


最強のリバース撮影用レンズ
smc PENTAX-FA 28-105mmF3.2-4.5AL[IF]
をα7に装着してお散歩してきた♪
撮影は全てリバースリング使用
現像レタッチも多少してます
書込番号:22366653
2点

普通に使える(笑)
標準ズームとともに小さなリング一つ持つだけで
これだけの接写(ほとんどのマクロレンズより寄れる)のだから痛快にお気軽(笑)
smc PENTAX-FA 28-105mmF3.2-4.5AL[IF]だからこそって面も強いのさね♪
影の傑作レンズやな(笑)
書込番号:22366672
3点

SONY Aマウントレンズは
リバースするに高都合。
リヤレンズキャップをくり貫けば
絞り調整リングとなり
フードにもなります。
書込番号:22366683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>SONY Aマウントレンズは
リバースするに高都合。
F、Kの次にやろ
F、Kならそんな工夫すら要らないよ
書込番号:22366690
1点

SONY A マウントなら
フードが機能します。
書込番号:22366925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

くり貫く 穴の直径が
フードの有効径になると言う話です。
それにレンズが古いと
コーティングも古い
書込番号:22366930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おぉ新春からカメラ板の2大スターの競演ですね♪
“フェンスの外”にて拝見させて頂きますm(_ _)m
書込番号:22368387
4点

塾長
撮影禁止区域 には
気をつけてください。
書込番号:22368569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後玉保護なら、いまだに生産されていますよ。
https://www.nikon-image.com/products/accessory/lens_closeup/br-3/
露出倍率で暗くなりますからワンタッチで絞り開放と実絞りを変えれるこれは非常に便利。
https://www.nikon-image.com/products/accessory/lens_closeup/br-6/
気楽に接写なら28-80mmなどのフイルムカメラ時代の廉価ズームの前玉外したほうが、使い捨て効くかと。
画質優先なら引き伸ばしレンズとヘリコイド付きの中間リングも。
でも実用性ならデジタルズームで十分だったりします。
書込番号:22368571
3点

>気楽に接写なら28-80mmなどのフイルムカメラ時代の廉価ズームの前玉外したほうが、使い捨て効くかと。
それだと荷物増えるやん(笑)
最低限の荷物でいかに撮影の幅を広げるかだから♪
書込番号:22368842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どーもヾ(´・ω・`)ノ
自転車わ?(´・ω・`)b
書込番号:22369671
0点


自転車より 難易度の高いのは
室外機
書込番号:22369923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

室外機を撮る人なんているの?( ; ゜Д゜)
書込番号:22369951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|
|、∧
|Д゚ もしかして、、、
⊂) パパイヤさん!?
|/
|
書込番号:22369956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

めづらしい♪
あふろさんが作例貼ってる(((o(*゚▽゚*)o)))
綺麗♪
書込番号:22372983
0点

>それだと荷物増えるやん(笑)
最低限の荷物でいかに撮影の幅を広げるかだから♪
どっちかと言うと
ジャンク機材いっぱい抱えて、決まり切った狭い範囲の撮影しかしていない様に見える。
書込番号:22376386
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/07 15:22:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/07 13:49:51 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/07 9:24:15 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/07 15:21:23 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/07 9:55:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/06 20:09:45 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/07 2:26:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/07 10:05:37 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 13:08:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/06 11:59:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





