『お勧めのレンズを教えてください!』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (71製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『お勧めのレンズを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めのレンズを教えてください!

2018/12/30 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:11件

こんにちは!
現在、キャノンのEOSM3のレンズキットセットとソニーのRX-100で写真を楽しんでいるのですが、写真の楽しさにどっぷりとはまってしまい、フルサイズが欲しい!っと思いネットでも評判のあるソニーのα7Bを購入使用と思っています!

そこで質問なのですが、この機種に合うお勧めのレンズ何ですか??
私は、ソニーのRX-100に使われているカールツァイスレンズの圧倒的な解像感とコントラストが素晴らしいと思い、カールツァイスのレンズが欲しいと思っていますがはっきり言って、とてもにわかなのでなにがいいかわかりません。

欲しいレンズの種類は、標準ズーム(広角)と、少し望遠のレンズです。

カールツァイス以外にもお勧めのレンズがあれば教えてください!
予算との兼ね合いもあるので笑

撮影するのは、主に集合写真や風景です!

書込番号:22360463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/30 22:11(1年以上前)

つまらないですが、24-105、70-300が、鉄板かと思います。

余裕が出てきたら、カールツァイスの、パティスシリーズがオススメです。

書込番号:22360476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/30 22:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586363_K0000586365&pd_ctg=1050

小三元から2本てのも鉄板かな

24−70/4Z
70−200/4G

書込番号:22360514

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/30 22:49(1年以上前)

まずは、タムロン28−75mmの一択 \(◎o◎)/!

書込番号:22360564

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/30 23:13(1年以上前)

>えりか6235さん
タムロン28-75f2.8と
ソニー16-35f4ZA。
コスパの良いお勧めレンズだニャ。
楽しいフォトライフを。

書込番号:22360616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2018/12/30 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FE 24-105mm F4 G OSS 広角端24mm

FE 24-105mm F4 G OSS、望遠端105mm

FE 24-105mm F4 G OSS、広角30mm

FE 24-105mm F4 G OSS、広めの標準画角44mm

えりか6235さん、こんにちは。

>欲しいレンズの種類は、標準ズーム(広角)と、少し望遠のレンズです。

とのことなら、24mmから中望遠105mmまでをカバーするFE 24-105mm F4 G OSSはいかがでしょうか。
どの焦点距離でも、絞開放からシャープですし、ズームレンズとしてはボケもきれいです。
また、最短撮影距離が38cmと短いのもアドバンテージですね。
他社の24-105/F4標準ズームより小型軽量と言うのも美点です。

このレンズのレビューを書いておりますので、参考になさってください。
http://review.kakaku.com/review/K0001036274/ReviewCD=1186951/?lid=myp_notice_comm#tab

書込番号:22360650

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/30 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

1987年 ミノルタで2本の85mm F1.4の試作品が完成した。
試作品Aはサイズ、重量バランス、映写性能、トータルバランスが優れていた。
試作品Bは開放の映写は最高レベルで、ボケ映写も最高レベル。
しかし…大きく重い。
結局 試作品Aが商品化され、試作品Bは世に出る事は無かった。
それから15年の年月が経った 2002年
世界限定700本の試作品Bが商品化された。
ミノルタ 85mm F1.4G (D)リミッテッドで有る。
中古市場では定価の2倍以上の40万円を越える価格で取り引きされた。

なぜミノルタに高い技術力が有ったかと言えば
1960年代は ライカとミノルタは共同開発で
カメラ、レンズを製造してたのである。

2006年にミノルタは社員200名ごと、ソニーに吸収。

ソニーの新85mm F1.4は
カール ツァイスとミノルタの共同開発で完成した。
あの伝説のミノルタ 85mm F1.4G(D)リミッテッドの味つけを入れたと、ソニーは言う。
カールツァイスとリミッテッドの再来が融合した
ソニー 85mm F1.4ZAは
AF性能とか考えずに、映写性能とレンズの味
最優先で全体繰りだし式が採用された。

金属銅鏡に、金属製のピントリング、金属製のフードは
一生 使って行けそうな予感。
君がオジイサンになっても
レンズ史に名を刻む銘玉には違いない。

ソニーα7Vとか最新のカメラぶら下げてたら
何だか下手そうなミーハーみたい。

角のすり減ったソニー α900とかなら
うぬぬぬぬっ コイツ 出来るな!!
とハッタリ噛ませる事ができます。

書込番号:22360665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/30 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

SEL1635ZF4 F14 35mm

SEL1635ZF4 F11 16mm

>えりか6235さん
望遠側をどこまで望まれるかにもよりますが、
私も 薄暗い室内でも使いやすいタムロンA036 と 景色を切り取りやすいSEL1635zF4 をお勧めします。

書込番号:22360693

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/31 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

(1) 小さい巨人、RX100

(2) ソニー・ツアイスのFE 24-70mm F4

(3) ソニー・ツアイスのFE 24-70mm F4

(4) ツアイスのBatis(バティス)85o F1.8

>えりか6235さん

感動いたしました。たいへん筋のいい感覚を、お持ちの方だと思います。
>>RX-100に使われているカールツァイスレンズの圧倒的な解像感とコントラストが素晴
>>らしい
おっしゃる通りです。ツアイスは昔から、小型の廉価レンズでも、名玉をだしています。
RX100はあと5年は使える名機なので、このまま持ち続けられことを、お勧めします。

>>ソニーのα7Bを購入使用と思っています!
ベストの選択です。これに対し7RII(III)の方は、はっきりとした表現意図をもっていたり、
新しい表現を実験しようとする人が、購入するカメラでしょう。

>>欲しいレンズの種類は、標準ズーム(広角)と、少し望遠のレンズです。
そうです、それが王道・正道なのです。もっとも美しいものがそう見えるのは、人間が
肉眼で見たときなのです。いくら美人でも、ルーペで見てはしようがないですし、また
美景と言われているところを、双眼鏡で見ても、美しさが増すわけではありません。

となると、まず買うべきズームは、肉眼に近い標準ズームであり、ソニー・ツアイスの
● FE 24-70mm F4になります。
このレンズに対し、いろいろケチをつける批判があります。しかし、ふつう私たちの身の
回りにあったり、また出会ったりする美しいものを撮るのなら、これ以上のズームレンズ
はありません(ただし、ソニーAマウントの24-70mm F2.8 ZAを除いて)。
小型軽量(426 g)で、あまり高くない(\89,800)のも、うれしいところです。

「少し望遠のレンズ」としては、
● ツアイスのBatis(カタカナ表記では「バティス」) 85mm, F1.8(\124,160)があります。
このレンズは、今さら言う必要もない天下の銘玉です。475 gと軽量なのもいいですね。
ただ、お財布が厳しいというのであれば、ソニーの85mm, F1.8(\51,509)でしょう。
普通にいいレンズだと、思います。

その他のズームや望遠レンズについては、スレが荒れるといけないので、批評はしません。
ただ、尊敬する先輩の言葉が、思い出されます:
 「人生を撮るならライカ、世界を撮るならツアイス、ヴァニティフェア(Vanity Fair, ファッション
  など)はキヤノンの50, 85mm F1.2、色とりどりのショートケーキは富士、クラゲなら・・・」
こ、これ以上は恐ろしくて、書けませんがな。

書込番号:22360816

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/12/31 01:53(1年以上前)

>えりか6235さん

予算が分からないとアドバイス出来ませんよね。

とりあえず画質が高評価のレンズです。

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
http://kakaku.com/item/K0000586362/

FE 85mm F1.8 SEL85F18
http://kakaku.com/item/K0000942231/

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
http://kakaku.com/item/K0001008674/

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
http://kakaku.com/item/K0000857122/

70-200は屋内撮影が無いならGでも良いと思われます。

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
http://kakaku.com/item/K0000586365/


一応、損は絶対にしないレンズを選びましたので後はビビっと来たものを買えばいいのでは。

捕捉しておくとソニーツァイスの「Vario-Tessar」という銘柄は中くらいの画質のレンズですので、

「ワーイ!、ツァイスだ!」

と諸手を挙げて喜ぶのは危険と言えます。

「Vario-Tessar」は悪くは無いですが「G」とか「GM」という刻印?の方が画質が良いのは間違いないのでそこの点だけはご注意ください。

現在はソニーはツァイス銘柄のレンズは作っていないらしく、GとGMが現在のハイグレードレンズの銘柄となっております。

ソニー純正FEレンズ群
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec006=1&pdf_Spec103=35&pdf_so=p1

そして、GMは超高いのでご注意くださいw

書込番号:22360864

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 00:17(1年以上前)

>杜甫甫さん
やはり、定番が王道ですかね笑

書込番号:22364583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 00:18(1年以上前)

>0120-XXX-XXXさん
ありがとうございます!
候補に入れます!

書込番号:22364586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 00:19(1年以上前)

>blackfacesheepさん
丁寧にありがとうございます!
ゆっくり拝見させていただきます!笑

書込番号:22364587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2019/01/02 00:32(1年以上前)

>えりか6235さん
す、すみません・・・
リンク先を間違えました。
↓が正しいリンク先ですので、よろしくお願いします。m(_ _)m

http://review.kakaku.com/review/K0001008674/ReviewCD=1183997/?lid=myp_notice_comm#tab

書込番号:22364605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 00:34(1年以上前)

>nTakiさん
丁寧な説明とお褒めいただきありがとうございます笑

RX-100はほんとに綺麗に映りますよね笑
カメラに関しては、「iPhoneで十分!カメラに何万円もつぎこんなんて・・・」って思っていた私が一気にカメラ沼にはまってしまったカメラです笑
RX-100は機動性が優れるので、常にバッグに入れておいて壊れるまで大事に使っていきたいと思います!

レンズは、その機種が良さそうですね!笑
思い切ってどちらも、カールツァイスのレンズにしようと思います!笑
多少の思い込みもあると思いますが、やはりRX-100でカールツァイスのイメージがかなり良いので笑






書込番号:22364610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 00:36(1年以上前)

>blackfacesheepさん
了解です!

書込番号:22364613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ranzo3さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/02 08:27(1年以上前)

ブランドで選ぶより、実際の性能やコスパのいいレンズを選んだほうが、失敗しないです。

標準ズームは

タムロンA036 28-75 F2.8

FE24-105G F4.0

2.8にこだわらければ、24-105G一本だけ、買っておけば、非常に汎用性があります。

中望遠単焦点レンズ

FE85 F1.8

このレンズは、ボケをいかした風景やポートレート向けレンズですので、FE24-105Gと使い分けできるレンズです。

特にFE85F1.8は、抜群の解像力のレンズで、AFも非常に速くてコスパのいいレンズです。ツアイスのBatis85より、AFは、速いし解像します。

とりあえず、この中から選んだほうが間違いないです。

FE24-70Z F4.0は、軽いですが、解像力の悪いレンズなので、やめておいたほうがいいです。

書込番号:22364861

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング