『風景にはとちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-11,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-11,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『風景にはとちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

風景にはとちらが良いでしょうか?

2019/01/29 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:41件

現在イオス6D2に24-70 2.8L2を使用していますが、この機種明暗差に弱くて白トビがひといのです。
以前ニコンを使っていてそんな事は無かったので、またニコンにしようかと思っています。
そこでD750にしようかD500かとても迷っています。
望遠や連写には拘らないのでフルサイズがいいかな?とも思ったけど、レンズ込みで軽量化できる事と、設計が新しい方に魅かれる部分があります。

この2機種で、レンジの広さやAWBの安定感など、絵作りに関してどちらがお勧めでしょうか?
D500なら16-80、D750なら24-70 2.8Gの中古で考えています。
なお、ミラーレスはまだ価格が高いのとレンズが少ないので今回は考えていません。

書込番号:22429170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/29 20:05(1年以上前)

おじさまJPさん こんにちは

風景写真がメインでしたら 広角系単焦点も含め レンズ選択が多く 有利になると思いますので D750の方が良いように思います。

書込番号:22429182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/29 20:39(1年以上前)

明暗差に弱くて白トビがひといのです。

⇒自分は夜景を撮る時
まだ残照が残る内から三脚にセットします。
刻々と露出が代わり
5分起きにシャッターを切ります。

完全に暮れちゃうと
シャドウ部のディテールが無くなり
黒つぶれしますから。

機材は選びませんが
光を選びます

書込番号:22429269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 My Camera Life 

2019/01/29 21:15(1年以上前)

ン〜ッ!

D500だと思います。

以前はD750とD7200と2台使ってました。
昨年、D500の1台にしました。

購入して初めてわかったのですが
画像処理エンジン「EXPEED 4」と「EXPEED 5」の違いが
一番大きいですね。
個人的な感覚なんですけどネ!

暗所耐性はやはりD750が優れると思います。
まあ、ダイナミックレンジも然りですね。
ただ、びっくりするほどの差はないと思います。
それより
低感度(日中の屋外など)の場合、色の乗り具合はエンジンの差
「EXPEED 4」と「EXPEED 5」では
D500の「EXPEED 5」が良いですね。
鮮やか?って言うのか、洗練された?って言うか
ピントのディティール?エッジがキリッっと立って小気味良いです。

よっしゃ〜〜!!・・・みたいな。

操作系もD500はAPS-CながらD750を凌駕します。
D5とかD850の系統の操作系なので、Nikonのフラッグシップの血筋
になると思います。

シャッター音もD750もそれはそれで重みのある音ですが
D500は秒間10コマ稼がないけないので
小気味良い無駄のない音だと思います。
個人的にはD750の音も捨て難い魅力がありますけど。。。。。(笑)

もし、D750にするのであれば
今年度末に後継機の噂があります。
・・・D760?になるのかな?
1年〜2年待ってエンジンが「EXPEED 5」かより新しいエンジンに
なってからの方が良いと思います。

なので
今、購入するのであればD500で良いと思います。
キットレンズ16-80もかなり好評みたいだし!

書込番号:22429385

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2019/01/29 21:25(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
ありがとうございます。レンズレパートリーは間違いなくフルサイズが有利ですよね。登山をするので重さが気になるところです(^_^;)

書込番号:22429417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/01/29 21:36(1年以上前)

>おじさまJPさん
D750がいいと思います。
DX機ならD500よりD7200が好きです。
動き物はD500ですけどね。

書込番号:22429445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/29 21:38(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます。昼間に雪山を撮ることも多く、レンジが狭いとどうにもならないのです。例えばシュカブラと一緒に人物とか建物を撮ろうとすると、模様が写るようにアンダーに振ると、他は丸つぶれになります。当たり前といえば当たり前ですが。
1つの機材を使い続けたらわからないかも知れませんけど、他の機材なら写ることを知っていると、ものすごいストレスになるんですよね。

書込番号:22429452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2019/01/29 21:45(1年以上前)

機構としては、ミラーバランサ搭載などD500優位、画像処理系もExpeed 5で新しい。
風景に空とか雲とか、広い面積でプレーンなものが入ると、時としてFX優位なんですよね。

VR16-80mmEのヌケ感は、24-70mmGより良いかなと思えてしまいます。
ま〜、24-70mmGは良くて当たり前の感覚で接しますから、
条件的には不利なのかも知れませんが。

鮮度から言うとD500ですね。

書込番号:22429469

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2019/01/29 21:52(1年以上前)

私ならD750にするかな
でも、あれもこれもと望むと
無理を感じてしまいます。

将来的には
フルサイズとAPS-Cと
2台体制もありかと思います。

書込番号:22429495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/29 21:52(1年以上前)

おじさまJPさん 返信ありがとうございます

>登山をするので重さが気になるところです(^_^;)

重さは気になりますが センサーサイズが小さくなるほど 同じ解像度にするのには レンズ自体の解像度上げないと細かい部分の描写同じになりませんし レンズ自体の解像度上げると 諧調が犠牲になるなど 風景写真では ASPS-Cの方が不利になりやすいので 風景写真でしたら やはり D750 の方が有利だと思います。

書込番号:22429496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2019/01/29 21:53(1年以上前)

>DLO1202さん
ありがとうございます。とっても知りたかった内容です! やはり新しいエンジンは良さそうですね。ちなみにたまに星も撮るんですけど、そこはさすがにフルサイズには敵わないですよね。

書込番号:22429499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/29 21:56(1年以上前)

>9464649さん
ありがとうございます。おっとここでまた750来ましたね(^_^)
ちなみにD7200の方が好きな理由を教えていただけると嬉しいです。軽いだけでも私には嬉しいことですけどね。

書込番号:22429513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/29 22:18(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。決定的な違いってのは無いのかもしれないですね。そうなると益々悩みそうですが(笑) でもどうせ変えるなら、やはり新しいものが良いのかなと思ってきました。

書込番号:22429583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/29 22:29(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。確かに全て完璧にっていうのは今はまだ難しいと思います。将来的にはフルサイズミラーレスに落ち着きたいとは思ってますけど。

書込番号:22429610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/01/29 22:58(1年以上前)

>登山をするので重さが気になるところです(^_^;)


ワタクシ山男です、、、山行では(特に厳冬期では)
軽量のレフ機一択だと思うのですが、どうでしょうか?
D3500やD5600のような軽くて丈夫なプラボディに軽くて評判の良いAF-P10-20を付けるだけで十分だと思います。

書込番号:22429658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/29 23:05(1年以上前)

>おじさまJPさん
6Dで白とびが多いなら。
露出の考えかたを変えた方が良いかも知んない。
露出は「光の総量」だよ。6Dで白とびしたコトは無いかなぁ。
白とか空が飛ぶ。って言ってるんだよね。

デジタルカメラは
暗い方が映り易い(得意)って言われてるの。
だから白が飛び易いって。本当かどうか試すのが一番だと思う。
フイルムが良いとは言って無いからね。フイルムのレンジはデジタルよか低いと思うよ。

そんなに変わらない。
と言うコメントが有るが、全く持って同意だ。両方所有してたし、片方は今でも。
キヤノン機もニコン機も使うけども、操作性以外はあんまり変わらんかなぁ。
カメラを変えても、白が飛ぶんじゃ無いかなぁ。

この言葉が。
すべてでしょう。あんまり変わらない。ってことは、APS-Cがフルサイズと、
フルサイズがAPS-Cと、この場合は750と500の絵作りが。変わらない、
って事はだと思う。

とはいえ。
RAWで撮るなら、750かなと。そうは言って無いね。風景出し。
キヤノン機なら5Dの4番が良いなぁ、アレは楽だ。とはいえ、
手元にはD500が在るけど、そもそも、あなたと私は違う生き物だもね。

書込番号:22429672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/29 23:23(1年以上前)

別の選択肢としてやっぱ熟成のD810じゃね?

風景は高詳細画像が基本っしょ♪

書込番号:22429716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2019/01/29 23:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そう、画質に重きを置くとフルサイズですよね。どうしても軽量化しないといけない時はいっそコンデジです(^_^;)

書込番号:22429767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/29 23:49(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
ありがとうございます。山やさん来ましたー!(^_^)
冬は荷物が重いので、どうしてもの時はコンデジだけで泣く泣く登ってます。コレとても不安になるんですよね。
今回は極端なケースではなく、通常持ち出せる範囲で考えてますよ。

書込番号:22429785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 00:01(1年以上前)

>LunaLynksさん
ありがとうございます。そう、そんなに変わらない、は正しいです。メーカーが同じだとセンサーサイズは少しくらい違っても気付きません。たぶん思い込み効果かと。
でも、6D2の白トビは間違いなく他社より目立ちますよ。もちろんHDRなどを使わず、露出補正だけで撮った場合です。どアンダーで撮って現像前に持ち上げないといけないので煩わしくなりました。わかりやすい例だと、ソニーのα7U辺りと撮り比べたら子供でもわかるレベルですよ。今回はまだレフ機が欲しいのでニコンで考えてますけど。

書込番号:22429810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2019/01/30 00:03(1年以上前)

>おじさまJPさん

撮影は JPEG のみですか?
RAW で撮って現像することで解決できませんか?
※もちろん完全な白飛びは救えないのでもう少しアンダーに撮る前提

D500 ユーザーですが、上記の使い方なら絶対にフルサイズがいいです。
現像するときの調整幅が段違いなので。

以前使っていた 6D(初代)でも、D500 よりは RAW のキャパがありますよ。

D500 のレンズ候補が 16-80mm F2.8-4 なら、フルサイズでは F4 にして軽量化を図っても良いのではと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:22429817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/30 00:06(1年以上前)

その二択なら、圧倒的にD750ですね。


>現在イオス6D2に24-70 2.8L2を使用していますが、この機種明暗差に弱くて白トビがひといのです。

あぁ…「Dレンジが狭い」って話しですね。
ってか、6DUに限らずキヤノン機の宿命ですよね。


>そこでD750にしようかD500かとても迷っています。
>この2機種で、レンジの広さやAWBの安定感など、絵作りに関してどちらがお勧めでしょうか?

Dレンジの広さはどうしてもフルサイズに分がありますね。
ただ、AWBに関しては画像処理エンジンに左右されますから、EXPEED5搭載のD500の方がやや良いです。
でも、EXPEED4もそんなに(EXPEED3に比べ)そんなに悪くないですよ。
EXPEED3は結構AWB転んでましたww


尚、Dレンジに拘りがある(目が肥えている)ならD810も選択肢に入れても良いかも知れませんね。
D850と比べても遜色ありません。

書込番号:22429823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/30 00:33(1年以上前)

ハイライト(白飛び)の粘りがあるのはD810、
でも、W/Bは、EXPEED 5のほうが気難しさがない。
解像感はやはりFXのほうが色分離がしっかりしている分だけ良好
あとは、撮影者が見分ける事ができるかどうか

書込番号:22429865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/30 00:50(1年以上前)

D750+24-70VRとD500+16-80使ってます。

子供メインなのですが、室内での撮影はD750
やはり暗所性能はフルサイズの方が良いですね。
(僅差です)

ただ、日中の公園などはD500が多くなりました。
レンズの長さが明らかに短く、取り回しが良いのと
コマ速を考えると、持ち出し比率はD500の圧勝です。
ただ、ぼかした写真が撮りたいなどはD750を持ち出しますね。
現在のモデルでは、これ一台で全てを賄う機種が
見当たらず、2台の使い分けになっています。

レンジの広さとAWBは大きな差は感じません。
同じ条件での撮影が少ないのと、2台とも十分な性能があるからでしょうか。

で、星撮るなら暗所性能でD750、雪山なら重量でD500でしょう。
ただし、フルサイズのレンズは高いので
価格差まで考慮に入れ一番取りたい被写体と重量のバランスをとって選ぶ、かな。

個人的には風景なら高画質やボケも考えD750おすすめかな。
で、雪山はiphoneにしちゃいますか^^

書込番号:22429884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4157件Goodアンサー獲得:78件

2019/01/30 06:56(1年以上前)

時々こういう方がおられますね。キャノンにしたり、ニコンにしたり行ったり来たり。所有レンズ資産もそこそこお持ちでしょうに。余程潤沢な資金をお持ち何でしょうか。
デジカメは、センサーサイズが同じならど、のメーカーどの機種でもたいして変わらないと思います。メーカを変えたから白トビが少なくなることはないと思います。今お持ちの機材で創意工夫されるのが一番かと。他のスレでも意見を書きましたが、カタログスッペックや宣伝は販促のためのものだと割り切ってます。
ゴルフのドライバーと同じですね。”このクラブだとOOヤード飛距離が伸びる”これを信じるともうとんでもない飛距離だ出ることになりますよね(笑)
ついつい道具のせいにしてしまいがちですが、肝心なのはご自身の探求心だと思います。

書込番号:22430070

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/30 07:06(1年以上前)

終わった極小マウントはやめて風景ならZ7

書込番号:22430080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 07:55(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます。それも考えました(^_^)
ただ、フルサイズならレンズは24-70Gを使いたいので重さが大変なことになるんですよね。1日持ち運ぶと首が痛くて。

書込番号:22430144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 08:00(1年以上前)

>scuderia+さん
ありがとうございます。撮影はいつもRAWで、仰る通り常にアンダーで撮って持ち上げないとトビトビでして、その作業に疑問を感じておりました。
なるほどキャパはフルサイズですかー。実は24-120F4は使ったことがありまして、これはボディの性能を持て余すなーと思ってやめてしまった経緯があります(^_^;)

書込番号:22430154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 08:33(1年以上前)

>y_belldandyさん
ありがとうございます。宿命なんですか…
買う前にカメラ好きの仲間にそのような話を聞いてはいたけど、買い替えを考えるほどだとは思いもせず。
光の条件さえ良ければ6Dはいい絵出すんですけどね。
参考になりました。

書込番号:22430198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 08:35(1年以上前)

>WIND2さん
ありがとうございます。白トビとAWBの転び以外は正直わからないと思います。参考になりました。

書込番号:22430202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 08:58(1年以上前)

>マイスターシュティックさん
ありがとうございます。ど真ん中なお返事、とても参考になります。使い分けする気持ちすごくよくわかります。そして本当、晴れた日の雪山は6D2よりもiPhoneの方が良く撮れるんですよ(笑)

書込番号:22430244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 09:03(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
ありがとうございます。
>メーカを変えたから白トビが少なくなることはない
いえいえ、素人が見てもわかるレベルで変わりますよ。私は重量以外はカタログ見ませんしね。どの機種が何万画素かもよく知らないです。資金が潤沢なら悩まずに片っ端からから使いますが、そうもいかないので相談しております。

書込番号:22430252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 09:06(1年以上前)

>infomaxさん
ありがとうございます。終わって…ますかね?(^_^;)
24-70Gは今でもトップレベルだと思いますけど。
質問にも書いたように、ミラーレスはしばらく待ちたいと思います。

書込番号:22430255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2019/01/30 09:47(1年以上前)

>おじさまJPさん

「高輝度側階調優先」は「する」にしているでしょうか?

以前5DV使いの人が白飛びで悩んでいましたが「する」にする事を薦め、結果改善されたと喜んでいました。

書込番号:22430309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 12:32(1年以上前)

>TSセリカXXさん
ありがとうございます。はい、高輝度側・階調優先も使ってみました。ところがこれをオンにすると確かにハイライトはいい感じなのですけど、コントラストが落ちる感じになるようでして、暗ぼったくモヤっとするんですよね。

書込番号:22430542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 12:50(1年以上前)

たくさんのご意見をいただきありがとうございました。悩みましたけど、1番のストレスである白飛びを最も解決してくれそうなフルサイズのD750にしようと思います。
機材をあれこれ変えるよりも工夫を、という尤もらしいお話しもありますが、それを言ってしまうと、こうやって口コミでいろいろと探求する楽しみが無くなってしまいます。写真好きであると同時に、カメラ選びも好きなんですよね。いやカメラの方が好きな人だってたくさんいるはずですよね。
では、一旦閉じさせていただきますね。

書込番号:22430596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/30 12:59(1年以上前)

ニコンなら
「ニコンの良心」または「ニコンのセンスの体現」である
24−85も考えてみるとよいと思うけどね

望遠端がしっかり中望遠域まであるのが魅力♪

書込番号:22430618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/01/30 18:07(1年以上前)

>おじさまJPさん
D750にされるとのことで解決済みになっていますが、返信頂いたので書かせて頂きます。

>ちなみにD7200の方が好きな理由を教えていただけると嬉しいです。軽いだけでも私には嬉しいことですけどね。

D5500、D7200、D500と使っていますけど、D7200が一番好みの写真になることが多いです。
ちょっと柔らか目で渋い感じで写るというか、落ち着いた発色になっているというか・・・。
本当に僅かな差なので、大きな違いが無いといえばそれまでなんですけど・・・。

D750がいいと思います!

書込番号:22431130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/30 23:50(1年以上前)

D500で良いんじゃないの?
フルサイズって、買ってから良さが分かるつうもんじゃないんだよな。
分かる人は、買う前から作例見ただけで違いが分かる。
作例見ても違いが分からない人が見栄で買うと、
「昼間は差がないですよ」
「本来の画角が使えるメリットだけで使ってます」
って感想になる。
キヤノン板でフルサイズからAPS-cに出戻って、喜んでAPScの啓蒙活動に勤しんでる人も居ます。

書込番号:22431921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2019/01/31 00:18(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます。24-85は軽くて評判もいいですよね。
ただ、24-120F4でも思ったんですけど、ボディ性能を活かしきれないんですよね。それならAPS-Cにそこそこのレンズの方が好みなんですよ。

書込番号:22431963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/01/31 00:32(1年以上前)

>横道坊主さん
ありがとうございます。同じメーカー同じ世代のAPS-Cとフルサイズで撮り比べたことがないので何とも言えないんですけどね。作例は見ないのでわかりません。あれって腕も知識もある人が、意図的にウィークポイントがわからないようなお題で撮ってますよね。私が欲しいのは、そんな恵まれた環境での撮影ではなく、複雑で難しく、今ではないけどでもここでシャッター切るしかない、っていう妥協だらけのシチュエーションでいかにきちんと写るか、ですから。

書込番号:22431976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/31 01:27(1年以上前)

>複雑で難しく、今ではないけどでもここでシャッター切るしかない、っていう妥協だらけのシチュエーションでいかにきちんと写るか
例えばどんな環境?具体的な環境が分ったほうが切り口が見つかるかもよ。

書込番号:22432044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/01 09:55(1年以上前)

たぶん、根はたかみ〜タイプ…

あ、失礼しました。

書込番号:22434728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング