『5万以下でホームシアタースピーカーがほしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5万以下でホームシアタースピーカーがほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

スレ主 rookey3456さん
クチコミ投稿数:6件

現在このような環境です。

一軒家
設置場所:20畳吹き抜けあり
使用用途:テレビ90%、映画10%
購入理由:吹き抜けがあり、広いせいか、テレビの音が聞き取りずらく音量を上げてもうるさくなるだけで聞き取りにくい
予算:初期費用3〜5万(後で買い足し有)

現状の不満は音が聞き取りにくいのを解消したいだけなので、5.1chなどのしっかりしたホームシアターシステムは不要なのですが、
ゆくゆくは、買いそろえたいなと考えています。
現状の不満点を5万以下でかなえつつ、1年ごとに少しずつ買い足していけたらなと思っています。
おすすめな機種をいくつか提案いただけないでしょうか?


書込番号:22371561

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rookey3456さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/05 00:59(1年以上前)

なお、テレビは、SONY BRAVIA KDL-46EX700です。
よろしくおねがいします!

書込番号:22371568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2019/01/05 04:07(1年以上前)

SONY SS-CS3
SONY SA-CS9

ここまでで3万円強。テレビの音は聞きやすくなるでしょう。
あとは下記のウーファーとリアを買えば、6万円程度で5.1Chが揃います。

SONY SS-CS8
SONY SS-CS5

書込番号:22371739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2019/01/05 04:46(1年以上前)

AVアンプを忘れてました。

DENON AVR-X550BT
SONY SS-CS3
SONY SA-CS9

で5万円ちょっと。無理ならセンターは後回しで。

書込番号:22371750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2019/01/05 06:40(1年以上前)

安価なシアター機を追加してもすぐに物足りなく感じるかもしれないので、私もAVアンプに2chスピーカーからスタートする案に賛成です。

スピーカーは試聴して予算いっぱいの製品から選んで、アンプは安価なプリメインアンプにして後々AVアンプに変えてもいいです。
ただしプリメインアンプはテレビと連動したりはできないですし、殆どのプリメインアンプはアナログ入力のみなのでテレビにアナログ出力が必要です。

書込番号:22371791

ナイスクチコミ!1


スレ主 rookey3456さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/06 00:04(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ご提案の機種で購入を検討したいと思います!

1.スピーカーとサブウーハーのみ購入
2.スピーカーとサブウーハーとAVアンプを購入
3.スピーカーとサブウーハーとプリアンプを購入
この3つの違いが今一つピンときていません。
普通にテレビを見るだけで言えば、変わらない?変わる?
最初にどれにしようか悩みます。

3のプリアンプにする場合は、どの機種がおすすめですか?
プリアンプにした場合、AVアンプに変えるときに廃棄(AVアンプまでの繋ぎ?)でしょうか?



書込番号:22374149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2019/01/06 07:40(1年以上前)

アンプを内蔵しないスピーカーだけでは再生できないのでアンプは必須です、スピーカーとアンプの組み合わせから選ぶことになります。

AVアンプとプリメインアンプの違いは、AVアンプは映像を含めて扱うことができサラウンド再生や各機器との連動もできます。
プリメインアンプは同程度の価格なら音質的に有利とされています。

プリメインアンプからAVアンプへ移行するとプリメインアンプは不要になりますね。

書込番号:22374516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング