アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,698物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
1月にアルファードが来ます。
姪・赤ちゃん等も乗るので、ディーラーのカスタム?で【P以外はドアロックかかる】と言う設定があるみたいなのですが、して貰おうか迷ってます。
走行中にドアロックは自動でかかりますか?
また、かかる場合は何kmでロックかかりますか?
書込番号:22341677 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>フラッペ3さん
>走行中にドアロックは自動でかかりますか?
>また、かかる場合は何kmでロックかかりますか?
約20km/h以上でロックかかるようです。他にも設定がいろいろあるようです。
詳細は取説(ガソリン車)P144とP697(ガソリン車)ご参照ください。
↓
https://toyota.jp/ownersmanual/alphard/
書込番号:22341713
![]()
5点
>フラッペ3さん
バブルの頃は、走行後自動で施錠するのも多くありましたが、
事故等で外部から開錠できないためになくなったと思います。
子供さんにはチャイルドロック?で対応できませんか?
パワードアなら運転席から開錠できると思いますが・・・・
変な人もいますので、危険があるときには施錠するようにした方が良いと思います。
書込番号:22341812
0点
>フラッペ3さん
当然ですがチャイルドロックで
内側からスライドドアを開かなくできます
天井のスイッチで開閉できるので
うちは内側から開かなくしています
ただ助手席には無かったと思います
書込番号:22341853 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フラッペ3さん
取扱説明書73ページに
シフト連動オートロック
エンジン回転中<ハイブリッドシステム作動中>にシフトレバーをPから動かすと全ドアが施錠されます。
シフト連動オートアンロック
シフトレバーをPに入れると全ドアが解錠されます。
車速感応オートロック
速度が20Km/h以上になると全ドアが施錠されます。
運転席ドア連動オートアンロック
“エンジンスタートストップ”スイッチ<“パワー”スイッチ>をOFFにしてから10秒以内に運転席ドアを開けると全ドアが解錠されます。
と記載されております。
メーカーオプションのナビゲーションシステム非装着車の手順は取扱説明書の74ページになります。
メーカーオプションのナビゲーションシステム装着車設定の変更は、ナビゲーションシステムの画面で行います(ナビの取説の555ページ)
https://toyota.jp/manual/vellfire/vellfire_201303.pdf#search=%27%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2+%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%27
書込番号:22341892
![]()
1点
>njiさん
>CORSAIR@さん
>ゆうヴェル30さん
>チルパワーさん
ありがとうございます。
通常だと、昔みたいに【ドアロックはかからない】
ディーラーで設定して貰ったら【20kmでロックされる】との認識で大丈夫でしょうか?
私の認識が間違ってたみたいですㅇㅁㅇ;;
・通常で〇〇km走ったらドアロックが、かかる。
・ディーラー設定は、Pで走り始めたら【ドアロックがかかる】と思ってました。
書込番号:22341928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>フラッペ3さん
多分20キロなんでしょうね
ちょっと走れば勝手にロックかかりますよ
書込番号:22341937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フラッペ3さん
購入時はおそらく
「20km/hで走るとロックをし、Pに入れると解錠される設定」だったような気がします。
あとは好みで後からご自身で「Pに入れた瞬間に解錠しDに入れたらロックする」などの設定を行えば宜しいかと思います。
書込番号:22341947
0点
わざわざ取説のリンク貼ってくださってる方もいらっしゃるのですから少しは読みましょう。
CORSAIR@さん貼ったリンク(ヴェルファイアですが)の555ページに、初期設定や設定を車両で出来るかディーラーでやるか等、表が載っていますよ。
書込番号:22342056 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>チルパワーさん
>バブルの頃は、走行後自動で施錠するのも多くありましたが、
>事故等で外部から開錠できないためになくなったと思います。
一時書かれている様な理由でなくなった事がありますが、現在は事故等で衝撃を受けた時にはロックが解除される様に
なっていますので、自動ロックされる車種は多数あります。
書込番号:22342238
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,094物件)
-
アルファードハイブリッド ハイブリッド2.5SR 4WD JBL アラウンドビュー フリップダウン BSM
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 333.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 654.9万円
- 車両価格
- 647.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 269.5万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















