


ゲームインスト用に買ってみました。
【価格】
\10,210 (ポイント 770pをもらえたので) JOSHIN WEB
コントローラはMervel 88NV1160 でPCI-e 3.0 x2接続ですね
速度はまあまあ、ですかね?M.2としては速くは無いけど、SATAと比べれば、シーケンシャルが約3倍程度出てるのでほぼスペック通りですね^^
まあ、アプリインスト用なので、こんなものでしょう^^
キャッシュレスなので、速度は連続書き込みすると急激に落ちるとかありそうです^^;
※ ネットからダウンロードするので特にそのあたりは気にしてないのですが(内蔵キャッシュは多少あるみたいですが)
温度が高いように見えますが、これはグラボの裏側で起動時48℃で動作時に51℃になっただけです。一応、マザーにヒートシンクがついてたのでそのまま利用してますが、特に発熱が酷いなんてことは無いですね^^
※ これも設置位置がここしかないので発熱が少なそうなのを選んだ(価格もですが)
価格がSATAの少し高めのCruciaalの物と殆ど変わらないので、そこそこ、良い感じではないかと思います。
レビュー先の登録がまだ無いので、ここで^^
書込番号:22211054
3点

因みにFinalFantasy15をセットアップしなおしてみましたが、特に遅くなることはなかったので、それなりに速度は出るみたいです。
格安SSDの劇遅になるという事は無いです^^
書込番号:22211174
1点

購入おめです\(^o^)/
PCIeの500GBクラスは15,000円以上するみたいなので激安ですね。
ゲームインスト用にはもってこいですね。
私も一個買おうかな〜
書込番号:22212395
1点

>sakki-noさん
これ用途次第だとは思うんですが、自分は好きですね^^
本当は500GBクラスのSATAを考えてたんですが、これをちょっとした理由で見つけてしまったので^^これだ!!自分がいま欲しいのってなったんですよ^^
書込番号:22212445
1点

しかもCDFの慧ちゃんも喜んでるのでバッチリですね(笑)
書込番号:22212458
1点

ぜひ、教えていただきたいことがあります、私は120Gを拡張カードにつけて、起動できているのですが、拡張カードのledピンに hdd ledケーブルつけてもアクセスランプがつきません、240Gお使いの方は アクセスランプは点滅しますでしょうか。
書込番号:22220505
0点

ごめんなさい
自分が買ったのは480GBなのですが、ケースにアクセスランプが無い事、マザーのM2スロットにつけてる関係上、アクセスランプは見えません^^;
書込番号:22221045
0点

揚げないかつパンさん こんばんわ ありがとうございます。
そうです、480Gですよね。
ソケットに直接差し込んで マザーのパネルにledケーブル差し込んでも アクセスランプ付かないんですか。
私も 諦めます。
書込番号:22221181
0点

失礼しました ケースにアクセスランプがないんですね。
今まで 自作していて アクセスランプが ピコピコしない ことはなかったので ショックです。
書込番号:22221195
0点

うう〜ん、480GBで11K円くらいか・・・・・・倍の容量で倍の値段までくらいならもっと欲しいな、さすがにM.2がいくらでも余っているってわけでもないから。
でもうちのマザーの3スロットのM.2をすべて埋めるとなると、値段が手頃なのもないときっつい(9900Kが買えないのでその分SSDを、ってのは可能ではあるけど)んだけど、480GBが最大かぁ・・・・・・。
書込番号:22221225
1点

>デジマンさん
そうですか?自分はHDD LEDがケースに無かったのですが、あ、そう^^;無いのね?程度でした^^
まあ、常時見てるわけでもないし、付かなくても動作してれば良いやと思う人なので(笑)
でも、このSSDは安くて、遅くも無いし、良いですね^^(決して速くも無いですが。。。)
書込番号:22221232
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 23:13:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 20:54:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/11 9:34:15 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/10 22:36:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/09 21:29:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 2:53:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 2:28:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 21:16:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 0:57:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 12:02:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





