『xv advanceに適合するルーフレール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『xv advanceに適合するルーフレール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xv advanceに適合するルーフレール

2018/12/11 09:09(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 DiCE1973さん
クチコミ投稿数:19件

まもなくスキーシーズンを迎えますが、今の車でこのシーズンを乗り気って4月に買い換えを…と思っていたところトラブルで前倒しを検討しています。

今の車ではTERZOのルーフボックスを使っており、xv アドバンスに乗り換えても使おうと思っていましたが現状TERZOではアドバンスのルーフレールには対応していないようです。

そこで他社も調べてみたのですが適合が無さそうに見えます。

どなたかアドバンスでルーフボックスを取り付けた方がいらしたらお教えください。
できればTERZOの情報がありがたいですが…

ディーラーには今週末行ってこようと思っています。

書込番号:22316458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 DiCE1973さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/11 09:10(1年以上前)

適合する、ルーフキャリアの間違いでした…

書込番号:22316462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/12/11 16:00(1年以上前)

>DiCE1973さん
THULENo.のベースキャリアを付ければその後はテルゾーでも載るのではないですか?

http://www.e-saa.co.jp/wp-content/uploads/2018/08/SUBARUBASE2018.pdf

書込番号:22317130

ナイスクチコミ!3


スレ主 DiCE1973さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/11 22:18(1年以上前)

>funaさんさん
ご返答、並びにリンク先情報ありがとうございます。

ですが、xvには3種類のルーフがあり、最後発のアドバンスが網羅されていないように見えました。
xvの3種類のルーフは
・ルーフレールあり
・ルーフレールなし
・アドバンスのローマウントルーフレール
と認識しています。

スーリーのスクエアタイプのバーが取り付けできれば自己責任でTERZOキャリアをつけられそうなのですが…。

書込番号:22318015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/12 07:17(1年以上前)

DiCE1973さん

757はポピュラーなルーフレール用で,上から被せるタイプなので,着くと思うのですが。
https://abeshokai.jp/thule/products/base_carriers#foot

寸法を見て測って見ると言う手もあります。あるいは阿部商会に照会するとか。

書込番号:22318635

ナイスクチコミ!2


スレ主 DiCE1973さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/15 17:06(1年以上前)

ディーラーで確認してきました。

Advanceのローマウントルーフレールに対応しているものは現状ないとのこと。

ですが、Advanceにはルーフレールなしがあることを教えてもらいました。
これはXVのルーフレールなしやインプレッサと同等で、ルーフモール交換を
前提としてフィックスポイントでの取り付けができそう、とのことです。

フィックスポイントで取り付けた場合、耐荷重が若干減る(60kg)とのことですが
まあいいだろうということでこちらの方向で考えています。

あとは、現在使っているTERZOルーフボックスの後端がゲートに干渉しないか
などが確認できればと思いますが、当然適合情報などもないため、人柱覚悟で
進めるか、検討してみます。



書込番号:22326169

ナイスクチコミ!1


(Q_Q)さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/15 21:47(1年以上前)

Advanceではありませんが、VX現行型のフィックスポイントに、THUREウイングバーエッジを付けています。
前後のバーの間隔は約75cm、後ろのバー後端からハッチまでは約65cmです。
ルーフレールに取り付ける場合よりもかなり前寄りに付くので、バーの前後間隔さえ適合すれば、大抵のルーフボックスは大丈夫だと思います。

書込番号:22326769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


(Q_Q)さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/15 21:52(1年以上前)

すみません、訂正です。 THURE ⇒ THULE

書込番号:22326787

ナイスクチコミ!0


スレ主 DiCE1973さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/15 22:52(1年以上前)

>(Q_Q)さん
>後ろのバー後端からハッチまでは約65cmです。

ありがとうございます!!
この情報、欲しかったです!!

今搭載しているTERZOのボックスは後ろのバーから後端まで550mmくらい
でしたので、なんとか載せられそうです。
※バーの太さが若干違いますが、厚みの対策を考える程度で良さそうです。

e-BOXERの納期がかかっているようで、今頼んでも2月とのことでしたが、
結果わかりましたらこちらでも共有するよういたします。

書込番号:22326977

ナイスクチコミ!0


スレ主 DiCE1973さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/22 16:52(1年以上前)

XV Advance契約しました。
結構悩む部分もありましたが、今は納車が楽しみです。

ルーフボックスについてはまずは納車されないと検証もできないので
じっくり待つことにします。

結果はまたご報告します!

書込番号:22341676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング