『NDフィルターについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『NDフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NDフィルターについて

2019/01/10 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
前日、本機を購入しました。

動画中心になりますが、F値1.4レンズで
解放付近を中心に撮影を考えています。

夏場ではありませんが、昼間太陽が出でいれば
フィルターが必要になるかと思います。

可変式の安価なメーカーで、32までのタイプと
400のタイプがあり、32の方が評価はよく、
でも、それで足りるのかが心配です。

F値解放付近、昼間晴れの日という条件の場合、
目安になるフィルターの数値を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22384216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/10 15:44(1年以上前)

恋路海岸さん こんにちは

動画の場合は分かりませんが ND400だと暗すぎる気がします。

書込番号:22384255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/10 15:48(1年以上前)

高輝度でのデジタルカメラの動画は
あんまり良く無い気がします。

ビデオカメラのシャッター速度は
最速でも1/250秒程度までに押さえられ
高輝度では、ISO10相当の ウルトラ低感度で露出制御されてます。

シャッター速度が速すぎると
動きものがパラパラ漫画になるからです。

それに
大口径レンズでの動画って
カメラをパンする訳だから
ピントの抜けが頻繁に起こり

モーター駆動音まで録画され

ズームが全くない
動画も変な気がします。

書込番号:22384262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/10 16:33(1年以上前)

うちは可変ではなく固定を使っていて、ND8(ND16)とND64(ND100)の2枚を使い分けます。
当然、可変より固定の方が画質に与える影響は少ないですし、可変で安いものはムラが出てダメなんですよね。


スレ主さんが買おうしているもの(K&F Concept?)を見つけましたが、これは新製品らしく評判良いみたいなので、試す価値はあるようですね。
ND32だと真夏の直射日光が当たっているシーンで少し足りないので、絞る必要があると思います。

ただ、買うなら32までの方が良いと思います。
可変の幅を狭い方が無理をしていなくてムラが出ないってことなので。

書込番号:22384330

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/01/10 16:44(1年以上前)

こんにちは

照度が一定なら可変ではないほうが良いのです。

編集でズームの無い動画を組み合わせるとすっきりします。

可変NDの利点は露出変化を任意に(ゆっくり)スムーズにできることです。


また、固定NDと可変NDを重ねるのもありかと。
(ホワイトバランス、ケラレに注意を)


さらに、最低感度が高めのPPを使うならもっと濃いのが必要になるかも。

書込番号:22384352

Goodアンサーナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/10 17:29(1年以上前)

違っていたらすみません。

露出をEV値で考えると真夏のビーチはEV16 (引用;http://photo.nyanta.jp/EV.html )

これはISO100、SS1/1000、F8 露出補正0 に相当します・・・たぶん。
同条件下でF1.4を使うとSSは約1/32000ですから7Vの1/8000で対応するにはND4が必要です。

これでも可能ですが、余裕がありません。ISOを200とかシャッター速度を変えたいとか希望条件をお持ちかと思います。

ご希望の撮影条件を勘案し、適宜ND8とかND16などを選択されればよろしいのでは?

書込番号:22384426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/10 17:59(1年以上前)

>恋路海岸さん

安価な可変式ND2〜400と、ケンコーのPro1D ND8、
ハーフNDと持っていますが、撥水耐油性の製品が
オススメです。

F1.4だとND16で実質F5.6、ND32でF8相当になりますから、用途で選べば良いです。

書込番号:22384469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4 re-wind 

2019/01/10 20:33(1年以上前)

>恋路海岸さん
もし私なら
動画目的は可能な限りフレームレートに近付けたSSを与えてやりたいところですから
幅のあるND400タイプを選びます。
スチル目的ならND32かな。
可変NDは 動画であれば画質における影響も元々データが圧縮されることも含め多少和らぎます。

私は可変NDと更にND4-ND8等複数枚組み合わせて撮影しています。
タイムラプスでは目的によりSS1秒〜4秒程度まで落とすこともしています。

書込番号:22384765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/01/11 01:55(1年以上前)

皆様、
色んな角度からのアドバイスありがとうございました。

迷っていたのは、3千円台ならダメ元、6千台の商品で
満足を得られなかったら結局、2万円くらいの商品を
買うことになるのは勿体無いと考えました。

検討した結果、安定度のある32までの可変を購入し、
固定タイプが付け足せるようなのでそれで対応することに
いたしました。

とても参考になり感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:22385334

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング