『星空を撮影されている方おられますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『星空を撮影されている方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

星空を撮影されている方おられますか?

2018/12/06 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 crux-jpnさん
クチコミ投稿数:28件

バッテリーの持ちや星の綺麗さはいかがでしょうか?
今、5Dマーク4を使っていますが、ミラーレスが気になっていて・・・

EOS Rだと、大して変わらないですすが、高画素だからこちらが気になります。

書込番号:22305409

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:215件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/06 20:47(1年以上前)

>crux-jpnさん

Z7ユーザーです。私もその内に撮影してみようと思っていますが、必ずしも、高画素=素晴らしい星空
とは成らないと思いますよ。

@明るいレンズ(大口径)であること、開放F値が小さい。
A広角レンズ〜標準レンズで空を大きく映す。

Nikonレンズなら、AFS14-24F2.8やAFS58F1.4、非球面でサジタルコマフレアの出ない、点が点で描写できる
レンズが良いとされています。 ・・・・結構厄介なんですよ!・・・・

貴方の持っているレンズで、一番明るいレンズで開放で撮ってみて下さい。近々私も撮って紹介します。

書込番号:22305687

ナイスクチコミ!4


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/06 21:33(1年以上前)

星空は私もちょっと気になります。

Z24−70mmでの作例を見つけたのでurl貼り付けますね
https://ganref.jp/m/satoreamanda/reviews_and_diaries/review/11648

天文ガイド11月号でファーストインプレッションの記事があるようです。
https://seibundo.tameshiyo.me/4910065411184?page=3

この方は月が出ていたので星空撮影断念と書かれていますので
そのうち作例が出るかもしれません。
https://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2018/10/nikonz7,nikkorz2470-fujiwarakyuseki,cosmos.html

 

書込番号:22305809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 01:30(1年以上前)

>crux-jpnさん
>nonnonnondaさん
さん
ありがとうございます。

スターイーターが無いだけでもSONYよりも素晴らしいですねッ
あとは、最大課題がピント合わせですねッ
CanonのRなら、星空にカメラを向けたら、オートフォーカスで、ピントが合うらしいから…
そこが随分、大きな差になってしまいますねッ

810の天体機の技術があったから、期待していたのですが…

850版の天体機のイメージがありました。

今後期待ですね

書込番号:22306341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 01:36(1年以上前)

>nonnonnondaさん

5 Dマーク4だと、オリオン大星雲がピンクにならずに、白くなるから…


他に、移ろうかと考えています

多分、 R も同様かと…

7R3は、まだスターイーターが解消していないらしいから、GFX50Rも含めて、乗り換え先を考えています

GFXは、ピントの拡大率が低すぎだから…

そこが難です

書込番号:22306345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 01:38(1年以上前)

14-24にマウントアダプターを介して、5D4で、使っていました。

だから…z7もありかと

書込番号:22306348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2018/12/07 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すごくアバウトなので、参考になるかわかりませんが、、、

Z 35mm f/1.8 S を使って
SS10秒、ISO1000固定にしてF値だけを1.8、2.0、2.2、2.5と変えて撮ってます。

RAW現像時にだいたい同じ明るさになるように調整しています。

星空ならZ6の方がいいかもしれません。
(自分で使ってみたことはないですが)

書込番号:22307193

Goodアンサーナイスクチコミ!11


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/07 14:26(1年以上前)

南十字星さん

本格的にオリオン座の散光星雲を撮影なさるなら
D810Aがいいのではないでしょうか?
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d810a/features01.html#a1

夕方などの撮影では赤みが色濃く出ることがあるようですが、、、
https://imaging.nikon.com/lineup/microsite/astrophotography/jp/general/index.html

書込番号:22307308

ナイスクチコミ!3


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/07 15:07(1年以上前)

まあ、しかし、、、

Zシリーズのレンズの写りの良さを考えたら。。。
悩みどころではありますねー
 

書込番号:22307395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 15:08(1年以上前)

>gocchaniさん
ありがとうございます

810Aでは、昔のレンズ資産が使えないから
Canonかミラーレスでないとダメなんです

書込番号:22307398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/07 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D850と同じように使えます。
本格的に撮るときは赤外改造機を使いますが

書込番号:22307565

ナイスクチコミ!6


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/07 16:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

電源はモバイルバッテリーを使えば一晩中でも撮影できます

書込番号:22307584

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 23:10(1年以上前)

>やぁぁさん
ありがとうございます

数少ない星空の撮影例

レンズの選択肢がこれから増えたら良いですよねっ

書込番号:22308497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 23:12(1年以上前)

>gocchaniさん
ありがとうございます

810Aでは、手元にあるレンズ資産が使えないから…

Canonとか…コンタックスとか使えないから…
ミラーレス機になります。

書込番号:22308505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 23:14(1年以上前)

>camepong2さん
ありがとうございます

やはり、天体改造機なんですねッ

羨ましいです

書込番号:22308512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 23:17(1年以上前)

>camepong2さん
Z7、やはり良いですねっ

ありがとうございました

書込番号:22308523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 23:48(1年以上前)

>camepong2さん
モバイルバッテリーを使えるのも利点ですね

ライブビューに星が余り映らずに、ピント合わせが大変だと聞きましたが、大丈夫でしょうか?

また、使いやすさは如何ですか?

星の色や、ノイズ耐性は、満足できますか?

810Aには、敵わないと思いますが…

書込番号:22308606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/08 03:37(1年以上前)

>crux-jpnさん
ピント合わせはレフ機と変わらないと僕は思います。
星の色もノイズもあまり気になりません。
D810Anihaかなわないと思いますが

書込番号:22308885

ナイスクチコミ!1


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 10:11(1年以上前)

>crux-jpnさん
オリオン大星雲が白くなるは単なる露出オーバーですよ。

書込番号:22309277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/12/08 16:02(1年以上前)

>camepong2さん
すみません質問なのですが、ZシリーズはUSB充電は出来るけど、給電しながらの撮影は出来ないと認識していましたが、出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22309989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 16:42(1年以上前)

できません>hasubowさん

書込番号:22310050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/08 17:36(1年以上前)

>camepong2さん
これはパワーコネクター EP-5Bに、所謂USB外部電源供給器を
接続しそれをモバイルバッテリーに接続しているのですかね?
腰を据えて撮影するには良さそうですね。
カメラから見て給電は安定しておりますか?

書込番号:22310167

ナイスクチコミ!4


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/08 18:13(1年以上前)

別機種

>さぬき鉄道さん
モバイルバッテリーでもAC100Vでも供給できる製品を使っています。
空電は安定してます。

書込番号:22310239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/10 01:51(1年以上前)

>camepong2さん
たくさんありがとうございますッ

一晩中、外部バッテリーで使えると言う部分にかなり引かれましたッ

ピントの合わせやすさや、モニタへの映り具合は、如何ですか?

EosRは、モニタにたっぷり星が映りました。

書込番号:22313824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/10 08:06(1年以上前)

>南十字星jpnさん
おやおや、キヤノン板から、ご出張ですね。

星はピント合わせが楽な被写体の1つですよ。
何だってEOS-Rを此処で持ち出すの?

書込番号:22314039

ナイスクチコミ!6


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/10 20:06(1年以上前)

別機種

>crux-jpnさん
ピント合わせは難しいです。
仕方なくマスク使用です。

書込番号:22315304

ナイスクチコミ!4


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/10 20:24(1年以上前)

>crux-jpnさん
>南十字星jpnさん
返信相手を間違えました。すみません

書込番号:22315373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 10:42(1年以上前)

当機種

昨夜Z7でオリオン大星雲を撮りましたので貼らせて頂きます。JPEG撮って出しです。レンズ代わりにFTZを介して天体望遠鏡を付けてます。
街なかなので露出時間を長く取れないので大星雲の一部しか写っていないですが、淡い赤色はちゃんと撮れています。

書込番号:22321025

Goodアンサーナイスクチコミ!6


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/13 11:28(1年以上前)

別機種

未だZでは試せていません

>camepong2さん

>星はピント合わせが楽な被写体の1つですよ。
軽はずみな書き込みでしたね。

私の場合は専門的な星撮影ではなく、サンプル写真のような広角系お手軽の景色も入れた星撮影です。

天空の明るい星を探し、液晶モニターで拡大・確認しながら、ピントリングを星が最小になるよう回す。
パーマセルテープで固定し、目的の星・被写体に向ける、といった簡易なものです。
(広角系なら距離の異なる星も ピントは焦点深度内だろうと言う大雑把な感覚です)

今夜からの流星群が楽しみですが、出かけるかどうか迷っています。

書込番号:22321101

ナイスクチコミ!3


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/13 19:16(1年以上前)

当機種
当機種

2018-12-12
20:20
ふたご座流星群

書込番号:22321973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/29 03:43(1年以上前)

>弩金目さん
現在、5D4を使っていますが、セカンド機候補を探しています
eos rとz7が気になっていますので…。

30切ったら、z7も買ってみたいです

eos Rは、モニタにも星がいっぱい映る性能で、使いやすかったです

Nikonのレフ機を買わないのは、手元にある、ヤシカコンタックス時代のカールツァイスが使えないからです。
ミラーレスになれば、多分、アダプターで使えるようになるだろうから…。

書込番号:22356492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/07 05:09(1年以上前)

>camepong2さん
モバイルバッテリーシステム良いですね

このシステムは、他のメーカーとかでも使えるのでしょうか?

予算は、どれくらいになりますか?

教えていただけないですか?

書込番号:22377229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング