『ファインダーについて』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,750 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーについて

2018/12/30 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

クチコミ投稿数:134件

D500とD7200でヒコーキ撮っています。
EVFについて教えてください。

まだ実機をそこまで試していないので教えていただきたいのですが、確かファインダーが連写中にカクつくと聞いたのですが、カクツキを回避する設定などありますか?

ちなみに、EVFのフレームレート、シャッター幕が閉まった時のブラックアウトは気にしていません。

(個人的に連写中に撮れた画像写されて誤魔化されるよりブラックアウトされた方が使いやすいし、fpsは地上デジタル放送と同じくらいでも充分大丈夫)

書込番号:22360522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/30 22:40(1年以上前)

カクツキを回避する設定などありますか?

⇒心の中でイメージする。
かくついても良いじゃない。
ファインダーはテレビじゃ有るまいし
かくつきは写真には写る訳が無い。
と思う心です。

書込番号:22360538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2018/12/30 22:44(1年以上前)

100mm以上を常用するなら一眼レフのデメリットはないんじゃないかな
(ミラーレスのメリットなし)

書込番号:22360544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2018/12/30 22:54(1年以上前)

>ネモーティーさん

昨日、夜の札幌市電を撮って見ましたが、連写中は、
一眼レフ見たく見れないのはあります。

書込番号:22360577

ナイスクチコミ!2


eer33さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/31 00:55(1年以上前)

まだ店頭で触った程度ですが、ブラックアウトの時間が長いので、それでコマ送りのように感じました。
サブで持っているD5300よりも、ファインダーが消えてる時間が長いです。
私はD4で飛行機撮ったりもしますが、Z6では厳しいなと思いました。

書込番号:22360798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/31 01:23(1年以上前)

別機種
別機種

ミラーレスでも普通に戦闘機を撮れますよ。X-T20

フジのミラーレスX-T20で築城予行

>eer33さん
>>私はD4で飛行機撮ったりもしますが、Z6では厳しいなと思いました。

さすがに、そんな事はないでしょう!
失礼ながら、D4もZ6もお持ちでないんじゃないですか?

書込番号:22360829

ナイスクチコミ!12


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/31 07:02(1年以上前)

すでに他社では、発売済みの積層センサー搭載のZも、そのうち出てくると思うので、500の代替えであれば、少し待つのが、最適かと。そんなに先にはならないでしょうから。

書込番号:22360989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/31 07:06(1年以上前)

キャパの評価読んでみると良い
すごく納得

書込番号:22360994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2018/12/31 07:57(1年以上前)

>ネモーティーさん

>> カクツキを回避する設定などありますか?

左目にドットサイトDF-M1やEE-1の補助があると、どうにか追尾出来るかと思います。

書込番号:22361067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/12/31 08:16(1年以上前)

4K動画

書込番号:22361100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eer33さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/31 15:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>モンスターケーブルさん

記事に書いていますが、Z6は店頭で触った程度で所有していません。
D4は所有しています。

拙作ですが、証拠までに。
D4+500mm F4+テレコン1.4でこの程度の写真しか撮れませんので、
X-T20に換算345mmで撮れるモンスターケーブルさんの腕に脱帽です。

書込番号:22361955

Goodアンサーナイスクチコミ!16


eer33さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/31 18:30(1年以上前)

当方、非オーナーですので、あまり書き込むのも場違いなのですが、当機の購入を検討しており、色々調べております。

連射時のEVFの様子を撮影した動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=w2dJYg7-x94

前半がZ7、3:40頃からZ6です。
AE固定の拡張モードなら、ブラックアウトしないようですね。
AF・AE追従モードの連射は、目がチカチカしそうです。

書込番号:22362321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件

2019/01/02 20:29(1年以上前)

>eer33さん
モンスターケーブルさんの写真の後にこの作例出したらあかんでしょw

書込番号:22366154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件

2019/01/02 20:31(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
換算345mmでこの大きさでしたら、ある程度高性能なX-T20でも十分に撮れる被写体ですね。

書込番号:22366159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2019/01/08 12:54(1年以上前)

>よってこん。さん
>eer33さん
>ファンタスティック・ナイトさん
>おかめ@桓武平氏さん
>infomaxさん
>hiro*さん
>モンスターケーブルさん
>ひろ君ひろ君さん
>謎の写真家さん

皆さん返信遅れてすみません、またありがとうございます

本気で買う訳ではないのですが
僕としては三脚に乗っけて流し撮りをするので
SS上シャッターが下げられない時に
像がイメージしにくくなる様な事が嫌なので
それがどうかなぁ〜っと思いました

実際EVFも店で見てみたら
やっぱり実戦投入してみないとわからない事かもしれないなっと思ったのでレンタルも検討します。

書込番号:22379876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 74 2025/12/26 12:21:34
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング