書込番号:22206322
0点

>T・B・さん
こんにちは。貴重な意見ありがとうございました。
ご指摘のイヴェント会社のPAの様に私も思ったのですが、
わざわざ連絡するのも変かなと思いこちらに質問致しました。
PA専門で設置されている方なら、恐らく一般的なスピーカーなのかなと思ったのです。
EVのスピーカーならなんとかわかるのですが、
こんなデザインの素敵なPAスピーカーが有るなんて思ってもいなかったものですから
興味本位で申し訳なかったのですが、質問させていただいた次第です。
ありがとうございました。
書込番号:22206560
0点

>みらい2012さん
おっしゃる通り、PA機器を借りるわけでもないのにレンタル会社には連絡しづらいですし、演奏を依頼するわけでもないのにイベント会社には連絡しづらいですね。大変失礼いたしました。
ところで、いろいろ検索していて見つけたのですが、ホーンについては、サイズ感やフォルムから、Dayton AudioのH06RWが、該当するように思います。
https://www.parts-express.com/dayton-audio-h06rw-6-round-waveguide-1-threaded--270-306
2016年にオークションでの取引履歴があっただけで、購入先は見つけられませんでした。
https://www.worthpoint.com/inventory/search?query=H06RW
書込番号:22206740
0点

>みらい2012さん
他の回答者さんがおっしゃっていることは、近いけどそれぞれ微妙にずれていますよね。
エンクロはおそらく樹脂製、バッフルギリギリ過ぎるユニット、バスレフポートの配置。
見た感じはほぼPA用スピーカーですよね。
ロゴも無し、全く分かりませんが、エンクロが樹脂製であれば、ある程度量産されているはずです。
型を1ペアのスピーカーの為に作ることは、まず考えられませんから。
ホーン外径とウーハー外径が一緒に見えるので、同じエンクロでウーハー2発などのバリエーションも存在するかもですね。
解決策として
@兎に角、早く正体を知りたいのなら、イベント企画会社に尋ねる。訊くのはタダです。(相手にしてくれるかは別ですが)
A気長に待てるのであれば、ヤフオクなどで「スピーカー PA」等で時々検索する。
自分ならこんな感じで考えます。
書込番号:22206748
0点

>T・B・さん
ご紹介のホーンは外径6インチだと思うのですが、
外径6インチだと少し小さくないですか?
動画を見る限り、もう少し大きいような・・・・。
書込番号:22206763
0点

>T・B・さん
色々調べていただきましてありがとうございました。
本来なら私が血眼になって調べなければいけないことだと思っています。
今回のものはホーン部だけの販売ですね。
恐らくPAスピーカーとして販売していたのじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか?
ホーン部に会社のロゴのようなマークが見えるのですが、
私は知識が乏しくあのマークの会社がどこかを特定できないでいます。
本当に何度もすみません。ありがとうございます。
書込番号:22206875
0点

>私はペダン星人さん
こんばんは 早速の回答有り難うございます。
ご指摘の通りPAスピーカーで樹脂製だと思います。
ホーンの開口部にロゴと言うかマークが見えませんか?
あのマークで会社が特定できるのではないかと思った次第です。
低音と高音の開口部の経が同じ様に見えるので、
blackbird1212さんに教えていただいたPioneer S-LH5と同じ設計思想だと思います。
画像検索で、PAスピーカー、SRスピーカー、赤いホーンスピーカー等々
できる限りの検索をしてみたのですが、私の技量ではいかんともしがたく、
ここならば専門の方や、博識の方が沢山いらっしゃると思って質問した次第です。
きっかけは先のユーチューブに偶然出会い、あのスピーカーに一目惚れ!そんな感じです。
我が家で鳴らせるかどうかとかでなく、あのスピーカーは誰なんだろう・・・・・
そんな好奇心での質問です。
PAスピーカーですので、いつかは赤いホーン!と言うことにはならない可能性も高いです。
ダラダラとここを未解決にしておくのは申し訳ないとは思いつつ
どなたかご存知の方に教えて頂けたらという淡い期待です。
わがままなご質問で申し訳ありません。
また、丁寧な回答を頂けましたことに感謝申し上げます。
書込番号:22206923
0点


>みらい2012さん
いえ私もこのスピーカーが気になって、いろいろ検索しているのですが、ぜんぜん見つかりません。
ホーン部にロゴを入れているメーカーも思いつきませんし、画像検索でもヒットしませんでした。
>私はペダン星人さん
ご指摘の通り、H06RWより大きそうですね。H08RW以上は8本ネジですし、手詰まりです。
書込番号:22208584
2点

>T・B・さん
何度もありがとうございます。
そうですか、検索するのは難しいかもしれませんね。
憧れの人は全貌が明らかにならないほうが夢が有るかも知れませんね。
ありがとうございました。
書込番号:22208599
0点


>箱の中のアメ玉さん
こんにちは回答有り難うございます。
この画像もユーチューブからのカットでしょうか?うまく切り取れたですね。
日本にはあまり出回らなかった品物なんでしょうかね。
この写真から見ると結構大きな口径のスピーカーのような感じですね。
益々スペック等が気になってきました・・・・
このままで終わるのはなんか悔しい。
ありがとうございました。
書込番号:22208742
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/27 20:06:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 10:24:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 12:53:41 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/28 6:10:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/26 20:25:42 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/19 22:05:52 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/21 11:53:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 16:07:40 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/18 14:42:25 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/29 8:47:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





