『オプションのLEDパックは明るいですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック

『オプションのLEDパックは明るいですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイゼット トラック 2014年モデル 796件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック(モデル指定なし) 270件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイゼット トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラックを新規書き込みハイゼット トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションのLEDパックは明るいですか

2019/01/13 09:16(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック

クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

軽キャンパー仕様にする考えとして
ベースモデルとして SAIIIt搭載された
EBD-S510Pを考えてます
ベースグルマの条件として
4WD、エアコン、パワステです
グレードはスタンダード 農用スペシャルSAVt
駆動方式 4WD / ミッション 5MT
色はブラックマイカメタリックの予定

オプションとしてLEDパックも考えてますが
標準のハロゲンとは違いはあるでしょうか

今までディスチャージヘッドランプの車を乗っていたので
ハロゲンは色と明るさに不満があります
ただ金額が59,400円は安くないので

現ユーザーさんで使用状況を教えていただけるありがたいです

書込番号:22389960

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2019/01/13 10:04(1年以上前)

スズキのキャリーもディスチャージランプだと似た価格ですからダイハツが特別というわけでもありませんょ。

ただ、ランプがどんなのであってもライト前面の透明な樹脂も時間とともに曇ってくるのでこの部分って強化ガラスか何かにできないのかなという気がします。長年乗っていた軽トラは、ガラス製だったのでいつでもこの部分だけは、新品の輝きでした。

書込番号:22390078

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2019/01/13 10:32(1年以上前)

S510Pハイゼットトラックの純正LEDヘッドライトの現車を見たことがないので憶測になりますが、ほぼ同じユニットのリフレクター照射タイプのS331VハイゼットカーゴのLEDヘッドライトはあまり明るくは感じませんでした。

明るいのが希望ならハロゲン仕様を選択し、後で社外品に交換するのが良いかと思います。


スフィアライトのライジング2を装着した前期型S510Pハイゼットトラックの継続検査をした事がありますが、テスター上では光度が結構出ていて明るかったです。

参加までに

書込番号:22390144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/13 14:22(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
>今までディスチャージヘッドランプの車を乗っていたので
>ハロゲンは色と明るさに不満があります

ディスチャージ(HID)からハロゲンですと暗くて少し黄色く感じるかと思います。

>ただ金額が59,400円は安くないので

ハロゲン仕様車ですと、市販の車検対応H4 LEDバルブが装着可能です。

お勧めはAutoSiteのAS95です。2個合計で6400lm、13,000円位です。
H4ハロゲンロービームと比べて3倍明るいとの記述あります。
この数値からしますと純正LEDと同等かより明るいと思います。
色温度5500Kですのでディスチャージ(HID)に近い白色と思います。

https://item.rakuten.co.jp/autosite/05-as95/

書込番号:22390585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/13 17:47(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

メーカーオプションでもLEDパックは高いですね
スズキのキャリーも見積もりしました

ダイハツにあるハイゼットの農用スペシャルは
スズキでは農繁仕様ではあるのですが
ブラックの設定は上位のKXにしかなく
安全装備のセーフティーサポートは他の乗用車よりは
劣る装備で音と5秒間のエンジンの出力を抑制するタイプで

ハイゼットのSAIIIt搭載では強いブレーキをかけるタイプに
比べると劣ります、今は必要とは感じませんが
10年後にはありがたい装備たと思います

キャリーでディスチャージヘッドランプが選べるのは
上位のKXだけで金額は54000円です
初回の見積もりでは値引きはスズキの方は少し良かったことですが

今回は安全装備を考えてハイゼットにする予定です

ヘッドライトは昔若い頃に乗っていた当時は
ハロゲンが主流で材質もガラス製でした

今はデザインと軽量化でポリカボネートになってますが
デメリットは経年劣化で黄ばみが出ます
あまり黄ばむと光量不足で車検で落ちますからお気をつけてください

書込番号:22391074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/13 17:55(1年以上前)

kmfs8824さん

ネットの評判ではハイゼットのLEDパックの評判はあまり良くないですね
今回は標準のハロゲンにして不満を感じたら
社外品のLEDに変えるのが正解かもしれないです

YouTubeでハイゼット トラック S510P ヘッドライト LED化
https://www.youtube.com/watch?v=u_WCAQc5hOc

動画を見る感じではそれほどの難易度ではないので
交換できそうです

書込番号:22391100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/13 18:03(1年以上前)

njiさん

ディスチャージに乗っていると
明るさの不満はないので

ハロゲンは色と明るさで不満を感じると思います

社外品のLED交換を考える方向で行くことにします

アマゾン、みんカラの使用例で
LEDを考えたと思います

先程YouTubeでLED化で
LED化点灯テストでもカットラインは問題ないですね
https://www.youtube.com/watch?v=S9AolHhteMI

書込番号:22391123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/13 23:54(1年以上前)

余談ですが任意保険の見積もりもしてみました

現在SBI損保で20等級、ゴールド免許で契約しています
新規扱いなのでノンフリート等級 7S等級で
2台目として任意保険の見積もりをしてみました

26歳以上、運転者限定なし

対人賠償保険金額 無制限
人身傷害補償保険金額 5000万
搭乗者傷害(1名につき) 1000万
車両保険金額  130万
車両自己負担額 0〜10万
インターネット割引 1万
証券不発行割引 500円
お見積保険料(年間) 54,480円


車両保険なしで同じ条件では29,290円でした

車両保険の差額は25,190円です
この差額を高いと見るかは考え方次第ですね

個人的には3年間は車両保険をつけます

書込番号:22392072

ナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/15 13:59(1年以上前)

LEDヘッドランプめちゃ明るいですよ。
見た目にも全然違いますしね

ネットにルーメン値がでているので、見てみて下さい驚きの値です。

また、ハロゲン、HIDはレンズが曇る原因です。
熱と紫外線が凄いので

書込番号:22395577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/15 16:09(1年以上前)

TSnuclearさん

検索の仕方が悪いのかもしれませんが
私には見つけることができません

URLをお知らせください

書込番号:22395734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/15 18:16(1年以上前)

私は安全装備の充実を主な理由に、買い換えた者です。
追加した装備は SAIIIt、助手席エアバッグとLEDパックです。色はカーキーで、4WDにしました。
LEDはフォグランプと同時使用で、めっちゃ明るいです。超オススメです。

書込番号:22395945

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/15 19:19(1年以上前)

ウェブログさん*

ユーザーさんのコメントはうれしいです

忘れてました、LEDパックにはフォグランプも搭載されてました
フォグランプはエクストラ以上じゃないとつかいないので
検討の余地ありです

YouTubeの動画ですが、なかなかいいじゃないですか
https://www.youtube.com/watch?v=wURzv3-9BSE

書込番号:22396081

ナイスクチコミ!1


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/16 01:21(1年以上前)

こんにちは

勝手に掲載なので気が引けますが、会社さんのようなので一例です。

https://www.goo-net.com/pit/shop/0126623/blog/85370

ちなみに私はジャンボなので、最初からLEDヘッドランプでした

書込番号:22396964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/16 11:18(1年以上前)

TSnuclearさん

情報ありがとうございます
後から変更は高くつきますね

ダイハツ純正パーツ 品番 81140-B2010

モノタロウで調べたら1個56,160円【税込み】
2個で112,320円


新車時にオプション取り付けなら59,400円
フォグランプも付きますから、初めから付けようと思います


見積もりは
グレードはスタンダード 農用スペシャルSAVt
メーカーオプション
LEDパック 59,400円
選べるカラーパック 27,000円
ストロング防錆パック 27,000円

ディーラーオプション
乗り出し楽々プランB(スタンダード)(MT車用) \35,662

お見積り合計金額(概算・消費税込) 1,263,042円

以上の内容で下取り無しで交渉したいと思います

書込番号:22397566

ナイスクチコミ!1


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/16 22:09(1年以上前)

ご参考になり、幸いです。

LEDヘッドランプ、省電力で寿命も廃車になるまでもつはずなので、後悔はしないと思います。

当方、大まかに以下の内容で先月購入しました。
・ジャンボAT
・カラーパックのオフビートカーキ色
・工具箱、荷台マットなどのオプションてんこ盛り、ただし-32400円のキャンペーンあり。
・ナンバーは寄付ありの白で14000円
・下取り無し

120万ジャストです。
当然、本体値引きは20以上ですが、具体的な値は避けます。

エビデンスの注文書ありますが、特定される恐れがありますので、、、

ジャンボでなくとも、値引き10はいけると思います。
頑張って下さい。

書込番号:22398852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/16 22:23(1年以上前)

TSnuclearさん

具体的な値引き額教えていただきありがとうございます

支払いの関係で2月頃に契約を考えてます

目標額は総支払いの10%程度と1000キロ点検時のオイル、エレメント無料交換を考えてます
ディラーが渋い場合はダイハツ特約店の中古店も商談するつもりです

書込番号:22398902

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/17 00:05(1年以上前)

Tomo蔵。さん

ダイハツ専門店(正規ディーラ)は値引きが渋い傾向で、-8万未満が多かったです。

ダイハツ特約店などのほうが値引き額が大きい傾向です。

特に今回、下取りキャンペーン(乗り換えキャンペーン)を使えば、
お店に2桁万円ほどのバックがくるので、そういう技を使えるお店なら、値引き額が大きいようです。
※適用するには、実際に下取りに出さなくても良いが、本人名義の所有車の車検証は必要。

書込番号:22399212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/17 09:27(1年以上前)

TSnuclearさん

ジャンボもいいですね
普段の使用ならリクライニングできる
ジャンボのほうが格段にいいですね

私の場合はキャンパー仕様のベースとして考えているので
ノーマルルーフで考えてますが
長時間の運転に耐えられるかです
シート変更も考慮中


キャンパー仕様にする前に「ちょいアゲ」する予定です。

今考えいるのはフォレストオート・ファクトリの
ハイゼット トラック (型式S500P・S510P)
FAFリフトアップ スプリング価格 \34,800(税込み)
取付工賃 ¥19,800(光軸調整・トーイン調整・税込)
総額 ¥54,600 (税込)

タイヤは2014年3月6日に規制緩和されてアルミホイールは
JWL-Tの刻印がなくても、JWLの刻印があれば車検はOKになりました
13インチにインチアップして155(145)80R13に変えます

FAFリフトアップスプリングRでプラス約3.5cm、純正よりひとまわり大きなタイヤの装着でプラス約15mm、トータルで約50mmのリフト量でそのまま車検対応なのでプラス5cmアップを考えてます

物色していた13インチのアルミを本日引き取りに伺う予定です

車を買う前の今が一番ワクワクします!!

書込番号:22399622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/17 18:56(1年以上前)

購入と値引きについて、
私がお付き合いをしている埼玉トヨタですが、
実はダイハツの軽自動車も購入可能です。

これまで乗っていたハイゼットを買うときに、
埼玉トヨタの担当と雑談で「軽トラがほしい」と言ったら、
「うちで買えます」と言われました。

同時期に用事でJAに行ったとき、
たまたまダイハツの方がいて、
安くするからと紹介されました。

両方の見積もりの結果、
埼玉トヨタの方が数万円安かったです。
そのことをダイハツの方に伝えたのですが、
「その額は出せません」と言われました。

トヨタ店でダイハツからまとまった数で購入するから、
安くなるとのことでした。

今回もトヨタ店から購入しています。

マットは前のものを流用しています。
若干フィットしません。

書込番号:22400533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/17 20:33(1年以上前)

ウェブログさん

トヨタ店ですか、ダイハツはトヨタの子会社ですから
納得しますね、地元のトヨタ店の中古車専門店は
確かにダイハツの新古車がお多い気がします


近くもないですが、相当大きなトヨタ店の中古車店で商談してみます

言えることは正規ディーラーは値引きが渋いです

書込番号:22400700

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/17 23:57(1年以上前)

Tomo蔵。さん

1分の1プラモデルですね(笑)

今、MTで気軽にいじれて楽しめる車ってそうそうないので、納車まで楽しみですね!

あ、その後も楽しめそうですね。

当方の付き合いがある大きめのトヨタディーラでは、ピクサスでしたっけ?
という車名では扱ってはいるが、ジャンボなどは扱ってないとのことでした。

また、オプションなども疎そうで、トヨタディーラは直ぐに諦めました。

書込番号:22401249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/18 08:20(1年以上前)

TSnuclearさん

>1分の1プラモデルですね(笑)


カスタマイズの楽しい世界です
世界で1台のカスタマイズをしていくつもりです

昨日、タイヤを個人取引で引き取って来ました
タイヤの製造はX4908の刻印から
2008年11月の製造です、まだミゾはありますが
ヒビがあるので乗るのはやばいかも

欲しかったのはアルミの方なのでタイヤ交換します
アルミの刻印を確認したらJWL-Tの刻印がありラッキー!!
ちなみに1本1000円


トヨタの中古車専門は一度行って
ハイゼットの取扱ができるか聞いてみるつもりです
条件さえ合えば新古車でもいいかなとも思ってますが


書込番号:22401674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/18 11:12(1年以上前)

トヨタは店舗の系列で扱っている車が違います。

カローラ店とネッツ店でピクシスを扱っていると思います。
ピクシスにはジャンボの設定はないかもしれません。

トヨタ店ではピクシスは扱っていません。
ダイハツから完成車を仕入れるだけなので、
軽自動車なら軽トラ以外でも大丈夫だと思います。

お客さんをつなぎ止めるのが狙いだそうです。

もちろん、新車ですよ。

書込番号:22401972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/18 13:02(1年以上前)

ウェブログさん

トヨタ店はランクル80の頃ですから92年の頃
それ以前は、トヨペット店はソアラ、マーク2で購入したことがありますが
当時のセールスマンはいない思います

安心しました、トヨタ店の中古専門店で商談してみます

書込番号:22402179

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/22 11:22(1年以上前)

Tomo蔵。さん

その後、順調に交渉のほうは進んでいますでしょうか。

板違いですが、追加でミライースも購入しました。

真ん中のグレードの109万ぐらいで、値引き17でした。

まぁお得に買えたのではないかと考えていますので、車種は違いますが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:22411351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/22 14:00(1年以上前)

TSnuclearさん

軽トラキャンピングシェルを検索していたら
「トラベルハウス」でハイゼットジャンボの
ジャンボ用ハウスがヒットしました
https://travel-house.jp/357/


長距離の移動を考えると
シート形状とリクライニングができるジャンボのほうが
快適に運転できるのでジャンボに変更しようか検討してます
仕様はSAVt、4WD、5AT、ストロング防錆パック、ブラックマイカで

ジャンボでも下の室内長は180cm確保できるので
私の身長を考えると十分です

今週は家の物置の件で忙しく
2月頃からクルマ屋を回るつもりです

書込番号:22411645

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/23 09:48(1年以上前)

Tomo蔵。さん

おおお、ジャンボですか!

確かにいろいろ着けていたら、ジャンボと変わらない値段になりますからね、、、

乗り心地も、ジャンボの方が普通車に近いです。

しかしジャンボ用の凄いのを載せることができるんですね!
いろいろ気になりますので、いま見ているところです。


書込番号:22413373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/23 18:29(1年以上前)

【価格.com】Goodアンサー決定のお願い のメールがきていたので
このスレッドは閉めようと思います

表題の『オプションのLEDパックは明るいですか』の目的は役立ちました!!

ハイゼットジャンボの購入とキャンピングカーシェルは
近い内に別のスレッドで書き込みます

書き込みを頂いた皆様ありがとうございました

購入予定はLEDパック標準装備のハイゼットジャンボにします
勿論安全装備のSAVtと4WD、5AT
OPはストロング防錆パック、選べるカラーパックでブラックマイカで

新車が高い場合は新古車も考えてます
新車と違い色は難しいのでオレンジ、カーキも視野には入れてます

本日、Amazonのタイムセールで目をつけていた
「AUTO-VOX X1pro ...」が数量限定タイムセール:-¥ 5,380
合計: ¥ 30,470
ポチしました、明日には届きますがジャンボに取り付ける予定です

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HG7ZSLG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

>TSnuclearさん

迷いましたがジャンボにする予定です
これからの同じユーザーとよろしく

本日、トラベルハウスよりカタログと言うより
会社案内のパンフと注文書とブルーレイが来ていました
ブルーレイディスクはキャンピングカーの特集のTV番組の編集したものでした

注文書を見ると外装カラーが5色と
壁と床(ベッド)が各5パターン選べるので
自分好みにできそうです

ちなみにハウス本体は88万【税抜き】
オプションはいい値段なので自分でカスタマイズかな

書込番号:22414251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/29 15:55(1年以上前)

もう閉めていますが、AUTO-VOXの話題が出たので、参考までにと思いまして
私はただのX1で、proではないタイプです。proは元のミラーと交換するタイプですね。
私のは鏡のところにかぶせるタイプです。
それ以外は性能の大きな違いは無いかもしれません。
最新ファームウェアのヴァージョンは両者で違っています。
画面が反射防止タイプにはなっていません。
使用に際して、反射防止フィルムが必須です。
画像は非常にきれいですが、夜間は後続車のヘッドライトに反射して、よく見えないです。
また、ミラーと比べると、遠近感がつかめないです。
バックの際には画像が自動で低くなりますが、画面では相当近づいているように見えても、
実際にはまだ少し距離があります。
いつも、窓を開けて、実際の目で最終確認をしています。

書込番号:22428631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/01/30 09:34(1年以上前)

ウェブログさん

X1をお使いですか、流石ですね

「AUTO-VOX X1pro 」は車が来てから買おうと思ってましたが
Amazonのタイムセールで5380円OFFで買えたので満足してます

軽トラキャンピングシェル積載するとルームミラーが使えないいので
バックカメラからの全画面表示を提供されるのでいいかなの思いました

X1ではバックカメラからからの夜間の表示はどうなのでしょうか?
バック連動した場合の表示はやはり違和感はありますか?

ジャンボに取付予定なので未だに開封はしてない状態です

軍資金の目処が立ち、3月1日に入金されることが判明したので
これから車&キャンピングシェルの商談に入ります
まずはトラベルハウスに連絡して見積もりを依頼しました

書込番号:22430294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 17:59(1年以上前)

AUTO-VOXですが、X1もProもカメラや画像の画質は変わらないと思います。
画像に映るバックの映像ですが、実際のカメラと距離感が違います。距離感がかなりつかみにくいです。
私は、バックライトに配線をかませているので、ギヤをバックに入れると自動でバックラインが表示され、より低い画像が映ります。
夜間後方にヘッドライトのような眩しい光源がなければ、画質は悪くないです。
ただ、これも距離感がつかめないです。顔出して、最終確認しています。

後ろに幌やキャンピングシェルを載せると、左サイドの視界がかなり悪くなります。
私は電子サイドミラーを付けています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07C7YYBK2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ご参考までに。

車も、キャンピングシェルも楽しみですね。

書込番号:22461727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/02/18 19:26(1年以上前)

ウェブログさん

バック映像は慣れるまでは違和感がありそうですね
取り付けは乗用車タイプよりは簡単かと思います

配線はバックカメラの配線は荷台作業灯から出すのがベストかと思ってます
バックギヤの配線はバックライトからかませます
カメラはリヤナンバーに取り付け予定です

16日にトラベルハウスの取扱店にオープン前に見に行ってきました
シェルは標準タイプのトラックベースのシェルでしたが
カスタマイズするベースモデルとしてもイメージはつかめました

ネックはトラックの改造と陸送費が予想外に高く
往復10万は予想外でした
北関東から大阪まで取りに行けば陸送費はかかりませんが
京都まで若い頃は車で行ったことはありますが
遠いと感じました

関東と近場にもキャンピングシェルを作成しているところがあるので
時間をかけて探してみます

書込番号:22476639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/22 20:59(1年以上前)

夢が膨らみますね。
楽しみがあることが素晴らしいことです。

道を急がないで、キャンプしながら帰るのも
いいかもしれませんね。キャンピングカーですから。

そういうブログでも立ち上げたら、
ぜひご一報ください。

書込番号:22486206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/03/06 10:09(1年以上前)

ウェブログさん

現在、車両のほうが色の兼ね合いで
なかなか見つからない状態です
10日に打ち合わせで色を変えるか
金額をアップして妥協するか考えます

昨日、Amazonで特売に出くわして
suaoki ポータブル電源 G500 137700mAh/500Wh
suaoki ソーラーチャージャー 150W 単結晶 ソーラーパネル
合わせて69,383円で買えました
普段より17,000円買えたのはラッキーです

特にバッテリーはキャピング用のディープサイクルバッテリーだと
重量が25キロ以上あるから
suaoki ポータブル電源 G500 7.7キロで済むのと
インバーター、チャージャーを必要としなく
ソーラーパネルから直接充電できるので簡単便利です
午後には別便でソーラーパネルが届くので検証してみます

書込番号:22512545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/03/06 15:41(1年以上前)

先程佐川よりソーラーパネルが届きましたが
曇り空と時間が15時過ぎのために今日の検証は断念します
パネル自体は薄いですが、やはり150Wは大きいです

書込番号:22513032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/03/08 10:24(1年以上前)

ソーラーパネルの検証をしてみました
設置は2階のバルコニーで
水平なテーブルに置いて
車に設置する条件に近い状態での検証です

昨日雨のち曇りの条件での検証では
明るい曇り空でもG500の液晶の表示はMAXでも30W未満でした

本日は快晴ですが雲が多い条件なので
太陽が雲にかかると快晴の半分に低下します

AM7時が30W、7時30分で38W
8時で54Wでした

ちなみに付属の車から充電するシガーソケットの充電は12W
家庭の100VするACアダプタでも51Wですから

今の時期でも8時台にはACアダプタ充電より
ソーラーパネル150Wのほうが充電効率は良いです
10時前の条件で快晴で113W表示は素晴らい

G500のソーラー充電のMAXが150Wなので
suaoki ソーラーチャージャー 150W 単結晶 ソーラーパネル
選んだのは正解でした
納品時の電池残量は5メモリの3でしたが
G500は本日10時前にフル充電できました
フル充電するとそれ以上は過充電はしないようにカットされました


パネルの厚みも3ミリ未満、重量も3.2kgは設置に重負担が少なくすみます
G500も公証重量7.7キロより軽い6.8キロでした

書込番号:22516866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/08 12:00(1年以上前)

色々買いそろえていますね。
私は趣味で農業をやっていて、そのために軽トラを購入しました。
農機具や耕耘機、収穫した野菜を載せるのに使っています。
雨よけのために、幌を付けました。
「ラクホロシェード」というもので、両側は羽のように上げることもできます。値段は76000円でした。
キャンプ好きの友人からキャンプに誘われていますが、
冬以外でしたら、軽トラの荷台に寝泊まりしようかと考えています。
電源は、パワーアシスト自転車のバッテリーを家庭用電源にできる機械を持っているので、
それを考えています。
夏の暑いときはマキタの充電工具を持っているので、そのバッテリーが流用出来るCF102DZという扇風機が使えそうです。
最近注目しているのは、ケーランプスというアルミ製の幌のようなもので、断熱材が入っていて、増量することもできるそうです。
ただ、お値段が40万近くします。仕様も融通が利くようです。
ハードカーゴという金属フレームにハードカーゴカバーを付けるのも面白そうですが、
ラクホロシェードに比べると割だかな気がします。
「Kトラパーツブック2019」という本を読んで、にやにやしています。
最近は軽トラに後付けできるパワーゲートを探しています。

書込番号:22516994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/03/08 12:44(1年以上前)

10時頃からソーラーの出力が快晴なら110W以上できそうです
今の時期は最大は12時前後でした、130Wです

G500を容量を空っぽにしても3〜4時間でフル充電できそうです
ソーラーを使えば家庭での充電は必要ないかも

ただしAC100Vでの使用が100Wを超えると
G500のファンが可動して少し五月蝿くは感じるのが欠点かな

書込番号:22517081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2019/03/09 09:01(1年以上前)

>ウェブログさん

カスタマイズしていますね
ベースが軽トラですからカスタマイズし放題で楽しみです

ラクホロシェードはこれからの時期から夏にはいい装備ですね
荷台でも2人用ならキャピングできそうです

パワーゲートですか、取付けたら値段などをお知らせください
私は電動バイクを載せたいので
アルミ ラダーレールでも買う予定です

暑さ対策の扇風機、サーキュレーターは必需品です

私の場合は家で使用している、12畳用の首振り式のサーキュレーター
でG500に取り付けても使用が25W表示でしたから連続稼働が20時間は使えそうです

リチウムポータブル電源は軽量で便利に使えそうです
昨日は電動アシスト自転車のバッテリー
今日は電動バイクのバッテリーを充電にしています
バッテリーの残量が60%程度なら
リチウムポータブル電源からフル充電できます


キャピングシェルは安く作成できる所と交渉しています
軽トラが来たら仕様などを詰めていくつもりです

ブログで交渉過程を書こうかと思ったのですが
私の使用しているヤフーブログがサービス終了すことを
発表しているので迷ってます


最近なぜなのか、私の欲しい商品がAmazonで
限定的な特売で、タイムセール以外でも安く販売することがあるので
毎日チェックが事欠かせないです

欲しい商品を欲しいものリストに入れていると
関連商品の特売がメールで知らせくれます
普段の価格の20%OFFが多いので、ポチすることが多いです

書込番号:22518919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック
ダイハツ

ハイゼット トラック

新車価格:102〜152万円

中古車価格:17〜639万円

ハイゼット トラックをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング