スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
この機種を紛失した時、「ケータイお探しサービス」を利用するには
常にGPSをONにしている必要がありますか?
(最近の機種は、OFFであっても、お探しサービス利用時に外側からONにできるものがあるらしいため)
よろしくお願いします。
書込番号:22415924
0点
意図的に位置情報をオフにしていないかぎり、必要に応じて自動にGPSなどを使って位置を特定します。
したがって、なにか明示的にGPSをオンにする必要はありません。
一部の機種では、そもそもGPSによる位置測定ができませんが、この機種はできるはずです。
ただし事前の設定は必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/search/usage/
練習もかねて、実際に自分でパソコンから探してみてください。
なくしてからいきなりあわててやっても、たいていうまくいきません。
この機種なら、月4回まで無料のハズです。
また、ドコモのケータイお探しサービスを使わなくても、google標準の"端末を探す"機能で探せます。
こちらは何回でも無料ですから、あわせて練習しておいた方がよいです。
https://support.google.com/accounts/answer/3265955?hl=ja
自宅だと、本当にうまくいくかどうかわかりにくいので、誰かに別の場所に持って行ってもらって、それで確認できればベストです。
書込番号:22416231
![]()
2点
>P577Ph2mさん
アドバイスありがとうございます。
後出し情報になりすみません。
実はあたしはエンジニアなので、書いて頂いた範囲のことは既に試しました。
後者のグーグル検索は実行できています(ただしGPSをOnにしてある時に限る)
前者(ドコモのサーチ)を試してみたけれど、GPSをOnにしてもしなくてもエラーになるため、システム設定が狂ってしまっているようです。(ランチャー等のアプリが妨害しているか、あたしが何かしらオートGPSに影響するカスタマイズしてしまった→ 最初の頃に手当たり次第に無駄アプリを削除したが、メモしてなかったので私の落度です)
オートGPS設定をONにしようとすると、「オートgpsが無効化されているため起動できません」とエラー表示されるため、システムレベルで無効化されており、いろいろ検索していますが、有効化する方法が現時点では見つかっておりません。
上記ふまえ、引き続き調べてみます。どうもありがとうございました。
書込番号:22420895
1点
オートGPSを無効していたら、ドコモのサイトのサービスからオートGPSをダウンロードをしてインストールすれば、オートGPS設定をオンにできます。
書込番号:22421305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seria694さん
>>オートGPSを無効していたら、ドコモのサイトのサービスからオートGPSをダウンロードをしてインストールすれば、オートGPS設定をオンにできます。
ありがとうございます!まずオートGPSをDLし、設定をオンにできました。
その状態で、お探しサービスをやってみましたが、結果は同じでした…
↓のような文言が出ます(Myドコモからコピペ)「主な理由」についての心当たりはチェックしたので(事前設定もしてます)
『OSや機種固有の機能をご利用の場合、以下の理由などにより、失敗することがございます』という部分が何かしら問題なのかもしれません。ご参考まで。引き続き調査します。
=====================================
ケータイお探しサービス結果 ケータイお探しサービスの検索に失敗しました。
検索できなかった主な理由は下記を参照してください。
【検索できなかった主な理由】
・「圏外」または「電源OFF」となっている。
・位置検索中に拒否された。
・利用中断中またはおまかせロック中である(GPS非対応ドコモ ケータイの場合)。
・事前設定をしていない。(ケータイお探し有料契約対象機種は事前設定不要)
・ネットワーク利用制限中となっている。
OSや機種固有の機能をご利用の場合、以下の理由などにより、失敗することがございます。
・画面固定の機能を利用中である。
・メインユーザ以外で利用中である。
書込番号:22421760
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/15 19:29:45 | |
| 29 | 2020/10/11 20:58:48 | |
| 0 | 2020/08/16 21:15:44 | |
| 6 | 2020/08/14 1:25:32 | |
| 3 | 2020/06/24 0:15:24 | |
| 2 | 2020/06/08 22:10:29 | |
| 8 | 2020/05/20 20:11:30 | |
| 2 | 2020/04/23 17:41:50 | |
| 10 | 2019/11/01 22:23:30 | |
| 0 | 2019/10/10 9:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











