『2スト4スト』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ」のクチコミ掲示板に
レッツを新規書き込みレッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2スト4スト

2018/11/03 20:57(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ

スレ主 酢の物さん
クチコミ投稿数:25件

今日レッツ(H30版)の新車を購入したので10数年ぶりに原付に乗ったんですが・・・・・物凄く遅い
フルスロットルで40キロが限界な感じ

昔乗っていたレッツII(2スト)はフルスロットルだと60キロ近く出たのに
スズキ以外のも含め、最近の原付はこんな物なんですかね?

書込番号:22228169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2018/11/03 21:11(1年以上前)

いやー原付の制限速度は30キロである以上、
それ以上の速度については違法ということで 速度について述べられないのですが、
スペック見る限り0.4馬力のダウン程度に収まっているので決してそんな遅いことはないように思いますが?
新車であれば一度購入店でご相談なさってはいかがでしょう。
ちなみに60 km っていうのはリミッターが作動するので多分どの原付も60キロだと思います 。
まさかとは思いますがリミッターが40 km に引き上げられたという話は聞かないんですがどうなんでしょう?

書込番号:22228196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/03 21:20(1年以上前)

今まで4ストの原付を何台か乗り継いで来ました。
初代today、2010年くらいのJOG、レッツ5です。
JOG がダントツでパワーがあって速かったです。坂でも力強く走りました。
today が一番非力でした。レッツ5はその中間ですね。

もうJOG が購入出来ないのが、本当に残念です。今のJOG はホンダのタクトらしいので……。

書込番号:22228223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/03 21:36(1年以上前)

4サイクルエンジンの50tは 2ストに例えると排気量が25ccになったようなものです。

2ストのジョグやDioと同等に走らせようとしたら最低でも85tぐらいまで原付T種の排気量を引き上げる他ありません。

書込番号:22228279

Goodアンサーナイスクチコミ!5


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/05 12:49(1年以上前)

>酢の物さん
子供が今年の初めにレッツを買ったので乗ったのですが、第一印象は「遅っ!」でした。
まあフルスロットルで40km/hは少し言い過ぎかもしれませんが(50くらいはでるかと)、昔の2ストのスクーターに比べたら別の乗り物というか同じ排気量とは思えないですよね。

書込番号:22231964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/05 18:16(1年以上前)

初期のレッツ2は6.8馬力、レッツ5は4.5馬力
トルクも半分くらいしかなく発生回転数も高いですから、そりゃ遅くはなりますね

でもMAX40km/hはどうだろう
身体を伏せてジワジワ・・・って感じでも、なんとか50km/hくらいまでは伸びませんか?

書込番号:22232530

ナイスクチコミ!0


スレ主 酢の物さん
クチコミ投稿数:25件

2018/11/05 21:39(1年以上前)

皆様レスありがとうございました

>フルスロットルで40キロが限界な感じ

先日の書き込みはやや確認不足でした。
改めて乗ると、道路が平坦なら徐々に速度が上がって50キロ?といった感じでした
上り坂道だと先日の書き込み通り40キロが限界のようです

どうも馬力不足ですねー


書込番号:22233047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレ改善 2 2025/05/18 7:05:37
レギュレーター? 11 2023/02/11 15:05:58
新車のバッテリー 2 2019/02/19 22:39:03
本体色ベージュ 1 2019/02/19 21:23:00
2スト4スト 6 2018/11/05 21:39:31
改善対策 2 2018/03/31 19:37:30
レッツUスタンダードからの買い替え検討中 12 2015/12/20 22:24:14

「スズキ > レッツ」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ
スズキ

レッツ

新車価格帯:166100166100

レッツをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング