『ブラックとシルバーの使い込んでのボディ外装変化』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

『ブラックとシルバーの使い込んでのボディ外装変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

クチコミ投稿数:114件

いつもお世話になります。
私はLUMIXミラーレスの購入を検討してまして、
ブラック仕様とシルバー仕様で迷っています。
そこで、数年使い込んだらどんな感じに外装が変化して
いくのかが気になっています。
古い金属製カメラは、いい感じに使い込んだ感をかもしだしているのをみかけますが、所詮プラスチック製ボディなら
傷が目立ったり、テカリがでたり、塗装が剥げたり…使い込むにつれ哀れな姿となってしまうのでしょうか?
その場合、まだブラックの方がマシでしょうか?
使用頻度が多く、使い込んでいる方がいらっしゃったらどのように変化するのか個人的な所感を教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:22335717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/12/19 20:59(1年以上前)

>所詮プラスチック製ボディ

下記のスレによると、半分程度は金属ボディのようです。
http://kakaku.com/bbs/J0000026875/SortID=21819847/
ちなみにmk2はプラ製ボディでした。

書込番号:22335880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2018/12/19 21:13(1年以上前)

初代シルバー3年ほど使ってましたがハゲやテカリもなく、かと言って特に味のある雰囲気にもなりませんでした。落としたりガリッとやれば別でしょうが普通に使っててアナログの昔のカメラのように味が出るようなカメラではないように思います。デジカメは味が出る頃には陳腐化してしまうように思います。ですから私はあまり気にせず、好きなデザインと色で選ぶのが良いように思います。

書込番号:22335920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/19 21:14(1年以上前)

私は黒色のGX1と言う機種を6年以上使い続けてきましたが、金属製の底などを岩に当てたりして傷付けもしましたが、外観全体は殆ど変わりませんよ。プラスティックへの傷で地が出る事もありません。勿論、その部分だけを見れば、塗装も剥げていますが。黒色の方が無難だと思います。今のデジタルカメラ、10年は使いませんよね。

書込番号:22335925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/19 21:20(1年以上前)

社会人4年目 -良いモノを購入し 長く大切に使用する- をモットーに 日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!

ミラーレス一眼購入しました!LUMIX(ルミックス) GF9 - モノの経年変化を楽しむブログ
https://www.kutsu-keinenhenka.com/entry/2017/09/27/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81LUMIX(%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9)_GF9

書込番号:22335946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2018/12/19 21:31(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
早速の情報ありがとうございます。
金属とは知りませんでした!
mk2とは質感が異なる訳ですね。

書込番号:22335981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/12/19 21:32(1年以上前)

JPモードさん こんばんは

自分の場合は 初代GX7のブラックですが よく触る部分は プラボディ特有のテカリが出ています。

でも G3の場合前面が金属パーツの為か 所々シルバーの地金が出てきています。

書込番号:22335982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2018/12/19 21:37(1年以上前)

>harmonia1974さん
ありがとうございます。
そうなんですね。外装は結構しっかりされてるんですね。
よくわかりました。
選択についてはおっしゃる通りですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22336001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2018/12/19 22:00(1年以上前)

>暇な小父さんさん
>VallVillさん
ありがとうございます。
実は経年劣化の味わいを楽しむような期待も
少しあったんですが、
確かに今のデジカメは10年も使わないと思うので
レトロなカメラと同じような考えは払拭すべきですね。

書込番号:22336074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2018/12/19 22:07(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
こんばんは
使い込むとやはりテカリがでるんですね。
ブラックのテカリとシルバーのテカリなら
まだブラックの方がマシかも…ですね。

書込番号:22336091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/19 23:03(1年以上前)

つうか、デジカメはボタン類が多いので、経年変化の前に
印字が消えて「これ何のボタンだっけ?」ってなるのも有ります。

書込番号:22336251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2018/12/20 03:01(1年以上前)

>横道坊主さん
確かにそうかもしれませんね。
一般的な買い替えサイクルを考えると
あまりチカラをいれるべきところでは
ないんでしょうね。
ありがとうございした…。

書込番号:22336541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/20 08:16(1年以上前)

他機の経験からいうと、シルバーが剥げるとアイボリーみたいな下地が出てきますね。でも、かっこ悪いわけでもない。

書込番号:22336746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2018/12/20 13:04(1年以上前)

にゃ〜ごmark2さんの貼って頂いたスレのスレ主です。

あのスレ、私の目が節穴だったようで
スレの最後の方で「金属ではなくGX7mark2と同じくプラ外装だった」という結論になりました(笑)
結果的に誤情報がタイトルになってしまっております。
申し訳ないです。

ただ、シルバーでも廉価版カメラのような安っぽい質感ではないですよ。プラボディにしては良く出来た塗装だと思います。特別質感が高い訳ではありませんが、チープさは感じられない。そんな感じですね。
ボディがそれなりに重いので、余計そう感じるのかもしれません。

初代GX7も未だ手元にありますが(初代は金属ボディ)、底面のバッテリーの蓋(ここはプラ)にスリ傷がそこそこ付いています。すぐ横の金属部分にはあまりスリ傷は見受けられません。
プラの方がスリ傷には弱いかもしれませんね。

ただ、どのみち数年ふつうに使う分には、スリ傷は付けど「味のある傷」にはなりません。デジタル製品なのでそんな長い間使い続けられるわけでもないですしね。
傷のつき方よりも、持った時のヒンヤリ感というか、、、金属独特の触感。それと見た目の質感に自己満足するかどうか?だと思います。
それらを重視するなら、GX7mk3は「価格相応の質感」「この価格ならまぁ良しじゃね?」というレベルかと。
シルバーよりもプラックの方が、よりプラ臭は薄れますね。

書込番号:22337218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/12/20 13:39(1年以上前)

金属とプラスチックって、見分けるのがなかなか難しいです。ですが、冬はかなり見分けやすく、金属はひんやりと冷たいです。

僕の持ってるPEN-Fは大部分が金属製ですが、プラスチック製の部分も結構あります。

書込番号:22337267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3 ボディをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング