『5度の傾斜が気になりますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『5度の傾斜が気になりますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5度の傾斜が気になりますでしょうか?

2019/01/30 15:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

クチコミ投稿数:17件 BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の満足度4

(視聴環境にも依存する質問になってしまいますが、)
画面が垂直立ち上がりではなく、5度の傾斜がついている点が気になっております。

地面置きを前提とされているのは調べて理解はできたのですが、我が家では高さ45cmのテレビ台の上に設置し、ソファーに座っての視聴になってしまい、画面をほぼ正面で捉えることになります。

少々後ろに傾斜した画面に違和感が出てしまうか、イメージが出来ずでして、同様の環境でお使いの方にご意見を伺えると嬉しいです。
(量販店でも見たのですが、家庭内でのイメージが湧きづらく、、、)

書込番号:22430833

ナイスクチコミ!6


返信する
mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の満足度5 動画 

2019/01/30 15:41(1年以上前)

こんにちは。

レビューにも書きましたが、最初の頃は傾きが気になりました。店頭で見たときの印象以上でした。
私の家では作り付けの棚の中に納めていますが、高さは45cmで同じです。
正面のソファーに座って見ると、傾いているというより、上が狭まる台形のように見えます。
私はもう2ヶ月以上見ているので慣れましたが、慣れない人はずっとダメかもしれません。
選択に失敗は許されないので判断はなかなか難しい所ですね。

しかし、たまに親戚や知人が来て、TVがキレイだとは言いますが、傾いてるという人はいません。
5°という先入観がないからなのか、気をつかっているのか、どちらかでしょう(笑
スタンドがなくドッシリとパネルが独立している姿は、それはそれでなかなか良いです。

書込番号:22430881

Goodアンサーナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2019/01/31 10:36(1年以上前)

床に座って、下から見上げてみるか、今のテレビの下に何か挟んで、実際に傾ければ分かるでしょう。
テレビがテレビ台に固定されているなら、テレビ台ごと傾ける、という手もなくはないです。
まあ、ほとんどの人は言われなければ気がつかないでしょうし、気がついても気にならないか、すぐに慣れるでしょう。
逆に、意識すれば意識するほど、どんどん気になってしょうがなくなるでしょうね。

そもそも、真正面から水平位置できっちり正対してテレビを見ている人なんて、ほとんどいません。
たいていの人は、多かれ少なかれ、上から下から横から見ていますが、それを問題にする人はまずないです。
映画館でもそうですし。

設置場所によって、隣の家具や柱や棚との関係で傾斜が強調されて見える、というくらいじゃないですか。

書込番号:22432584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2019/01/31 11:13(1年以上前)

>とまとみさん
こんにちは。
ユーザーではありません。
メーカーとしては低めのテレビボードに乗せて、普通高さのソファから視線下目で視聴して欲しいのでしょうが、なかなかそうもいかないですね。
画面上部から仰角10度で線を伸ばした先に、照明が無ければ、照明の映り込みの心配は無いと思います。2部屋続き部屋などだと、隣の部屋の照明が入る可能性もあるのでご確認下さい。
まあ入る場合も照明消せば良いだけですが。

書込番号:22432654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の満足度5 動画 

2019/01/31 11:36(1年以上前)

傾き問題ではありませんが、あえて追記させてください。

このTVのデザインコンセプトは、後付けかもしれませんが、つい立も含めて正面、横面、背面を見せたいのだと思います。
TV画面ではなく、TV自体を(^^;

https://youtu.be/Dlz_CKhBRck
0:20辺りから後ろに回り込む映像が観れますが、パネルの背面もツルピカの鏡面仕上げになっています。
普通、見えなくなる裏側にコストはかけません。つい立の中でウーファーやコード類がうまく収まっています。

ところが、我が家にやってきたA9Fのパネル背面は鏡面ではなくツヤ消しっぽい・・、なんだ展示用だったのかと思いましたが、よくよく観察するとキレイに保護シートが貼られているようです。
保護シートのままでも十分綺麗だし、我が家では背面は見えない配置なので、そのままにしています。

後付けで結果的なのでしょうが、このTVのフォルムが要求するベストな設置は、壁際ではなく部屋の中央よりでできるだけ低く設置するのがTVのデザインも楽しめて良いのではないかと思います。
もちろん、部屋の内装はアーティスティックでモノトーンなお洒落な部屋です。
我が家は・・畳の純和風で、残念ですが(笑

書込番号:22432701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件 BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の満足度4

2019/01/31 23:56(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
確かにいつも画面に対して真正面から見ているわけではないので、そこまで気にしなくて良いものかと思いつつ、本日も量販店で見て参りました。
そこまで広いリビングでもないので、この傾斜もデザインとして捉えると圧迫感を和らげる効果もあるような気がしました。

液晶と比較した時、傾斜もさることながら、画像の美しさに引き込まれてしまい、購入することにいたしました。
みなさまのコメントに背中を押していただけて、感謝感謝でございます。ありがとうございました。

書込番号:22434171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:172件

2019/02/01 00:47(1年以上前)

>とまとみさん

別メーカーですが傾斜のあるテレビを2機種使っています。
シャープLED AQUOS LC-32J9-B(傾斜7度)とREGZA 55M520X(傾斜3度)ですが、
両機種とも、すぐに慣れてしまいました。(両機種とも高さ40cmのテレビ台に設置しています)
通常テレビ視聴時の傾斜を意識することはありませんし、特に照明の映り込みが気になることもありませんので、
特に購入に際して気にしなくてもよろしいかと思います。

ただ傾斜によって特に見やすくなっているとも感じませんので傾斜の意味合いは??です…

書込番号:22434254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/01 07:05(1年以上前)

気になるようでしたら
テレビスタンドV2
これかなりいいですよ。

書込番号:22434466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/02/01 13:30(1年以上前)

我が家の場合、テレビ台に据え付けた上で、床に直に座って見ているので、
天井照明がまともに画面に反射するという辛い状態になりました。

そこで、ホームセンターで厚さ3Cmのコルク製の板を買ってきまして、
背面側の足になっている部分を持ち上げるという荒業に出ています。
(当然、転倒防止用ベルトは頑丈に取り付けていますが)

まあ、あくまでも自己責任ですが、
照明の反射が気になるより、精神的には大分ましですね。(笑)

書込番号:22435213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング