『MFアシストは使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF35mm F2.8 FE

ソニーEマウント向け単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:61.8x33mm 重量:85.6g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF35mm F2.8 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF35mm F2.8 FEの価格比較
  • AF35mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF35mm F2.8 FEの買取価格
  • AF35mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF35mm F2.8 FEのレビュー
  • AF35mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF35mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF35mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF35mm F2.8 FEのオークション

AF35mm F2.8 FESAMYANG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • AF35mm F2.8 FEの価格比較
  • AF35mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF35mm F2.8 FEの買取価格
  • AF35mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF35mm F2.8 FEのレビュー
  • AF35mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF35mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF35mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF35mm F2.8 FEのオークション

『MFアシストは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF35mm F2.8 FE」のクチコミ掲示板に
AF35mm F2.8 FEを新規書き込みAF35mm F2.8 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MFアシストは使えますか?

2018/12/23 10:20(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF35mm F2.8 FE

スレ主 @m_yuuta25さん
クチコミ投稿数:6件 Twitter 

純正レンズのようにMF時フォーカスリング回転動作で拡大表示に切り替わるのか教えていただきたいです。

書込番号:22343237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/23 12:26(1年以上前)

純正レンズとの違い ソニーのWebサイトを見ると 35mmフルサイズのEマウント用35mmレンズは「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA」と「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA」の2本がラインナップされている。Distagon T* FE 35mm F1 ...

交換レンズレビュー:SAMYANG AF35mm F2.8 FE - デジカメ Watch
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/1076729.html

書込番号:22343478

ナイスクチコミ!0


スレ主 @m_yuuta25さん
クチコミ投稿数:6件 Twitter 

2018/12/23 12:52(1年以上前)

>VallVillさん
書き込み内容及びリンク先に、質問内容に該当する文章が見当たりません。
わたしが見落としている可能性がありますので、該当箇所を明示していただきたく思います。

書込番号:22343530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2018/12/23 16:05(1年以上前)

>@m_yuuta25さん

こんにちは。

お尋ねの件、ヨドバシさんやマップさんなどのレビューでも触れられて
いないようですね。

英語のサイトですが、
https://www.trustedreviews.com/reviews/samyang-af-35mm-f2-8-fe

の中ほど、autofocusの項目の記述の後半部分に、

Manual focusing also works well. The lens can automatically activate
the camera’s focus-assist function when the focus ring is rotated,
giving a magnified view that invariably enables the most accurate possible focus.

とありますので、MFアシストは可能のようです。

MF関連としましては、続いて

Full-time manual override of autofocus is also available, but as always with Sony,
you’ll need to remember to engage Direct Manual Focus (DMF) rather than MF mode
– and turn off Pre-AF to prevent the camera from refocusing again moments later.

とあり、DMFモードにも対応しているようです。

使用ボディは画質テストではα7RIIのようですが、
外観写真ではいわゆる第3世代のα9にも装着されて
(ハンドリングテストされて?)いるようです。

書込番号:22343885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/12/23 16:16(1年以上前)

ソニーはマウント情報を開示してるので、Eマウント向けに発売されてる社外レンズのほとんどはボディの機能を使えると思って大丈夫だと思います。

自分はサムヤンの35oF1.4AFを所有してましたが、MFアシストもDMFも使えましたよ☆

書込番号:22343909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @m_yuuta25さん
クチコミ投稿数:6件 Twitter 

2018/12/23 16:26(1年以上前)

>とびしゃこさん
海外のサイトまで引用していただいてありがとうございます!!
なるほどこのレンズも問題なくアシスト機能は使えるようですね!

>yu_stoさん
サムヤンのレンズをお持ちの方の声を聞くことができて安心できました!!
ありがとうございます!!!

みなさんご回答ありがとうございました!!!

書込番号:22343927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF35mm F2.8 FE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1.8 と迷ってます 13 2022/02/03 16:48:05
両端の建物が、斜めになるのは、仕方ないですか? 73 2020/03/24 19:52:57
MFアシストは使えますか? 5 2018/12/23 16:26:49
とりあえず、買ってみました 0 2018/07/21 2:26:06
ソニー純正との比較 0 2017/09/27 2:05:27
SAMYAN、FEレンズ第四段予想 5 2018/06/09 20:48:29
試撮り 5 2018/04/06 17:37:06
もうすぐ発売ですがSEL3528Zと比べて 1 2017/07/13 20:06:44

「SAMYANG > AF35mm F2.8 FE」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF35mm F2.8 FE
SAMYANG

AF35mm F2.8 FE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

AF35mm F2.8 FEをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング