『GH5内蔵SD上のエンコード済動画をテレビで再生させたい。』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『GH5内蔵SD上のエンコード済動画をテレビで再生させたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:4件

タイトルどおりですが、当方4Kプレイヤーなるものを持ち合わせておりません。 テレビは4Kです。
テレビはYoutubeに対応してはいますが、自宅の大画面でYoutubeより高品質なものを視聴する手段としてGH5から出来ないかなと思いました。
ドローンやGH5で撮影し、編集ソフトで編集し終わったものを、SDカードに戻し、それをSD⇒GH5⇒TVと接続して再生させることは可能でしょうか?
もし可能のようでしたら、編集ソフトで出力するプロファイルはどのようなものなのでしょうか?
ちなみに当方利用している編集ソフトはadobe premiere pro cc 2019 です。

書込番号:22231934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/05 14:45(1年以上前)

現行4KTVでも4K60P対応機種は少数かと。

SDカード、またはUSB経由で再生出来ない場合はGH5経由で再生でしょうね。

GH4はレグザ、ブラビア等大手メーカーならばUSBカードリーダーで4K30Pは再生可能でしたが、いずれも4K60Pは試してみないとなんともですね。

ファイル形式はMP4でSDカードに書き出し後、GH5で再生検証されては?

書込番号:22232165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/07 18:42(1年以上前)

SD単独なら確かテレビで視聴可能なビットレートで調整してあげたら再生できるはずです
GH5からHDMIケーブルを使ってテレビに繋ぐのが無難かと思います。

書込番号:22237164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/07 18:47(1年以上前)

>おっちゃんの夢さん

コメントありがとうございます。

テレビで視聴可能なビットレートと言うと、GH5からは当然HDMIで出力する事になりますので、150Mbps以下となるかと思います。
私がPremiereから出力しているのは、そんなに高いビットレートではく、せいぜい60Mbps程度ですので、ビットレート的には大丈夫なようが気がしてます。。。 コーデックに一捻り必要なのかしら。。。

書込番号:22237178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/13 13:50(1年以上前)

https://panasonic.jp/dc/functions/viera_diga.html

動画の設定は詰めてるとしたら、あとはケーブルでしょうか。

書込番号:22250751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/13 14:31(1年以上前)

>おっちゃんの夢さん

多分、Premiereなりでエンコードするときのビットレートや設定なのだと思います。

正解がわからないので、詰められていないんですよ(汗)

ちなみに、GH5内部でも再生出来ないので、ケーブルではないと思います。。。

書込番号:22250826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2018/11/17 16:36(1年以上前)

一番手っ取り早いのは、ディーガの購入ですかね。
DMR-UBZ1020を使用していますが、カードをレコーダーに
差し込むだけで結構綺麗な映像を楽しめると思います。

書込番号:22260035

ナイスクチコミ!1


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5 sumizoonchannel 

2018/11/17 21:49(1年以上前)

編集した映像を再びGH5内のSDカードに戻して再生する方法との事ですよね?
当方まだ試していませんが少なくとも
・素材が配置されているフォルダに編集後のデータを戻す
・命名規則を素材と同じような番号に振る
というのは試されましたでしょうか?
またプロファイルはVLCなどで素材のプロファイルを確認して同じ様になるプロファイルを選べばどうにかなるのかなぁと思っています。
以前はこの手の事を自動でやってくれるフリーソフトがあったと記憶していますが失念してしまいました。。。m(_ _)m

書込番号:22260758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング