『無印の9900や9700は出るのでしょうか(ゆるく募集)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『無印の9900や9700は出るのでしょうか(ゆるく募集)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

クチコミ投稿数:5件

k付きのほうが出荷延期されてるニュースを見て「kなしは出るのかな?」とふと思いました

出るなら9900無印版を購入したいです。出ないなら8700無印を、と考えてます

書込番号:22204681

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2018/10/24 19:12(1年以上前)

https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-9459.html
>Core i9 9900やCore i7 9700)がでる可能性を示している。

一応、K付きCPUの1つ下として、K無しと思われるモデルは、ロードマップには載っているということで。出るとしたら来年前半のようです。(夏時点の情報ですが)

ただ。K付きは、オーバークロックしなくてもK無しより素の性能が高くなっているので。9900無印の代わりに8700Kを買っても良いのでは?と思いますが。9900K無しが8700Kより安いわけも無し。

書込番号:22204766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/10/24 19:35(1年以上前)

>KAZU0002さん

お返事、情報提供ありがとうございます

予定としてはあるんですね。急いでるわけでもないので気長に待ちます(笑)

8700kのほうが現実的そうですね。もし無印9900などが出たとき、ベンチマーク結果しだいではそちらにしようと思います

大変助かりました。ありがとうございます

書込番号:22204813

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33912件Goodアンサー獲得:5794件

2018/10/24 19:47(1年以上前)

スペック的にCore i9 9900KとCore i7 9700Kは大きな差がないので、Core i9(i7?) 9900は出ない可能性も十分に考えられます。
Core i9 9900KとCore i7 9700Kの差はターボクロックの0.1GHz差だけ、最近のIntelはK付きに若干の性能優遇があるので差がなければ出さないのではないでしょうか。
少なくともオーバークロックだけ無効にしたCore i7 9700KというのをCore i9 9900とするとは考え難いです。
それにCore i9 9900Kを特別視させて値段が高いのを納得させる上でも、Core i9 9900の存在というのは考え難いです。

書込番号:22204837

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:260件

2018/10/24 19:54(1年以上前)

え?9700KはHT無効の8C/8Tですよね。

ただ、私も9900Kだけi9という位置づけで無印9900は出ないんじゃないかなって思ってます。

無印9700は出そうな気がしますけど。

書込番号:22204856

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2018/10/24 20:06(1年以上前)

HTの得手不得手は結構はっきりしていますから。9700と9900どちらが良いかは、使い方によります。
9900Kと9700Kの比較ベンチマーク記事
https://www.techspot.com/review/1730-intel-core-i9-9900k-core-i7-9700k/

先のロードマップ記事についても、9900Kと9700のの間にP2として1つ製品が入っているので。Kなしが入るとしたらここかなと。まぁ、予定は未定で決定ではありませんが。

ついでに。8700Kと9900Kの比較記事
>デスクトップPC向け初の8コア16スレッド対応CPUは何もかも強烈だった
https://www.4gamer.net/games/436/G043688/20181019155/

個人的には。8コア16スレッドのK無しは有りかなと思います。9900Kの消費電力と温度は、TDP95Wのものじゃない。

書込番号:22204891

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33912件Goodアンサー獲得:5794件

2018/10/24 22:28(1年以上前)

私の見間違いですね。
一覧の方にはコア数しか書いてなかったのを気付かなかったみたいです。
上位に別製品として出したので、今まで通りx700はHTT有効かと思い込んでいました。
更に良く見たらキャッシュ量も違いましたね。

ただHTT有効でクロックをCore i7 8700と同等に設定したとしても、Core i7 9700Kと性能差が殆どないのではないでしょうか。
一部性能では負けるでしょうし...

書込番号:22205322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング