『ズームすると時々写真が撮れなくなる?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ズームすると時々写真が撮れなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームすると時々写真が撮れなくなる?

2019/01/12 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度3

カメラでズームすると時々シャッターが無反応になる方いませんか?

ピンチアウトしてズームすると何枚か写真撮ってる内に時々シャッターが無反応になって困ってます。
ネット探しても同じ動作っぽい人いないので修理に出そうかと思ってるんですが、もし同じ動作してる人がいればレスいただけると嬉しいです。

書込番号:22387705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2019/01/12 10:15(1年以上前)

ちなみに以下のことは確認済でしょうか?

■カメラに問題がある場合
万が一カメラに問題が出た場合は、大抵は以下の2つで直ります。

壊れかけのSDカードを刺している場合は抜く。
設定→アプリと通知→アプリ→カメラ→ストレージ→データを消去

それでも直らない場合は、
端末管理アプリ→クリーンアップ、最適化を実行→端末再起動

書込番号:22387722

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度3

2019/01/12 11:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます
SDは使ってないので関係なさそうですね…
データ削除とクリーンアップもやってみましたがやっぱり駄目だったのでそちらも無関係そうです

書込番号:22387859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2019/01/12 11:47(1年以上前)

>データ削除とクリーンアップもやってみましたがやっぱり駄目だったのでそちらも無関係そうです

よくある解決方法でもダメでしたか・・・・

購入先が実店舗でしたら購入店にもっていって店員の目の前で再現。

ネットで購入の場合でしたら、再現している様子を撮影した動画をメーカーのサポートに連絡。(#22387722の手順は確認済であることも同時に伝えた上で)

これで、店舗かメーカーで何らかの対応をして頂けると思います。
購入から2週間以内なら、新品に交換して頂けると思います。
カメラの故障の可能性もありそうですね。

書込番号:22387884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度3

2019/01/13 09:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳細ありがとうございます
通販なので今度メーカーサポートに問い合わせてみます

また、もう少しユーザーの方から返信ないか待ってみようと思います

書込番号:22389969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/13 19:24(1年以上前)

私のnova3もおそらく同じ現象だと思います。

インカメラ使用中、シャッターボタンを押すことが出来なくなります。思い返せば、おそらくズームを触ったときかなとは思いますが、いったんインカメラに切り替えると正常動作するようになります。

サポートへの問い合わせも検討しましたが、まずはandroidの初期化(リセット)をしてくださいと言われるのは目に見えているので
めんどくさいので保留中です。

ハード側の不都合なのか、ソフト側の不都合なのかわかりませんが、同じ現象の方が複数いるのであれば今後、アップデート等改善の可能性もあるかと思います。

まだ新しい機種なので、今後何回か不都合修正のアップデートがあるはずなので待ってみようかと思いますが、今後、何かわかりましたら、お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:22391334

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/13 20:57(1年以上前)

インカメラではなくアウトカメラです。
入力間違えましたすいません

書込番号:22391593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asa_002さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/15 21:49(1年以上前)

言われてみれば押せない時ズームだった事がありますね。今試しにズームしてシャッター押したけど普通に撮影できました?発生する条件なんかあるんですかね?

書込番号:22396462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度3

2019/01/15 21:59(1年以上前)

>きいろいとり。さん
>asa_002さん

返信ありがとうございますっ

同じ様な事が起きてる方いらっしゃっるみたいで、少なくとも自分だけじゃなさそうな感じですね
ちなみに自分のnova3だとズームして1~2枚目は撮れるんですがそれ以上撮ろうとするとほぼ100%撮れなくなってしまいます…

書込番号:22396498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度3

2019/01/22 19:48(1年以上前)

ヨドバシカメラの店頭に設置されていた展示品触ってみましたが、同じ問題やっぱり起きるようでした。
ちょうどHuaweiブースだったので担当っぽい人と一緒に確認してみてもらい結局サポートセンターに連絡して欲しいとの結論になったので時間があれば後日サポセンに問い合わせてみようかと思います。
何か進展あればこちらに書き込みますね。

レスいただけた方ありがとうございました。

書込番号:22412215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度3

2019/02/14 07:03(1年以上前)

問い合わせした結果と、android9にアップデートした結果を追記します。

まず、結構前に問い合わせた結果、huaweiサポートの方でも発生し不具合との回答もらいました。改善要望を出すとのことでした。

また、android9へのアップデートがありましたのでアップデートしましたが、依然発生しているようです。
要するにandroid9でもズーム時の不具合があるみたいですので注意してください。


正直、このレベルの不具合もすぐに修正されないのであれば、他にどんな問題が残ってるかわからないのでカメラを重視する方にこの機種は絶対にオススメしません。

書込番号:22465007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


滝汗さん
クチコミ投稿数:45件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度3

2019/03/26 09:47(1年以上前)

娘が使っています。
ズームや近接すぎる接写をするとき、シャッターが押せない現象あります。

とりあえず、AIを解除するとシャッター押せるようなのでご報告しておきます。

折角のセールスポイント機能をオフにするのはいたたまれませんが…

書込番号:22559080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/04/06 00:23(1年以上前)

検索で飛んできました、同様の症状が起きています。
他に24Mの解像度で"タップして撮影"で撮った後などもシチュエーションによってシャッターが無反応になることがあります。
自分の場合はアウトカメラ→インカメラ→アウトカメラと切り替え直すとまた撮れるようになるのですが、その数秒のロスが痛いです。
ちなみにOS8、AIは常にオフにしています。

書込番号:22582567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング