『到着スケジュール?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『到着スケジュール?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC40 2018年モデル 603件 新規書き込み 新規書き込み
XC40(モデル指定なし) 546件 新規書き込み 新規書き込み

「XC40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC40を新規書き込みXC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

到着スケジュール?

2019/01/22 10:24(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40

クチコミ投稿数:15件

こんにちは!
XC40,T4,R-Designを6月中旬に購入したものですが担当の方には、いま港で乗船待ちで2月末か3月初めの納車見込みと伺いましたが…待ち遠しい!(オプションはオーディオとオートテールゲートくらいです)
皆さんの納車状況はいかがですか?どなたか近況をお教え下さい!ブリッジスマボ中で費用もかさみますし…。
あとコーティングとドライブレコーダーの選択も悩み中です。リヤカメラやレーダー付がいいのですが純正システムに影響しないものか?
いろいろお教え下さいませ!

書込番号:22411243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
元柄さん
クチコミ投稿数:32件

2019/01/22 12:12(1年以上前)

ディーラーでは教えてくれませんか?

書込番号:22411434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/01/22 14:18(1年以上前)

恐れ入ります。ディーラーの方から3月初め頃ではないでしょうか!と伺っております。私の疑問は6月受注で3月頃納車予定と9ヶ月掛かるのを他の皆さん方もそうなのかな?と思い参考までに皆さんの納車状況を教えて頂けたら…と質問したまでで…。すみませんです。

書込番号:22411675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/22 20:10(1年以上前)

>クタクタクさん
私はXC60のRですが、昨年の4月中旬発注、9月頭に納車となり、4.5ヶ月待ちでした。
皆さま8〜9ヶ月はお待ちのようですから、同じくらいの待ちかと思います。
が、水を差すようで申し訳ないのですが、今現在乗船待ちですと、日本までの海路、寄港地にもよりますが最長で約40日、陸揚げから納車まで最短2週間を考慮しますと、もう少し遅れる可能性はあるのかと思います(^^;;
私のケースでは、確か6月下旬にベルギー出航、途中、シンガポール、台湾と寄港して8月7日に日本到着、納車は9月3日でした。
ドラレコは付けておりませんが、純正コーティングを施工しております。以前より改良されており満足しております(^^)

書込番号:22412265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/01/22 20:28(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。
他の方々も9ヶ月待ちなのでしょうかねぇ!では仕方ありませんね!ここまで待ったのですからおとなしく待ちましょうか!
あとコーティングは以前の書き込みでディーラーよりもkeeper押しの内容があったもので迷っておりました。ディーラーで済ませてから受け渡しの方が楽かな!と思いましたが…。他の方々はどうなさいましたか?

書込番号:22412309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/22 22:30(1年以上前)

>クタクタクさん
私は、6月初旬にT4R-Design契約しました。
契約したときは、3月頃だろうと言われてましたが、
2月初旬に豊橋港に着くと連絡もらってるので納車は2月中旬ぐらいかなぁと。

コーティングは、ボルボ純正でお願いしました。
納車されてからコーティングと納車前にコーティングを考えた場合、私は後者が良いと思ったので。
ドラレコは、ディーラー担当者と相談した結果、日本製の2カメラタイプをディーラーにて取付をお願いしてます。
ボルボ純正のドラレコ駐車監視ができるのであれば純正の選択もありましたが・・・

クタクタクさんもあと少し待てば納車なので、今はいろんな妄想してると時間経つのが早く感じると思いますよ。

書込番号:22412638

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/22 22:31(1年以上前)

XC40 Momentum です。
7/28契約時、R-Design は人気が集中し6〜7ヶ月待ちだが Momentum / Inscription は今なら 5ヶ月程度で納車できそうとの話で
実際の納車は12/27とちょうど5ヶ月でした。ただ契約直後には全てのグレードで、7〜8ヶ月待ちになったと聞きました。

さてステータスの件ですが、ディラー担当者の話によると
基本的には毎週中頃にバックオーダーに関する状況がリスト(紙)で出てくるとの事で、状況把握にタイムラグがあるようです。
私の場合、1) 豊橋到着予定日が判明・・・到着の約1ヶ月前(出港後)  2) その翌週 船名判明

コーティングは Keeper RABO にお願いしました。
理由:a) 前車も keeper 施工で満足、 b)コンディションに合わせメンテメニューを柔軟に変更可 c)株主優待割引

ドラレコは、 ディーラーで購入・取付 スマートレコ WHSR-510 リアカメラ・GPS付
理由 a)液晶付としては本体が小さい b)前後カメラ付き c)駐車監視機能 d)D販売・取付け機種の方が故障対応が楽

ドラレコ・レーダーと純正機器との電波干渉等はディラーで取付予定メーカー・品番を伝えれば確認してくれます。

書込番号:22412640

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2019/01/22 23:21(1年以上前)

皆さん大変参考になりました。ありがとうございます。ドラレコは悩みますねぇ!また納車までに知識を入れながら心待ちにするのも楽しみでしょう!
これからもいろいろお教え下さい。ありがとうございました。

書込番号:22412765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/23 00:04(1年以上前)

> 珊瑚(^^*)さん
ベルギーのZEEBRUGGE(ゼーブルージュ)発/経由、豊橋に2月初旬に着くなら、
12/16発 1/25シンガポール 1/30台北 2/6豊橋 ORION HIGHWAY
12/18発 1/27シンガポール   SKIP  2/5豊橋 IVORY ARROW のどちらかでしょうね。

K-LINE運航スケジュール参照
http://www.klineglobalroro.com/schedules/4-1_europe-south_africa_and_asia.pdf

> クタクタクさん の車は
12/30発 2/2シンガポール 2/12千葉 2/15豊橋 GRAND PHOENIX に載っているかも (^^♪

いづれにしてももう直ぐですね。

書込番号:22412858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/23 07:38(1年以上前)

>kumaoji3さん
到着情報ありがとうございます。
2月10日には納車前のXC40が、対面できそうですね。
わくわくします。

書込番号:22413197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/02/10 17:12(1年以上前)

6月中旬に契約してから、ようやく3/5に港に到着する予定になりました。

あとは皆さんの意見を参考にしながら
ドラレコとコーティングを吟味して決定していきたいと思います。
いろいろとありがとうございました。

長かったなぁ〜

書込番号:22456449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40
ボルボ

XC40

新車価格:509〜639万円

中古車価格:179〜644万円

XC40をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング