太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光発電の見積もり評価をお願いいたします。
カナディアンソーラーにするかPanasonicにするかで迷っています。
価格が妥当かどうかも知りたいので教えていただきたいと思っています。
・カナディアンソーラー7kw
CS6V-250MS×28枚
屋外用パワコン5.5kw
税込111万円
・Panasonic製6.552kw
VBHN252WJ01×26枚
屋外用パワコン5.5kw
税込130万円
よろしくお願いいたします。
書込番号:22355770
0点
>れいsanさん
はじめまして。
私なら採算性を考慮してカナディアンに一票です。
接続系統などの確認が必要と思いますがカナディアンがkw単価16万以下なので、いい値段だと思います。
パナでkh単価で20万ですから回収と設備投資の意味ではカナディアンに軍配があるのかと。
書込番号:22355876 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
返信ありがとうござます。
私もカナディアンソーラーの価格にかなり興味をひかれています。
1kw単価が16万以下というのはかなり安い印象をうけるので、逆に何かあるのでは?
と余計な心配があります。
書込番号:22355946
0点
れいsanさん
何もありません、心配ないです。
24円売電、まして外資系のカナディアンならこの金額はうなずけます。
逆に国産があくらを掻きすぎです。
書込番号:22356043 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 23:59:37 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

