『リアスピーカー』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『リアスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカー

2018/11/02 07:02(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

現在、自宅で5.1hを組んでいるのですが、つかっているスピーカーとしてはセンターにZENSOR VOKAL、フロントにはZENSOR5、リアにPioneer S-LM2を使用しています。
もともとPioneerのスピーカーをフロントとして使用していて、ZENSOR5に買い換えたタイミングでリアに持って来ました。今現在、音質的には満足はしていますが、馴染みの、オーディオショップでZENSOR5が中古ではありますが、状態良好で安く販売されていました。
この機会にZENSOR5をもう1ペア購入してリアに取り付ければ、かなり良音になるのではないかと考えあぐねている最中です。実際、聴感的にどうなんでしょうか…お金をかける価値があるか…。(ペアで58000円でした)
悩みどころです。

どなたか助言お願いたします。

書込番号:22224226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2018/11/02 08:56(1年以上前)

お早うございます。

 フロントと同じSPをサラウンドに持ってくるのは、ある意味「理想型」ですね。
 
 ZENSOR5の音は何度も聞いて居ますがパイオニアの方がどんな音か?知りません。
 ZENSOR5+S-LM2の音に不満が無ければ問題は投資額とSPの大きさか?

 サラウンド部分の音声は常時出ているわけでは無いので個人的には「自己満足」の
 部分が大きいと思います。

 私はJBLで「6−1ー4」システムですがフロントとサラウンドは時代も価格もかなり違うSPです。
 「音の傾向」は似ているので不満も無く使って居ます。

書込番号:22224395

ナイスクチコミ!2


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/02 09:01(1年以上前)

>浜オヤジさん
アドバイスありがとうございます!
そうですね、音質の好み・満足で買えるのが一番ですね!
浜オヤジさんのシステムは相当凄いんでしょうね‼
ボクもゆっくり吟味して行きたいと思います。

書込番号:22224405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2018/11/02 09:41(1年以上前)

ZENSOR5にすると低音の量感が増すし、大音量に強くなるでしょう。
音質の差を体感できるかどうかは疑問です。

サブウーファーが書かれていませんが、チープなものならそちらを交換するほうが効果的かもしれません。

書込番号:22224456

ナイスクチコミ!2


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/02 09:45(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます!
ちなみにサブウーファーはSUBE 9Fを使用してます。

劇的に変われば、即買いするんですがボク的には決して安くはないなぁと…。
けど、買って満足できるなら買おうかなと思ってたんです。
悩みどころです。

書込番号:22224459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2018/11/02 10:00(1年以上前)

過去にS-LM2をサラウンドで使用していました。

S-LM2はサラウンド用途とはいってもスピーカーの口径は小さいですから、迫力はありません。
Zenzor5に変えればかなり違ってくると思います。

S-LM2はスリムでSRやSRBに置くには、場所を取らないし、リビングに置いてもデザイン的にはいいんですけどね。
音は・・・

ちなみにフロントはZensor7、センターはZensor Vokalで使用しています。
S-LM2から他のスピーカー(ほかの用途で余ってしまったSPなんですが)に変えるとかなり変わりました。

書込番号:22224488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/02 10:48(1年以上前)

>kinpa68さん
アドバイスありがとうございます!
ちなみになんですが、今のリアは耳から約1mほどのところに設置していて、もしZENSOR5に買い換えたとしても置き場所は変えられないんですが、大き過ぎるって事はないですか?

素人考えですみません、左右の距離が近すぎて5.1chの映画とかを再生した際に音が、ごっちゃになって臨場感がなくなってしまうとかはありませんか?

書込番号:22224565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2018/11/02 11:05(1年以上前)

gocci.hさん

 あくまでも私感ですが「AVシステム」の場合は部屋の広さ・通常音量の大小・お好みのジャンル等々で
 SPのメーカー別や大小、設置数による音質変化はそれほど無いと思います。
 これはAVアンプにも言えることかと感じています。
 YAMAHAよりデノンが良い!とか、ONKYOのアンプが一番!とかよりも上述した環境が得られるか?
 と懐具合が、どの製品を導入するかに影響するかと。

<お金をかける価値があるか…。(ペアで58000円でした)>

 最近ではひとまず買って実際にセットして聞いてみて気に入らなければ
 「オークション」で売り払う!という方が多いですよね。
 差額は「勉強代」になってしまいますが。


私の場合90%は新旧のアメリカSF・アクション物ですから大音量爆音再生でも近所迷惑に
 ならない住環境を得る為に東京から田舎に引っ越しました。
 
 長年のサラウンド音場もATOMOSの「頭上SP設置」で激変しました。
 住環境的に誰にでも簡単に導入出来るモノでは無いですが、既存の「5.1ch・7.1ch」でも
 セッティングを煮詰めると良い音でAVを楽しめると思います。

書込番号:22224584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2018/11/02 13:29(1年以上前)

>ちなみになんですが、今のリアは耳から約1mほどのところに設置していて、もしZENSOR5に買い換えたとしても置き場所は変えられないんですが、大き過ぎるって事はないですか?

フロントで使用しているZensor5をその場所に試しに置いてみてはいかがですか?
一番、実感しやすいと思いますよ。


> 素人考えですみません、左右の距離が近すぎて5.1chの映画とかを再生した際に音が、ごっちゃになって臨場感がなくなってしまうとかはありませんか?

AVアンプを何を使用されているかわかりませんが、自動設定機能はありませんか?
それを使用して再設定すれば、ほとんど問題にならないと思いますよ。

書込番号:22224865

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2018/11/02 14:39(1年以上前)

リスニングポジションから1.3m。

失礼します。

<耳から約1mほどのところ、もしZENSOR5に換えたとして大き過ぎるって事はないですか?>
<左右の距離が近すぎて臨場感がなくなってしまうとかはありませんか?>


 私の所ではサラウンドにJBLのSTUDIO-270を使って居ますが耳から1.3mあるかどうか?

http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=studio270brn

 部屋は12畳の洋室でテレビは65吋、メインSPはS-3800・アンプはYAMAHAのA-3050と
 外部パワーアンプを2台です。

 既に「kinpa68さん」のアドバイスにもあるように基本の設定はアンプでしっかりするべきです。
 それでも納得いかないのならば「マニュアル」で各SPのバランスを調整しましょう。

 ZENSOR5を前後に2本ずつ置くとするならばAV専用部屋でも8畳は欲しいところです。
 6〜8畳ほどの生活空間にシステムを置かれているのならば、家具や諸々による音の
 反射・吸収が起きますので「臨場感」や「音のバランス」は苦労するかと思います。

書込番号:22224980

ナイスクチコミ!3


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/02 22:46(1年以上前)

>浜オヤジさん
>kinpa68さん
>あさとちんさん
みなさん、ここまで色々とアドバイスありがとうございます!
ですが、最後にもう一つ質問、そしてアドバイスお願い致します。
趣旨はちょっと違くなってしまいますが…
本日、本品を見にお店に行ったら何と売約済みになってしまっていました涙
もう仕方ないと諦めてしまい、近くの家電量販店に立ち寄ったところ、なんとZENSOR5が展示品ではありますが55000円にて販売されてました!
試用期間としては2年くらいだそうですが、これはお買い得なんでしょうか?

書込番号:22226089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2018/11/03 01:48(1年以上前)

gocci.hさん、こんばんは
@オーディオショップ:中古¥55,000(年数不明、売却済)
A家電量販:中古¥58,000(展示2年)
Bアバックのwebで新品¥65,000(税込み、色はライトウォルナット)

@で悩んだのなら身元がわかるAでいいのでは?
ただし中古品はキズやへたり具合は見極めが必要
となると、ぼくだと¥7,000高いけど安パイのBが得なような気もします

理由
10年均等だとBの償却¥6,500/年
展示2年で¥13,000減額、なので¥52,000くらいが適価と仮定すると
Aはちょっと割高なのに中古リスクもありますので。

書込番号:22226390

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2018/11/03 07:01(1年以上前)

展示品で新品と同じ補償があるならヘタな中古よりましと言えるかも知れませんね。一度訊いてみてください。

ちなみに私はD-77MRXというスピーカー4本でサラウンドを構成しています。

アクション系映画やSF映画などでは後方からの音に迫力がありますね。(時間にすると一瞬という場面が大半ですが…)

また、音楽をバーチャルサラウンド化すると、オーケストラ曲など、意外にも後方からも音が出ている音源があります。(判り易いところではスターウォーズのテーマとか)

音量に気をつけて楽しんでください。

書込番号:22226529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/03 09:55(1年以上前)

>あいによしさん
アドバイスありがとうございます!
ちなみになんですが、オーディオショップの売却済みの方の価格が58000円です。(使用年数、頻度は不明ですが、保証は付かないそうです。)
家電さんのが、55000円です。(展示年数2年程度、お店保証5年だそうです。)詳しい店員さんに見てもらい、ユニット内は大丈夫です。と言われました。
新品もありですかね…自分としては予算が…って感じです。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22226829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/03 09:56(1年以上前)

>浜オヤジさん
>kinpa68さん
設定含め、設置のアドバイスありがとうございます!
検討してみたいと思います!

書込番号:22226831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/03 10:00(1年以上前)

>LWSCさん
家電さんの展示品はお店保証5年付けてくれて、55000円で売ってくれるそうです!
詳しい店員さんにユニット内は確認してくれて、大丈夫ですねって言ってくれました。
2年展示、使用頻度が若干買うのに引っかかりますが、買いなんでしょうかね…。
悩みます汗

書込番号:22226842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2018/11/03 10:50(1年以上前)

お早うございます。

 良い買い物が出来ると良いですね。

 現物が来たらセッティングのアレコレも大変ですが
 それも「楽しみ」の内ですから・・・。

書込番号:22226928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2018/11/03 11:17(1年以上前)

買い得かどうかは、その人の価値観や経済状況に左右されるものですね。
特に中古品や展示品は、新品より少しでも安ければ買う人がいる一方で、ただでも要らないという人もいるわけです。

私は中古品や展示品を良く買う方だと思いますが、新品に近い状態のもので、新品価格の8割を目安にしています。
55000円は新品価格の8割弱なので、買っても良いとは思いますが、使用期間2年を考えるとお買い得とまでは言えないと思います。

ちなみに、ヤフオクで展示未使用品が出ていますが、もしかして同じもの?(東京都からの出品)

書込番号:22226979

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2018/11/04 15:04(1年以上前)

gocci.hさん、こんにちは

あさとちんさんと同じで考え次第とおもいます。
gocci.hさんはお店に気持ちが傾いているご様子、
展示品は2年も置いてあった生産終了品、このさき展示も意味ないし5万円なら今きれいさっぱりになりますが?で交渉はいかがでしょうか?



書込番号:22229797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/04 16:19(1年以上前)

>あいによしさん
>あさとちんさん
なるほどですねぇー!
生産終了品だったの知らな買ったです汗
ちなみに2年間、お店で展示・使用していてスピーカーの寿命や劣化度はどうなんですかね?
気になります…

書込番号:22229999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2018/11/04 20:51(1年以上前)

gocci.hさん、こんばんは

展示品の劣化度は使用状況によりです、
大音量で視聴を繰り返しBGM的にも鳴らしっぱなしで劣化が進んでいても、店員さんは売りたいので、視聴はごくまれ、たまに鳴らす程度で新品とかわりない答えるかも?

仮に常識的な音量と使用時間であれば、スピーカーはけっこう長持ちなので2年は劣化という感じではないと思います。

リスクの対価が値引きなので、見合うかはgocci.hさんの目利き次第だと思います。

書込番号:22230684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/04 20:57(1年以上前)

>あいによしさん
ですかぁ…そうだとは、ちょっと思ってました。
自分の目利きに頼らざるを得ないですね!

結構、信頼できる店員さんなので、ちょっと検討してみます!
色々とありがとうございます。

書込番号:22230700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2018/11/04 21:08(1年以上前)

こんばんは。

個人的にはスレ主さんの場合、リアスピーカー衝動買いするよりも、優先順位的にはAVアンプだと思うのですが…

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000965917/SortID=22186213/#tab

これを今だに使っておられるのなら、AVアンプが弱すぎて、リヤスピーカー変えても『劇的』なんてあり得ない気がします。

衝動買いで5〜6万浪費するのなら、あと5〜6万(可能なら10万くらい)貯めて、少しでも質の高いAVアンプ買い替える方が、より楽しめると思います。

既にAVアンプを買い替えておられるのなら、スルーして下さい。

書込番号:22230738

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/04 21:12(1年以上前)

>kika-inuさん
そうですか…涙

悲しいですけど、現実なんですよね。
アドバイスありがとうございます

書込番号:22230754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/11/04 21:23(1年以上前)

>gocci.hさんへ

ZENSOR5からPioneer S-LM2に交換したとき、音質的な改善はどの程度だったでしょうか? それが劇的に良くなったというのでしたら、リアに導入してみることによって成果が出るかも知れません。

個人的な意見を言わせてもらえば、狭い空間で重要なのはスピーカーと部屋の相性です。フロントでどういう音からどうなったかというのは、そのままリアにもいくらかは当てはまります。ただ、リアの低音再生能力が向上することによる恩恵というのは、狭い空間ではほとんどありません。S-LM2の出音に問題があって、それがZENSOR5になると緩和されてよくなることはあっても、低音のレンジが拡大することによる恩恵は皆無に近く、弊害の方が大きくなる可能性が高いです。詳しい説明は省略しますが、制御すれば低音はカットされるし、サブ・ウーファーを活用しようとしてもカットすることになります。一概には言えませんが、現状に大きな不満がなく、価格的に即決できる買い物でもないのなら、やめておいた方がいいです。

私でしたらZENSOR5ではなく、ZENSOR1をリアに導入することを考えます。スタンドの問題がありますが、ZENSOR1であれば大きく外す可能性は少ないです。また、価格が安く、中古の出物も豊富にあります。一方でZENSOR5がダメなのかといったら、そうとは限りませんから、そこは結局のところgocci.hさんの決断ですね。

欲しい、4本同じスピーカーを揃えたいと思うところをZENSOR1で妥協し、メーカーのシリーズで揃えるにととどめておく。このプランなら出費は3万円前後になるかと思います。それでマッチングは取れますし、ツィーターやウッドファイバーコーンという主な特徴は統一され、サブ・ウーファーも活用できる。悪くはないと思いますけどね。

書込番号:22230789

ナイスクチコミ!3


スレ主 gocci.hさん
クチコミ投稿数:89件

2018/11/04 21:32(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
詳しいアドバイスありがとうございます!
初めの方はシアターシステム初心者に近い自分にはちょっと難しくてよく分からなかったですが、後半のお話は説得力があって感心しました!
確かに店員さんも音質は良くはなりますがね。と、凄くおススメな雰囲気ではなかったです…。

少し悩んでみます。悩むのはしんどいけれど、悩むのも一つの楽しみなんだと思って!
ありがとうございます。

書込番号:22230816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]
DALI

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング