『α7 III or α7R III or 5D4』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (71製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『α7 III or α7R III or 5D4』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7 III or α7R III or 5D4

2018/11/03 06:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 ngrinさん
クチコミ投稿数:9件

現在、CANON 80Dを使用しています。
フルサイズへの買い替えを検討しているのですが、どれがオススメかアドバイスをいただければと思い書き込みました。

■使用機材
CANON 80D
メインレンズ tamron A025 70-200mm/F2.8

■メインの使用シチュエーション
コンサート、ライブ撮影が主
ライブハウスのような小規模会場が多く、比較的暗めになります。
(渋谷タワレコ地下のような)


ダンス曲の撮影などもするのですが、現在使用している80DだとISOを上げすぎるとやはりノイズが目立つのでフルサイズ機の買い替えを検討しています。
暗所に強いならα7 IIIかなと思ったのですが、後ろの方から撮った場合は撮影後にクロップすることもあるので、画素数としてはα7R III or 5D4の方がいいのかな?とも悩んでいます。


現在のタムロンのレンズを活かすなら5D4一択なのですが、女性が長時間構えることを考えると軽量のミラーレス機も気になっています。
RAW連写をした時の使用感や、コンサート・ライブ撮影でのオススメ機種をお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22226486

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/03 06:29(1年以上前)

α7IIIと、FE70-300が、おすすめです。

Fの数値は暗くなりますが、高感度が強いこと、瞳AFを、含めたオートフォーカスが優秀なので、十分買い換える価値があります。

ただ、まもなく、ソニーから新型のAPSCが、出る可能性が高いのと、同じくタムロンのソニー用で70-200F2.8も、出る可能性あります。それを待ってみるのも、一つの手かも?

書込番号:22226493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/11/03 07:38(1年以上前)

80Dに200でクロップする様なシーンでは
フルサイズに200じゃ全然物足りないのでは?

書込番号:22226569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/03 07:47(1年以上前)

先日、5D4から7RVに乗り換えました。
とても気に入っていますが、暗所のafは
5D4のほうが良い印象です。

80D+70-200で足りない距離ならレンズも
買い替えが必要ですね。

重くないレンズとなると、必然的にF値が
上がり、つられてISOも上がります。
さらにクロップまですると、画質的には???

書込番号:22226579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/03 08:06(1年以上前)

APSーCをクロップ前提ならフルサイズよりマイクロフォーサーズの方が良いのでは?

ボディ
LUMIX DC-GH5S or UMIX DC-GH5

レンズ
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400(35mm換算 200ー800mm)

進化した手ブレ補正機能 Dual I.S.2 / Dual I.S.
https://panasonic.jp/dc/lens/dual_is.html

書込番号:22226614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2018/11/03 08:20(1年以上前)

別機種
別機種

暗いライブハウス

夕方野外ステージ(MASH弦楽団)

>ngrinさん
暗い場所ならノイズ対策でなるべく素子の大きいものが良いです、この中で選ぶなら瞳フォーカスの良い7Vかな〜

1枚目は演奏中ならスポットライトがあたるので、暗いズームレンズでも撮れると思います。
2枚目は瞳フォーカスで撮ったものです。

書込番号:22226637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/03 08:56(1年以上前)

機種不明

aps-cは1.5倍だから
面積比で2.25倍違います。
2.25倍の露出係数は1.33段だから
フルサイズとaps-cは
1.33段ノイズ感が違うと考えれば良いでしょう。

フルサイズ F2.8 1/500秒 ISO1600で撮りました。
スポットライトが当たっていれば
これくらいの露出で撮れます。
ダンスなんかの激しい動きをピタリと止めるには
1/500でこの程度止まりました。

書込番号:22226715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/11/03 09:01(1年以上前)

>ngrinさん

α7IIIはフルサイズの中でも特に暗所に強いカメラでおススメだと思います。
状況からレンズは私も70-300が良いと思います。

α7RIIIに70-200F2.8も魅力的ですが、レンズが高くて相当に物入りになりますので・・・

他には検討されている候補にはありませんが、EOS Rも検討される価値はあるかと思います。
高感度耐性やカメラの諸機能はα7IIIに比べて弱くなりますが、タムロンのHP情報では、A025 70-200は使用できるとなっています。

書込番号:22226732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/11/03 11:14(1年以上前)

>ngrinさん

7RVユーザです。
よく至近距離から数十名程度収容のハコでジャズライブ撮影をしますが、F4では暗すぎて結果ISO感度を高めることになります。なので、F2.8より明るいレンズが欲しいところです。
私がよく使うのは、70200GM、35F14Zです。GMはF2.8、CZはF1.4です。これらは高解像度でありながらカリカリ過ぎずボケがきれいです。いずれも開放でも十分使えます。35F14Zは絞り方によって口径食があり非球面レンズ特有のグルグルが出ます。1段〜絞られるのがおすすめ。ただいずれも大きく重たく高価ですね。コストを重視されるなら、85F18がお勧めです。これは高解像度でコントラストもまあまあでコスパの高いモデルとして定評があるようですが、写りが少し硬く色収差が目立つことがあります。あと、そうですね。。 購入予定ですが、55F18Z。これは非常に良いレンズです。
ボディは、、markVでも十分ではないでしょうか。いずれのボディも瞳AFとサイレントシャッター、連写機能が大きな武器となります。

以上、ご参考に。

書込番号:22226970

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/11/03 11:14(1年以上前)

>ngrinさん
ステージ上は照明がころころ変わるので、
撮り方によっては
ミラーレスの方が適正露の点で間違え起こしにくいというのはあるかも。
そしてホールの全体的な要素の撮影も必用なら広角域も必用なので、
24-70 f2.8と70-200 f2.8のボディ2つ持ちが理想。
しかし小規模なホールで最前列にも容易にアクセスできて1台ですませるならば、標準ズームをつけるだろうし、

そうなればアップにもクロップでより対応出来るa7rVがお勧めかな。

またもし静音が必用で、動きの速いダンスなら(←このシチュエーションはあまりないかもしれませんが)、
歪みの点でa9一択かな。



書込番号:22226972

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngrinさん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/03 13:46(1年以上前)

Canon、Nikonのフルサイズミラーレスの登場でこれなら値段も崩れてくる可能性あるので、待つ価値はありますよね。
焦らずに少し待ってみたいと思います^^

書込番号:22227244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ngrinさん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/03 13:49(1年以上前)

>hiro*さん
Canon、Nikonのフルサイズミラーレスの登場でこれなら値段も崩れてくる可能性あるので、待つ価値はありますよね。
焦らずに少し待ってみたいと思います^^

書込番号:22227250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngrinさん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/03 13:51(1年以上前)

>ほら男爵さん
箱に寄るので、70で十分な場合もありますし
ZEPP後方みたいな場合はクロップしないと厳しいです。
レンズは100-400の買い増しも検討しています。

書込番号:22227253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ngrinさん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/03 13:53(1年以上前)

>燃えドラさん
暗所のAFは5d4の方がいいんですね。
レンズは会場によりますが、100-400の買い増しも検討してます。

書込番号:22227259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngrinさん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/03 14:07(1年以上前)

>sadou.dakeさん
GS5S、GS5も安定して人気のある機種ですよね。
詳しく調べてみたいと思います!

書込番号:22227288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngrinさん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/03 14:10(1年以上前)

>maculariusさん
瞳フォーカスいいですね!ライトは当たるのですが、演出で青など暗めのライティングのことも多々あるので、明るいレンズを揃えたいところでもあります><

書込番号:22227292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngrinさん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/03 14:14(1年以上前)

>謎の写真家さん
このくらい止まった感があるといいですね!
これより数段階暗い感じなので、
ISOをもうちょい上げて試してみたいと思います

書込番号:22227300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ngrinさん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/03 14:21(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
はじめはEOSRを検討していたのですが、5D4使っている友人のタッチアップの感想だと、5D4の方が良いかなという事だったので、なら5D4かなと思っていました。
5D4やEOSRに関しては手持ちのレンズ全部使えるのは魅力です…(持っているのが全てEFマウントなので

書込番号:22227318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング