『新車に程度の低い悪戯された事ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車に程度の低い悪戯された事ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

新車に程度の低い悪戯された事ありますか?

2018/11/04 06:09(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:73件

以前、私の知り合いで納車後すぐに10円パンチを受けた人が居ました。10円などの硬貨を使って受ける被害が多かったです。
他には窓ガラスに鼻糞か鼻水を付けられて指で伸ばしたような酷いケースもありました。
いずれも僻みによる犯行かと思われますが、私が確認したのは上記2点です。
ご察しの通り、結局犯人が見つからないまま時が過ぎ、車をまたすぐに買い換えてしまった人も居ました。
今は何処でも防犯カメラがあるので犯人が浮上しやすいですが、ちょっとした郊外の小さな会社の駐車場には防犯カメラが無い事も多く、そういった場所には比較的、人目に付きやすい場所に車を置くなどしたほうが良いようです。
こういった知能が低い人物や、素人のコソ泥には夜間に犯行に出ることが多く、ナイトシグナル(ダミーセキュリティ)で十分対応が可能なようです。
私は純正のエンジンスターターを取り付けてしまったので、セキュリティの取り付けは難しいのですが、こういった無いよりマシ程度の物で防犯対策を行っています。

書込番号:22228883

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/11/04 07:38(1年以上前)

住宅密集地から離れた所に家族の土地が有り、
家族が車のナンバーを外して廃車にして物置として放置していた所、
どこからともなく部品取り含む盗みが始まり、
年数をかさねるたびに、乗用車から遠ざかってイッテマス。
行きも、帰りも、住宅密集地を通らなければならないので犯人はしぼられますが。

公園や住宅密集地の空き地に放置しているナンバーを外している他人の乗用車は塗装が剥げても無事でした。

書込番号:22228954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/04 07:50(1年以上前)

よくある話ですね!

書込番号:22228968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:133件

2018/11/04 07:56(1年以上前)

ケイマンを納車1週間なのにショッピングセンターでタイヤパンクされた。交換で1本5万円。その後もジュースやゴミ、当然10円パンチも。

これ以降フォルクスワーゲンの大衆車にしたら一切無くなったね。1千万クラスは充実した保険に入るしかない。

書込番号:22228979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/11/04 09:11(1年以上前)

昔、自宅にセンサーライトの設置をした所、
人間、野良猫、野良犬、車が通るたびに正確に反応し、
付けた当初は家族は防犯等の期待として喜びましたが、点灯回数や感知範囲が広く、
電球が一年も持ちませんでした。

そして専用電球の交換の為に購入店に買いに行くと
センサーライト本体を買い替えたほうが良い値段でした。一応買いましたが。

書込番号:22229080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/11/04 09:26(1年以上前)

車は消耗品だから、いずれ傷だらけになるものだけど、新車にイタズラは凹みますよね。

1千万以上の車は、何台も余裕で買える金持ちの御用達。

高々この1台の為に長いローンを組まなきゃならない貧乏人の車じゃ無いね。

高級車は傷やイタズラの類は笑って済ませる位の余裕人が買うべきものだよ。

しかも、車ほど減価償却の進む価値低いものは無い。傷が無くても乗らなくても六年乗れば基本的に価値は付かないからね。

書込番号:22229114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/11/04 09:36(1年以上前)

中古車を乗れば気にならなくなるよ。
"修復歴無し"表示で売っていても、直してないだけだから。

書込番号:22229133

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/04 11:24(1年以上前)

お住まいがどちらか不明ですが地域性によるものでしょう。若い頃アパート住まいをしていましたが悪戯されたことは一回もありませんでした。まあ猫の足跡くらいは付いてましたが(笑)。今は実家暮らしで近所に輸入車のお宅も何件かありますが大丈夫みたいです。

書込番号:22229342

ナイスクチコミ!3


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/04 14:18(1年以上前)

どんな地域でもイタズラや、駐車の際のトラブルはありますね。
防犯カメラも有りですが、駐車監視機能付きのドライブレコーダーを取り付けるのも有りですね。
出先でも、有効ですから。
でも、バッテリー上がりには気を付けないといけませんが・・・
イタズラの場合保険適用しても、等級変わらずのような気がしますが、どうでしたっけ?
恨み妬みの場合、本人に過失があるので上がったような説明を受けた気がします。

書込番号:22229707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/11/04 14:44(1年以上前)

>アル10さん
>恨み妬みの場合、本人に過失があるので上がったような説明を受けた気がします。

身内&親戚に有名人、芸能人、政治家、お金持ち等が居るだけで、
二次被害の対象になったりもしますからね。

書込番号:22229759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/04 14:51(1年以上前)

>いずれも僻みによる犯行かと思われますが、

ただの被害妄想では?
どこにでもある悪戯で、新車関係なく被害はあります。
そこら中に防犯カメラはあれど事件性が無ければ開示してくれないよね。

書込番号:22229774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/04 15:24(1年以上前)

新車では有りませんが江ノ島の駐車場で派手にやられました。

車が旧いベントレーだったので全塗装で400万円ほど掛かりました(保険ですけれども)

書込番号:22229843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/04 20:59(1年以上前)

スパーダに乗っていた時、お昼の食事をしようとお店に入り食事後に車に戻ると後部ドアの後ろ辺りにガムが付いてました。
口から吐き出してそのまま付いた感じでした。
あいつらか?と思ったのですが証拠が無く警察呼んでもDNAを調べるとか時間が掛かりそうで諦め直ぐにDに行きました
また、別の日に車の前部のナンバープレートが前から少し引っ張られた様に曲がってました。

書込番号:22230704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2018/11/04 21:30(1年以上前)

>私は泣き蟲さん

私の友人は、汚れたリアガラスに、指で「らりーあーと」って平仮名で書かれてた他、放送禁止な人体部分の絵をデカデカと書かれてました。

世の中、頭、性格、人格に障害を持つ人多いようですね…。

書込番号:22230812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング