X1 2015年モデル
266
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜430 万円 (400物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
ワイヤレス充電出来るスマホスタンドを購入したんですが、エアコンの吹き出し口やダッシュボードに取り付けた場合コンソールボックス内のUSB端子まで届きません。
そこで長いコードを購入するかシガーソケットをUSBに変換するのにするか思案中です。
どなたかすでにやられてる方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:22349501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
温泉らーめんさん
USBの延長ケーブルを購入して接続すれば、コンソールボックス内のUSB端子まで届きますよね。
ただ、アクセサリー(シガー)ソケットに差し込めるUSBポートを使った方が、車内を這うスマホスタンドのケーブルが少なくなりますから見た目の上では良さそうです。
書込番号:22349543
0点
>温泉らーめんさん
BMWの場合、車内シガーソケットをUSB電源に変換する場合は、BMW純正品(4〜5千円)を使用した方が良いです。
私はシガーソケットを写真の純正品でUSBに変換してスマホ充電(USB−C)してます。
国産車用のシガーソケット用品は、BMWと若干サイズが異なり、多少の不具合があるようです。
ググるとやらかした方の記事がそこそこ出てきます…。
書込番号:22349583 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>温泉らーめんさん
シガーソケットをUSB 2口の小型の物を、旧X1(E84)で使っていた物を、F48でも転用にて使ってます。
写真、ちょっとわかりにくいかなぁ。
・E84でのパーツレビューです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/238848/car/1236814/6265066/parts.aspx
・Amazonでの商品名
viewing(ヴューイング) 3.1A 超小型 ハイスピード シガーソケット カーチャージャー 【Power IC搭載】 2台同時 高速充電 オレンジ&ホワイトLED デュアル USB 6ヶ月保証 12V 対応 VD-3100 3100mA ハイパワー出力
今のは、光る色が2色なんですね。ヘェ〜。
あ、能力もアップしてるんですね。ヘェ〜。
2口なのに、奥行きが短く、出っぱらず、邪魔にならないのが気に入ってます。
書込番号:22349691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>温泉らーめんさん
追伸
BMWのセンターコンソール内USBポートは容量的に、充電には不向きなようです。
これもググると、充電が異常に遅いなど失敗した方々の体験談がいっぱい出てきます。
BMW全般なのか、特定の車種だけのことだかわかりませんが、私は上記失敗談を読んで、シガーソケットからの給電にしました。
ワイヤレス充電ってそこそこの消費電力だと思いますので、個人的にはシガーソケットからUSB電源を取る方が無難だと思います。
参考まで!
書込番号:22349692 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
一般的な車載USBポートは0.5Aですから充電には向きません。
書込番号:22349751
![]()
1点
>z_vell_zさん
BMW専用があったんですね
購入前に知ることが出来て助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:22350926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>z_vell_zさん
そうなんですね!
充電に特化するならBMW専用の変換ポートの購入検討します。Amazonで調べたらいろいろあるのにビックリしました。
書込番号:22350928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記です
Amazonでこちらを購入しましたが充電中にはなりますが%が全く増えません、減りもしませんが、
こういう事に疎いのですがワットとかパワー不足なんでしょうか?
書込番号:22376148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>温泉らーめんさん
添付画像に1.2A(アンペア)という表記があるようです。
ワイヤレス充電に必要なアンペアを確認してみてください。
スマホ(?)の充電器の取説に記載があると思います。
ワイヤレス充電には、1.2A以上必要なのかもしれません。
また、シガーソケット→USB変換ソケットは2.1A(2.1アンペア)の物があると思います。
高額ですが…。
純正以外でも欧州車で使える物があるようですし、みんから等のサイトのユーザーレビューを参考にしてみるのも良いかもです。
参考まで!
書込番号:22380370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>温泉らーめんさん
スマホのワイヤレス充電に必要なアンペア数が謎です。
スマホ側(充電器)の取説をご確認下さい。
シガーソケット(USB)からは、1.2Aしかとれないのに、充電にはそれ以上必要なのかもしれません。
書込番号:22380448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>z_vell_zさん
当方はiPhone Xになります。
ネットで調べましたがよくわかりません(*_*)
有線でつなげば問題なく充電できるんですかね?
書込番号:22380472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>温泉らーめんさん
参考になりそうなサイトです。
https://glasssailer.jp/805
https://www.appbankstore.jp/article/?p=89277
書込番号:22380484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>温泉らーめんさん
車両側シガーソケット(USB)
電圧 5V
電流 1.2A
これに対して充電器は、
電圧 5V
電流 2A
と記載があります。(画像の黄色マーカー部)
電流が足りてないですね。
書込番号:22380717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>z_vell_zさん
ご丁寧にありがとうございます。
電流不足でしたか
そこそこの値段がしたのでショックです(*´-`)
書込番号:22380740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/689物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 65.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 480.7万円
- 車両価格
- 459.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 496.1万円
- 車両価格
- 476.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 267.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 580.0万円
- 車両価格
- 558.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜818万円
-
65〜974万円
-
51〜621万円
-
29〜780万円
-
81〜545万円
-
94〜744万円
-
132〜719万円
-
175〜643万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























