WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]
- デスクトップやオールインワンPC向けのWD Blueシリーズの3.5インチHDD(容量6TB)。
- ハードディスクドライブとSSDを組み合わせて、データアクセスの速度を最大化し、デスクトップのパフォーマンスとストレージの機能を強化。
- 「NoTouch Ramp Loadテクノロジー」により、ディスクの表面に触れないように記録ヘッドを安全に配置してデータを保護する。
WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]
古いブルーレイドライブのHDDを容量の大きいものに変更したいと考えているのですが、
こちらのBlueはAVコマンドに対応しているのでしょうか?
メーカーではAV-GP とPurpleは対応していると明言しているようですが、価格が安いBlueを使えないものかと。
新しくデッキを購入すると高額なので、HDDだけこちらの6TBに差し替えてドライブ本体のHDDに関する設定を
変更したらかなり録画時間が稼げるのではと期待しています。
書込番号:22285609
0点
安いHDDでAVコマンドに対応しているのは、4TBまでのAV-GPだけです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00G3YN37Y
REDやPurpleは高価ですが、発熱が低く長寿命が期待できます。
書込番号:22285679
0点
WDのBlueモデルはAVコマンドに対応していません。
安価なだけにそういったコマンドには対応せず、他のモデルと用途分けしています。
それに対応していると外付けHDDはほぼ全てがパナソニックのテレビやレコーダーの推奨モデルになってしまいますので、わざわざ推奨モデルの価格を上げる必要もなくなってきます。
ただ、Blueモデルでもパナソニックのテレビやレコーダーで録画できないわけでないので使用は可能です(レコーダーが拒否する場合は別ですが)。
もう一つ問題として、古いレコーダーの容量をアップするとのことですが、容量の上限がある場合があるので確認された方が良いかと思いますが、大丈夫ですか?
書込番号:22285683
![]()
2点
他には容量の大きなHDDに替えても今まで通りの容量しか使えないとか色々と考えられます。
そういった点は解決済みということなのでしょうか?
それとも単純に外付け増設ということなのでしょうか?
書込番号:22285843
3点
>紫苑-shion-さん
>ありりん00615さん
紫もAVコマンド対応みたいですよ。
https://readymade-net.com/440/hdd-check-streaming-feature-set-wd40purz-85ttdy0-wd-purple-4tb/
自分はAV-GPも紫もどちらも使ってみましたが、AV-GPの方が安心感がありました。
ウチだけかもですが、紫は少し挙動が怪しい時がありました。
青をレコーダーには怖いです(^_^;
書込番号:22286018
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/01 18:40:29 | |
| 8 | 2022/08/15 1:13:28 | |
| 0 | 2019/03/10 22:42:31 | |
| 1 | 2019/03/10 17:59:35 | |
| 3 | 2019/02/13 23:26:37 | |
| 1 | 2019/01/24 10:19:29 | |
| 5 | 2018/11/28 21:32:41 | |
| 6 | 2018/11/23 3:34:31 | |
| 6 | 2018/11/13 18:40:54 | |
| 8 | 2018/10/30 10:47:08 |
「WESTERN DIGITAL > WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 145件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








