『スバル(会社)は頑張ってほしいです。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スバル(会社)は頑張ってほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

スバル(会社)は頑張ってほしいです。

2018/11/19 20:39(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:393件

正規ディーラーでここまで歯に衣着せずメーカーを叱咤できる店主は多くないと思います。
スバル社員のみなさん、しっかり立て直していい製品をお願いします。

https://bfaction.exblog.jp/30155313/

書込番号:22265229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/19 21:16(1年以上前)

現実問題としてかつてのようなクルマつくりは無理でしょう
時代がちがいます
GDB、私もずいぶん長く愛しましたが今の時代には完全に逆行するクルマ
スバルは水平対向エンジンから脱却しなければ未来はないですよ
今回のリコールでも露呈しましたが整備性悪過ぎだしCVTという裏技を使わなければ燃費も昔のまま
なんちゃってハイブリッドじゃどうにもならないけどトヨタのシステムは流用不可

もうマツダにでも頭を下げてエンジン売ってもらうしかないでしょ

書込番号:22265350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/19 22:06(1年以上前)

高燃費なBOXERエンジンが全ての足を引っ張ってる感があるよな。
でもBOXER無くしたらスバルの強みは全くなくなり、マツダ以下になりそうだけど。

書込番号:22265492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4006件Goodアンサー獲得:120件

2018/11/19 22:35(1年以上前)

走りにこだわったマニアックな車より燃費や乗り心地を優先して選ぶ人が増えているからね。
割り切ってスポーツモデルだけ水平対向にしてベースグレードは直4でいいと思うよ。
水平対向にしがみつかずに新しい「スバルらしさ」を作っていかないと生き残れないだろうね。
もっとマツダを見習うべき。

書込番号:22265571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1396件

2018/11/19 23:07(1年以上前)

>Phoenicopterus roseusさん

このスレを見ていると、スバルを応援していると見せかけて、実は足を引っ張っているように思える。

いいんです。世間の評判は無視して、自分たちがいいと思える車を作ってください。
結局は中津スバルの皆さんもそう思っていると思います。

私はスバリストではありませんが、実はGTRでなく、スカイラインGTRの復活に希望をかけています。
シートや窓は手動で結構、サンルーフもなし、ドアも2枚で結構。外見・内装もプアでよい。予防安全装置もなし、でも、エンジンは最高、走りも最高、それがスカイラインだったはず。そんな車を作ってくれるメーカーがあればいいなあ。

書込番号:22265637

ナイスクチコミ!2


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/20 00:06(1年以上前)

>Phoenicopterus roseusさん
"シートや窓は手動で結構、サンルーフもなし、ドアも2枚で結構。外見・内装もプアでよい。予防安全装置もなし、でも、エンジンは最高、走りも最高、"
正にフェラーリF40そのものですね!

保安基準のしがらみで、国産車はエクステリアデザインの魅力が無くなりました。
今になって昭和時代や平成初期の一部の車種で中古価格高騰しています。
アメリカ人の方がこの時代の車のデザイン評価しているのが悲しいです。

後はドアミラーレスの車ばかりになり、
ドアミラーの車は古くさく見えるようになるでしょう。
フェンダーミラーからドアミラーに変わったときの様に。

書込番号:22265766

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/20 02:25(1年以上前)

役に立っているかどうか微妙な検査、その不正なんて実は大した事ないと勝手に思ってるけど手のかかるリコールは困るなぁ。

エンジンどうするか、ハイブリッド、EVどうするかでも先があまり見えないスバル。重い、デカイ、メンテ悪いのエンジンと他技術との親和性が悪すぎちゃって。

またエンジン形態自体がブランドになっちゃってるから余計に身動き取れない。なんとかして頑張って最適解を見つけてください。

AWD技術もそろそろ進歩が欲しい。DCCDいつまでもSTIしか搭載しないで下に降りてくる気配すらないのもどうなのよ。 それぞれの車種のスポーツグレードのみは全部DCCD搭載にする位の事しないと。
VTD-AWDだけじゃハッキリ言って今時ただの並みのAWD、スポーティーな走りも出来ないしSTIスポーツでもなんでもない、つまらんよ。

後CVT一辺倒なのもね。問題山積やる事多いねスバルさん。

書込番号:22265910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/20 16:50(1年以上前)

>それがスカイラインだったはず。

つうか、スカイラインは元々4枚ドアの
上級パーソナルセダンでした。
だから、今の立ち位置が順当と言えば順当。

スバルも元々は堅実さが取り柄の様な地味な
クルマばかりで、徳大寺さんに「せっかく水平対向エンジンで低くできるのに、エンジンの上にタイヤを載せるなんてバ◯な事をするんだ」って叱られてました。

書込番号:22266904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/11/23 04:18(1年以上前)

VWも不正してたけど、何故か批判は少なかったねぇ(笑)

書込番号:22272578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件

2018/12/01 18:41(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。

スバルを愛すればこその苦言とご理解ください。

安全装備のないスカイラインは旧車の再生でいかがですか。
名古屋にケンメリを再生する会社があったと思います。

書込番号:22292993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング