『何に買い替えましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2003年モデル

『何に買い替えましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2003年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2003年モデルを新規書き込みWISH 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何に買い替えましたか?

2018/11/26 18:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2003年モデル

クチコミ投稿数:1914件

購入から14年過ぎ、そろそろ買い替えを考えています。最近、このクラスの車が無くなってしまいましたが、皆さまは、何に買い替えましたか?よろしくお願いします。

書込番号:22281240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2018/11/26 19:27(1年以上前)

>めだか。さん

このクラスの国産車は本当に無くなりましたよね。残っているのはトヨタだとプリウスα、ホンダだとジェイドぐらいでしょうか。あとは上位クラスで、オデッセイ、エスティマですかねー。あとはSUVにいくしかないですよね。

私はプレマシーに乗っています。まだまだ乗りますが、次の候補は???です。駐車場がマンションの機械式駐車場なので、ハイルーフは不可なのでどうしようかなと。

書込番号:22281331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2018/11/26 20:00(1年以上前)

私はイプサムでしたが同じく廃盤になりました…(T_T)
悩みましたが今しばらく多人数乗車の機会が稀にあるためエスティマにしました。
クロスオーバー7と悩んだんですけどね〜
後はやはりプリウスアルファあたりでしょうか。
シエンタやフリードでは少し物足りないかもしれませんね。
デザインが独特ですがシトロエンピカソなども一考の価値ありではないでしょうか。

書込番号:22281405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1914件

2018/11/26 20:42(1年以上前)

>takekentaさん
コメントありがとうございます。
このクラスの車は、使い勝手が良いと思うのですが、なぜ人気が無くなったのでしょうね。
今は、インプレッサを検討していますが、ルーフが低いですね。

書込番号:22281530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2018/11/26 20:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
エスティマ良い車ですね。当方では、予算オーバーなので羨ましいです。
車両価格200万円ちょいで良い車があれば良いのですが、なかなか無いですね。

書込番号:22281550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2018/11/27 08:26(1年以上前)

>めだか。さん

使い勝手が良い、悪く言うと中途半端なんでしょうかね。居住性でハイルーフミニバン、デザインや運動性だとSUVにということなんでしょうか。
ただ海外メーカーだと比較的ラインナップにあるタイプなんで、残っても良さそうだと思うのですが・・・。あと実際にウィッシュしかり、イプサムしかり、プレマシーしかり、結構このタイプの車は良く見かけますよね。潜在的な需要はあると思うのですが・・・。

書込番号:22282557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/27 15:44(1年以上前)

需要は枯れないけど、微々たるものだからじゃないかな?

居住性と積載、アイポイントでミニバンクラスに譲ってしまいますし
デザインや運動性では、そこにストロングポイントを置いている他の車格に
なかなか勝ちきれませんからね。

何にでも使えるというのは何かに特化したモノには及ばない器用貧乏とも
言い換えられますから、やはりそこに理由があるのかと思いますよ。

書込番号:22283256

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件

2018/11/28 00:44(1年以上前)

>takekentaさん
コメントありがとうございます。
中途半端かもしれませんが、ちょうど良いとも言えると思うのですが…。
ウィッシュが無くなったのは、寂しいです。

書込番号:22284441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2018/11/28 00:46(1年以上前)

>白髪犬さん
以前は、大人気モデルだったのに、なぜ売れなくなったんでしょうね。寂しい限りです。

書込番号:22284446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/28 06:57(1年以上前)

>めだか。さん
解決済みかつ私自身ではありませんが…
初代ウィッシュに乗っていた人が知人で2人いますが、2人ともヴァンガードとヴォクシーといった、別ジャンルのクルマでした。

3列目の必要性があまりないのなら、カローラフィールダーはいかがでしょうか。



書込番号:22284650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/28 16:33(1年以上前)

自分と同じコミュに在住してる方も同じ悩みを
持っています。
ウィッシュからだと中々丁度いいって車がないんですよね。その方はカローラスポーツを試乗したみたいですが、金額に唖然として未だに彷徨ってます。
ベストの一台が見つかるといいですね。

書込番号:22285572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2018/11/28 23:06(1年以上前)

同じWISHの年式の新しい中古車を探してみては?
去年まで生産されてたんですね。去年モデルで走行1万キロ未満のタマもいっぱいあるみたいですが。

書込番号:22286594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/01/10 13:15(1年以上前)

ウイッシュ、すごく使いやすい車でした。
私は2代続けて計16年乗りました。
子供達の送迎に7人マックスで乗ったこともあったり、その後一人暮らしする子供の荷物をパンパンに乗せて走ったり…
あちこちいっぱい走りましたが、この度ハリヤーへ乗り換えることにしました。
空間が広く乗れることを考えての乗り換えです。

書込番号:24536823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/10/31 02:08(1年以上前)

2008年春に2003年式を中古で購入しました。大きなトラブルもなく、14年半乗ることができました。
私よりも若い方が良い車を乗ってると羨ましくなってしまう気持ちもあり、買い替えるかなと思いますが良い車がありませんね。
個人的感想ですが、気に入ってる点を挙げますと

車高調整を組んでいるので、155cm制限の立体駐車場も利用可能。←ただし駐車場の了解の元。SUVやミニバンにはない利点。

5ナンバーなので細い路地や山道も臆せず、すれ違いできる。←昨今のちょっとイイ車はもはや全幅180cmが通常。

2列目と3列目をフラットにすれば、段差がないシングルベッド空間←車中泊ブームも対応可能。引っ越しなら冷蔵庫も積載できる広さ。

助手席をフラットにすると、2列目からの視界は爽快。←しかもテーブルになるので、車内で食事やテレワークも可能。

2列目の足元空間が確保されてる。しかも凹凸トンネルがない。←初代BMW-X1やヤリスクロス、カローラクロスにも引けを取らない広さ。

このような機能性を5ナンバーかつ低車高に詰め込んでいる。最近流行りのミニマリスト的思想にも最高の1台だと思います。

同じような快適さや機能性で、価格も安く、さらにアダプティブクルーズなど、現代でも通用する車となると…
レガシィツーリングワゴン最終型なんて良いなと思ったりしています。人気が無いので、中古車高騰の最近でも低価格です。
寸法は1回り大きくなりますが、今で言うと自動車評論家たちが無理やりでも「コンパクト」と書き立てるレベルの大きさです(笑)

書込番号:24987872

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2003年モデル
トヨタ

WISH 2003年モデル

新車価格:166〜230万円

中古車価格:29〜155万円

WISH 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング