『パナソニック7kw見積り評価』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『パナソニック7kw見積り評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニック7kw見積り評価

2018/12/23 01:17(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

見積り評価お願い致します

このシステムでパワコン5.9kWの1台で問題ないでしょうか?(ピークカットなど)
また金額面では安いのか教えて頂けると嬉しいです

太陽光7kWシステム
HIT 250アルファプラス 28枚
パワコン5.9kw 1台
合計金額150万円

年間発電量8400kWh

方位 南南西
勾配 4寸
屋根材 スレート

以上です。
よろしくお願いします

書込番号:22342658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/12/23 05:07(1年以上前)

>ジェラートさんさん

よい価格だと思います。

5.9KWパワコンへは7直4入力で28枚なので、電気回路的には問題ありません。
長期保証面は確認ください。

ピークカットは出る可能性がありますが、それは快晴が継続する条件です。
薄い晴れ、曇りや雨の日はピークカットにならないのでさほど気にする必要はありません。

書込番号:22342803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2018/12/23 06:54(1年以上前)

ジェラートさんさん

我が家は南向き4寸で5.9に26枚です。
地域的なこともありますが、ほぼピークカットなしです

少し西に向いてる分、そう大きなダメージはないと思いますよ。
ただ、28枚でPanasonicが保証を下すか確認してみてください。以前は26.5枚まででしたので。

価格は高くもなく、安くもなく
まあ時代相場といったところかな?と思います。

書込番号:22342881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/12/24 14:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん

ご返信ありがとうございます
保証確認して良ければ契約を進めたいと思います

書込番号:22346466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)