『背面液晶』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥114,000

(前週比:-5,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,000¥201,463 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥114,000 (前週比:-5,800円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

背面液晶

2019/01/16 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:108件

7500の背面液晶ってなぜか綺麗に見えませんか!?

他のニコン機と比較できる方のお話が聞きたいです。

d750 d610 d500 d7200と比較していただけるとありがたいです。

書込番号:22396851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/16 02:12(1年以上前)

>もちこちゃんさん

おー、それ自分も似たような印象をもってました。
白色がハッキリ出る感じじゃないですか?
なので綺麗に見えるのかな。

あとは液晶前のフィルターの違いかも。(^^;;

書込番号:22397012

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/16 05:27(1年以上前)

Nikon D7200の後継機種となる新しい一眼レフカメラが「Nikon D7500」です D7300やD7400という型番を飛ばして命名されましたね。

WBや露出の精度が向上・電波式のワイヤレスストロボがカメラ本体から制御可能・暗所でも僅かに綺麗な画質・4K動画など 動画撮影をより綺麗に撮影できる・バリアングル背面液晶の搭載 などの違いがあるようです。

Nikonの一眼レフであるD500・D7500・D7200・D7100・D800・D800A・D810・D850・D750・D610・D600・Nikon1 V1に対応した 新たな 「EL-EN15a」改良型バッテリーですが 背面液晶の違いは わかりません (^^;;。

書込番号:22397096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/16 05:44(1年以上前)

>もちこちゃんさん
見え方の差はわからないですが、メーカー仕様表のモニターの比較ですと・・・

D7500
チルト式3.2型TFT液晶モニター(タッチパネル)、約92.2万ドット(VGA)、視野角170°、視野率約100%、明るさ調整可能、アイセンサーによる自動消灯可能

D500
チルト式3.2型TFT液晶モニター(タッチパネル)、約236万ドット(XGA)、視野角170°、視野率約100%、明るさ調整可能

D7200
3.2型TFT液晶モニター、約122.9万ドット(VGA)、視野角約170°、視野率約100%、明るさ調整可能

D610
3.2型低温ポリシリコンTFT液晶モニター、約92万ドット(VGA)、視野角約170°、視野率約100%、明るさ調整可能、照度センサーによる液晶モニター自動明るさ調整機能

D750
チルト式3.2型低温ポリシリコンTFT液晶モニター、約122.9万ドット(VGA)、視野角約170°、視野率約100%、明るさ調整可能、角度調整可能


あくまでもスペック上の比較ですが、液晶の大きさは同じ、ドット数はD610と同等以外はD500・D7200・D750より下回る、D500と比べてもかなり性能的には低い感じがする、こんなところですね。

見え方の差はわからないです。

書込番号:22397106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2019/01/16 07:10(1年以上前)

最初はそう感じたかも知れませんが、特に感動はしなかったみたいで忘却の彼方。

書込番号:22397175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2019/01/16 07:25(1年以上前)

>Paris7000さん
ですよねー。
一応保護フィルター無しで見てるんですが、、、
スペック的には低いはずなのになんででしょう。。。

書込番号:22397190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2019/01/16 07:28(1年以上前)

>9464649さん
スペック的には低いはずなので、悪くてもいい気がするんですが、、、
機会があれば見てきてください。
私の感覚ではD500→D7500→D610→D750の印象なんですが。。。D7200は見てないのですけど

書込番号:22397193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/01/16 17:24(1年以上前)

>うさらネットさん
やはり感じましたか、でも大した差ではないということですかね。

書込番号:22398148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/16 17:27(1年以上前)

>7500の背面液晶ってなぜか綺麗に見えませんか!?

量販店とか?で見たのでしょうか?付いているレンズが良かったとか?

っていうか、綺麗に見えるとダメなんですか?時間があるときに、量販店で比べてみますね。

書込番号:22398157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/16 18:32(1年以上前)

>もちこちゃんさん
>7500の背面液晶ってなぜか綺麗に見えませんか!?

うーん。
D7200:RGBW液晶
D7500:RGB液晶(正確には旧来のRGGBに戻った)
なんですけど…

W=白の分だけ良いという触れ込みでRGBW液晶がD7200には採用されたはず。

実際に評判は良かったと思ったんだけど…?
少なくとも、RGBWはコストに見合わなかったのでは?というのが私の見解です。

書込番号:22398287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2019/01/16 22:08(1年以上前)

>もちこちゃんさん
綺麗に見えるのに、何で悲しいの?

書込番号:22398845

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/16 22:41(1年以上前)

もちこちゃんさん こんばんは

背面液晶の発色の場合 オートホワイトバランスの出方によっても見え方変わるので もしかしたら 展示されている場所のオートホワイトバランスが上手く合ったのかも。 

書込番号:22398963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/01/17 09:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
一応同じ環境で試したつもりで、環境を整えてくれた店員さんは液晶についてはスペック的なことしか言ってくれなかったんですがね、、、

書込番号:22399595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/01/17 09:07(1年以上前)

>y_belldandyさん
ありがとうございました。

書込番号:22399597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


こせ。さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/17 20:55(1年以上前)

>もちこちゃんさん
はじめまして。d7500背面ディスプレイ綺麗ですよね。一番は、画像エンジンの効果の綺麗な画像(私はつやつやしてるなぁと、、)とあと設定されていればアクティブdライディングの効果できれいに見えるのではと思いますよ。
D850にはかなわないですね。見せてもらったけど。

書込番号:22400757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥114,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング