


【ショップ名】オリックスレンタカー
【価格】 マークXやティアナ等に乗る場合で平日12時間8775円、休日12時間9612円、免責補償等の付帯料金等は別
【確認日時】 1月21日の14時頃
【その他・コメント】
以前から計画している「最後の平成レンタカー」の時期が近付いてきました。その名前の通り、平成の最後に高級車を借りてドライブする内容になっています。出来る限り安く高級車を借りられるプランを探したところ、オリックスレンタカーの「レンタでGO!伊豆、箱根の施設がお得に巡れる!お買い物券付きプラン」が一番良いと判断しました。乗る車は当日まで未決定ではあるものの、マークX程度の車に安く乗れる点に着目しました。
なお、今回のプランには軽自動車版、コンパクトカー版、ハイブリッド版、クラウン版、ミニバン版等のプランもあります(車種によって料金が異なる)。しかし、「最後の平成レンタカー」の条件に合わせるとしたら、今回計画中のマークX版が最も良さそうな感じがします。日時、車種等が決まり次第、続報をお知らせします。
書込番号:22409364
3点

レヴォーグは借りれないんですか?
セダンならアテンザかカムリにのりたいっす
マークXは、TRDのスーチャーかせめて3.5L車に乗ってみたいっす
書込番号:22434984
1点

>SIどりゃ〜ぶさん
今回のプランは基本的に車両クラスのみの指定プランで、希望の車種は選べないようです。今回の私のプランの場合だと、2500ccクラスの車両にあたる形になっています。出発店舗や保有状況によって当日の車両はマチマチです。
今回の走行コースは箱根〜伊豆のスカイラインを予定していますが、当日の車両がレガシィB4の場合は富士スバルラインの可能性があります。
書込番号:22435389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「最後の平成レンタカー」の予定日が近くなりましたが、休みと天気が折り合わないことから実現が難しくなっています。天気のせいでのレンタカー中止は以前もありました。しかし、4月は大きい旅行を予定しているので、遅くとも3月下旬までに「最後の平成レンタカー」を実現出来ることを祈っています。
書込番号:22491903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

只今、マークX版の特価プランで今回のレンタカーの予約を入れる予定でしたが、残念ながら予約出来ない状態でした(軽自動車版、コンパクトカー版、エコカー版、1ボックス版は予約可能だった)。現在、3月5日(晴れの予報)に実施する形で進めているので、早目に代替案を考えなければなりません。代替案が決まり次第、改めてスレッドを作ります。
書込番号:22504593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

更にオリックスレンタカーの料金を検証したところ、マークXクラスの免責補償料金が2160円であることが判明しました(トヨタレンタカーならマークXでも1080円)。万一のトラブルに備えて、実際にはNOC補償にも入ります。そのため、今回の総額は概ね12000円程度になります。トヨタレンタカーの会員割引でマークXを頼んだ場合と変わらないかもしれません。
従って、近日予定の「最後の平成レンタカー」はオリックスレンタカーに出来なくなりました。予定通りにならなくて残念です。代替案につきましては改めて他のスレッドでお知らせします。
書込番号:22504941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この度、「最後の平成レンタカー」の案が決まりました。冒頭の案を一部修正の上、オリックスレンタカー利用の形で進めることにしました。
プラン名:高級車レンタルキャンペーン(マークX級)
料金:冒頭案と概ね同額程度
当日の車:国産ならマークX、ティアナ、レガシィ、レヴォーク等、外車の可能性もある(但し、車種の指定は出来ない)
付帯料金の問題で一度はオリックスレンタカーの利用を諦めましたが、以下の理由によりオリックスレンタカーで「最後の平成レンタカー」を堪能出来る運びとなりました。
・他レンタカー会社に安くマークX程度の車を利用出来るプランが無かった。
・暫くオリックスレンタカーを利用してなかったので、3月31日までにオリックスレンタカーを利用しないと会員登録を抹消される。
詳細につきましては改めて別のスレッドでお知らせします。
書込番号:22508235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 12:11:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 11:14:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/15 12:00:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 22:25:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 12:02:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 22:00:09 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/15 10:23:18 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/15 9:07:02 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/15 0:02:54 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 21:15:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





